2008年3月31日 (月)

斉藤くんライブ★

200803292054000LIVE TOUR 2008 『 Iheart01ME』行ってきたup

土曜の話ですけどcoldsweats01

めっちゃ良かった~

いつも言うてるやろうけど。

正直毎回行ってると、「今日は声の調子が・・・」

だとか、「イマイチ会場のノリが良くないな」だとか、

「またこの曲か」などと(笑)、贅沢なグチをこぼしたりするのですが、

TOUR最終日(翌日は追加公演ですが弾き語りなので、バンドとしては最終)ということもあってか、

斉藤くんもお客さんも最っっっ高のノリでしたimpact

3階の席で遠かろうが、変な衣装だろうが、懐かしい大好きな曲があったり、MCも面白くて楽しかったhappy02

ギターを弾きながら歌うスタイルの斉藤くんが、

なぜだか今回はやたらとハンドマイク1本で歌ってて新鮮だったshine

衣装といい、動きといい、なんだか清志郎のようでしたlovelyカワイイ

アンコールは弾き語りで、大好きな「かすみ草」で終了note

その後、同じライブに来てた友人と合流して打ち上げbeerbeerbeer

久々に弾けたでーupupup

翌日は夫婦揃って筋肉痛やったでーcatfacedown

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

I LOVE ME

雨です。

冷たい雨です。

こうして雨が降る度に寒くなってくんだなー。

なんか寂しいなー。

大好きな斉藤くんの出たばっかのCDをアホ程聴いてます。

斉藤くんのアルバムの中で私の1番好きなのは「ジレンマ」。

でも抜いたかもしらへん「I LOVE ME」。

いつも聴いていくうちに「この曲が好き」とかなっていくもんやけど、

1回聴いただけで「あ、コレ好き。」「あ、コレも好き。」「あ、コレも!」

と耳に入った瞬間どれもこれも好きだった。(表現ヘン?)

15周年。

私が知ってるのはせいぜい10年くらいやけど、

年々素敵になってくるなー。

  

ちなみに民生は20周年。

UNICORN時代含んで。

トリビュートアルバムが出るんやけど、斉藤くんもそれに参加してて、

大阪の民生のライブでゲストとして出ます。

今あらゆる先行予約に申し込んでいますが、

ことごとく外れてます。

残すはぴあのみ。

当たる気全然しません(==)

お互いのファンクラブで売り切れちゃうのかなー。

行きたいなー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

プチ朗報

10月に楽しそうなCD出ますよー。


『奥田民生・カバーズ』参加アーティスト
⇔中孝介 / 井上陽水 / 木村カエラ / GLAY / GOING UNDER GROUND / ザ・コレクターズ / 斉藤和義 / サンボマスター / THEATRE BROOK / SPARKS GOGO / スピッツ / チャットモンチー / detroit7 / DEPAPEPE / HALCALI / PUFFY / The ピーズ / B-DASH

『ユニコーン・トリビュート』参加アーティスト
⇔キャプテンストライダム / GRAPEVINE / CHEMISTRY / シュノーケル / SPARKS GOGO / つじあやの / 東京スカパラダイスオーケストラ / DOPING PANDA / TRICERATOPS / PUFFY / PUSHIM / フジファブリック / 星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from 氣志團) / 真心ブラザーズ / 宮沢和史 in GANGA ZUMBA / MONGOL800 / 吉井和哉

  

  

民生も20周年かぁ。

誰が何歌うんやろー♪

tamaさーん!きんメダルさーん!水無月さーん!kerokeroさーん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

斉藤和義ライブ ~紅 ベリーストロング~

昨日旦那さんと行ってきました~(>▽<)ノイェーイ♡♪

客層がなんだか変わった印象がした。「ウェディングソング」効果かしら。

オシャレな男女が増えてたよーな・・・

  

ビール片手に何で始まるんだろう・・・とワクワクしてたら、

ローリングストーンズの「ジャンピングジャックフラッシュ」で登場。

髪切ってサッパリしてた☆

そして意外なことに「愛の賛歌」でしっとりスタート。

アルバムにない曲で始まってびっくりしたけど声にウットリ(*♥д♥*)

今回は「紅盤」ツアーだからLOVEって感じの曲が多かったので

カップルさん達は幸せ~な気分になれたんじゃないでしょうか。

バラードが続いた箇所があって、ノリノリな曲が好きな旦那さんは

「仕事のこと考えてしまった」って言ってたけど(笑)

「幻の夢」や「WONDERFUL FISH」などの懐かしい曲あり、

もちろん弾き語りで「ウェディングソング」あり、

「ベリーベリーストロング」もめちゃめちゃカッコ良くて

いつものごとく隣の旦那さんを忘れて(旦那さんも私を忘れる)

ストレス発散!!!\((♡∀♡))/

アンコールでは浜省スタイル(浜省事務所から貰ったという

浜省モデルサングラス、袖切りっぱなしの微妙な色のGジャン)

になった斉藤くんが1人、苦手だというハンドマイクで 「君に会うまでは」。

途中恥ずかしいのか、マイクを大事なトコに当ててエロに走ってました(笑)

もう1回アンコールあって「俺たちのロックンロール」で終わりだっけな?

ありゃ?それは最初のアンコールだっけな?

興奮と疲れで記憶が曖昧なのでちゃんとレポできません。

あ!9月に出る新曲「虹」やってくれた!

タイトル聞いて勝手にバラード想像しててんけど、

元気が出そうなノリの良い曲でした♪

しっかしスタンディングが腰に来る歳になってきたなぁ。。。。。。。

とにかくカッコよかったのです・:*:・(o´д`o)・:*:・以上。

070621_112739_1 ←ステージにはドーンと特大の

お姉ちゃんのお尻がありました(´∀`*) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

紅盤

忙しいけど買ったよ!!

まだ聴けてないけど(--;

DVDは観たよ!!

カッコイイ!!

初めてフルで「ウェディングソング」のPV観たけど・・・・・・・・・・・・いいねぇ。

ホロリときちゃいました。

‘元彼が嫁にゆく元彼女に贈る曲‘って印象を受けたPVでした。

違うんかな?(==;;

こりゃ人気でるぞー!!!!(希望的観測)

070324_151340_m ←レコード店への来店イベントは

観に行けなかったけど、翌日サインだけ観に行った。

「よろちくび。」って・・・・・・・・(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

COUNTDOWNJAPAN06/07

昨日、仕事を早々に終えて昼過ぎから行ってきました!

ロッキング・オン主催のカウントダウンライブイベント。

東京じゃ毎年あるみたいなんやけど、大阪は初。

061229_152322_m061229_145816_m 会場内には神社があっておみくじが出来たり、

飲食ブースもたくさん出店しててお祭りみたい♪

外は最低気温1℃やったけど、中は熱気で半袖でも大丈夫。

061229_141429_m2時過ぎに到着して、まずはYO-KING

そしてMO’SOME TONEBENDERをチラ見。

YUIをチラ見。

061229_145925_m_1 で、ビール。

オナカが空いたので飲食ブースでごはん。

旦那さんはうどん。

私はカレー。久々の刺激物に胃もたれる(--)

お目当ての斉藤くんはトリ。

良い場所を取るために、別ステージの木村カエラを我慢して

斉藤くんが出る会場に居座ることに。

100s観賞。中村一義ちょっと太ってた。

斉藤くんの次に観たかったKEN YOKOYAMA(クレイジーケンバンドの剣さんじゃないよ)

は最高にカッコ良かった!!初めてライブで観たけど、ものすごーく

ファンに優しい!

声援に全てってくらい応え、終演後もステージから降りてきて前列とタッチ。

惚れました。

次のELLEGARDEN。知ってます?

会場内のELLEGARDENTシャツ着てる人の多さにまずびっくり。

そしてやっぱりの集客力にびっくり。

さらにものすごい盛り上がりにびっくり。

人気あるんですね。初めて知りました。もうオバチャンなんかな?(汗)

KEN BANDも結構盛り上がってて、その次がコレ。

「え~この後に斉藤くん?」とちょっと不安に(笑)

案の定客やや減り。大阪の斉藤くん人気はすごいのに。

やっぱ年齢層低いからか?

とはいっても場所取り合戦は壮絶。ELLEGARDENとの入れ替わりでもみくちゃ。

それだけで疲れた。

なんとかセンター10列目くらいを陣取ったけどスタンディングやし、

昼からほぼ立ちっぱなしやからしんどかったな~(やっぱりオバチャン)

斉藤くんは斉藤くん。マイペースにやっておられました(^-^)

「真っ赤な海」でスタート。

「劇的な瞬間」「破れた傘にくちづけを」「ハミングバード」「空に星が綺麗」

「君の顔が好きだ」「わすれもの」「ウェディング・ソング」

「歌うたいのバラッド」「僕の見たビートルズはTVの中」「歩いて帰ろう」

順序も曲も曖昧な記憶(--;

2~3曲目まで声の調子が悪そうで「大阪の寒さに風邪でもひいたか?」と心配

したけど、会場が盛り上がると共に声もいいカンジに。

斉藤くんは斉藤くんで盛り上がりましたよ~

やっぱり私はこういうノリがしっくり(笑)

今日の「君の顔が好きだ」は特に、テレビで放送するとピーだらけです(笑)

「わすれもの」はキーボードで演奏。キーボードでは初めて生で聴いたかも。

「結婚する人も、してる人も、予定のない人も、聴きやがれ」と

「ウェディング・ソング」・・・・・・・・・・・・・・・ウットリ。

めっちゃカッコ良かった!!!

イベントライブやから時間枠がしっかり決まってて、通常アンコールは

ないねんけど、トリということでアンコールに「アゲハ」。

29日ですが私の今年はスッカリ締めくくられました(笑)

イベントライブ最高!来年も行くぞーーーーーー!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

CD買った

ミスチルのNEWシングルと、オアシスのベスト。

シングルは滅多に買わないけど、ドラマ「14才の母」に

どっぷりハマってる私は、主題歌の「しるし」にもハマってしまった。

コレを聴くだけでドラマを思い出して泣きそうになる。

ええ歌や~

「14才の母」って・・・・やりすぎやろ。おもんなさそー。

ってドラマ始まる前は全く期待してなかったけど、毎回とりあえず

初回だけはドラマチェックするので観てみた。

そしたら良かったんだね~(笑)

主役の志田未来ちゃんが女優なんですね~。まだ13歳なのに。

そしてその親役の生瀬さんと田中美佐子がまたイイ!!

昔は完全に子供目線で「うわ~中学生で妊娠なんて大変~!」て

観てたはずが、今じゃ子供の気持ちと親の気持ちの両方で観れる。

だから余計泣けるんです。

コレって自分が親になったら完全に親目線になるんかな?

とにかく思っていたより良いドラマで、今クール私の中じゃ一番です。

そんなこんなでミスチル買いに行ったのですが、店内でかかっていた

オアシスも買ってしまった。ミスチルの3倍しちゃった(T▽T;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

俺たちのロックンロールツアー2006

昨日行ってきました----------!!!!☆

斉藤和義ライブ♪

<↑ ツアーTシャツかわいい~!!>

今年に入って3回観てるけど(ROOTS66・ナニワサリバンショー・

憂歌団木村さん周年ライブ)、斉藤和義としては1年ぶりだったので

すっごい楽しかった!席悪かったけど(斉藤くんが人差し指くらいやった)。

     

ここから下はごく一部の人しか知りたくもないどうでも良い話になります(笑)

「真っ赤な海」でスタート。

曲頭の斉藤くんの「♪アアアアン(って聞こえる。笑)」に鳥肌ボーボー。

久々に見る斉藤くんは葉加瀬太郎バリに(コレは言いすぎ)髪が伸び、

ちょっと痩せたような気がしました。

その細さがまた黒スーツにビシッと決まってた。

声の調子もすごく良さそう。

24、25の大阪ツアーやのに、前乗りして4日間滞在してたそうです。

ぐあー!どこで飲んでたんー!?

弾き語りでは「何も決めてないんだけど・・・・今日はagehaの気分」と

言いながら途中で歌詞が飛んでしまい、「♪また~吸い始めたラララララ~」

となってました(笑)

久々に「彼女」、ゼクシィCM曲の「WeddingSong」を聴いて泣きそうになった。

「WeddingSong」CD出して欲しい!!とアンケートに書いてきた。

ゼクシィで挙式会場決めたらもらえるんやって。

2年半早ければ私ももらえたのに!「♪パパパパ~ン」のCD返すから

交換してくれへんかなぁ?

話反れましたが・・・・・

アンコールでは「彼女は言った」をバンドメンバーがパートシャッフルして

演奏。ドラムのもっくんがギターでセンターに立ってるのが可愛かった。

そういや今日はエロトーク少なかったです。

あ、えーっとどこだっけ?この前行ってた外国。そこのゴハンはまずいし

国は貧しいし・・・・でもお姉ちゃんは良かったって言ってたな(笑)

あと、「破れた傘にくちづけを」は”ヤクザの女なんだけど、本当は純なんだけど、

今ちょっとヤク中”ってなイメージの曲らしいです。どんな説明や(笑)

すごく楽しかった~。

なんか一瞬で終わってしまった気がします。2時間半あったけど。

やっぱ斉藤くんはライブに限るな~~~。・。・。・☆

061025_183159_m ←会場前にあった、

「よく観光地にある、顔抜きの写真用パネル」

顔入れる勇気がなく遠くからパネルを撮ってみた。

なんなんだアレ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

「WAVE」購入

YUKIちゃんのNEWアルバム買いました♪

060905_231817_m DVD付きの初回限定版。

     

ジュディマリの時から好きでした。

カワイイ~(*>▽<*)

女の私がいうのもヘンかもしれませんが、「エロカワ」です。

DVDとか観てるとドキドキしちゃいます。ヘン?(笑)

CMや映画で使用されてる曲がたくさん入ってたのでベストみたい。

最近はボニーちゃんばっかり聴いてたけど、しばらくはYUKIちゃんで

テンション高く晩ゴハン作りに励みます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

CD購入

2006072700000663barkentthum000 ボニーピンクのベスト「EverySingleDay」。

昔FM802のヘビーローテーションだった

「オレンジ」でボニちゃんファンになりました。

と言っても3枚しかアルバム持ってませんが(^~^;

ベスト盤出るの待ってました☆

2枚組だし、最新曲(やたらと耳にするエビちゃんCMのやつ)まで

入ってて、かなーり聴き応えありますよー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)