2008年8月 9日 (土)

香港日記3

つーかお盆休みです!お盆休み!

今日から17日までです!

長すぎでしょ?

正社員ならウキウキでしょうが、

パートの私は給料に響くので微妙。

といいつつ解放感いっぱいですhappy02

仕事忘れてのんびりするぞー!

(香港で散財したため引きこもり休暇)

休み明け後、社会復帰できるかどうか

自信ありませんが(笑)

  

  

香港の日々も忘れつつありますが、

旦那さんの不良っぷりをngdangerbleah

★1日目夕食

200806272157000 ←暗くてわかりにくいけど、

餡かけチャーハン。

200806272135000 ←香港ビール

あ、コレは私だけ。

  

  

    

  

200806272158000200806272200000 ←動物のカタチした

可愛い飲茶。

ビールの次に来たんやけど、

ビジュアルだけで注文したら

4個中3つが餡子やったsweat02

ビールの次にスイーツって・・・・変な日本人やろな(笑)

★2日目朝食

お次は日本にもある本場「糖朝shine

200806280941001 ←腸粉(チョウフン)

「腸」は筒状に丸められた形が

腸に似てるから、

「粉」は挽いた米で作ったもの、だって。

中にはプリッツプリのエビが入ってて、

コレがウマかった~

200806280944001 ←糖朝といえばお粥!

といっても肉系の濃い~具材が

いっぱいありました。

若干胃がもたれてきてたので

魚とネギと生姜のお粥を。

あっさりしててスルスルいけちゃいました。

200806280953000 ←忘れちゃいかんのが

マンゴープリン♪

こっちの糖朝より

濃厚で美味しかったような・・・・

場所効果か?(笑) 

  

★2日目昼食

200806281539000 ←油に疲れ

ごく普通のサンドウィッチ。

2泊やのにね。

私も軟弱な胃になったもんですcoldsweats01

  

  

 

★2日目夕食   

200806282243001小籠包

ジューシーで最高heart01

200806282245000 ←油でキラキラshineした

かたやきそば。

  

  

  

  

200806282301000 ←油でキラキラshineした

高級チャーハン。

なぜ「高級」とつくのかは

わかりませんが、そういう名称でした。

ちなみにお値段は普通でした。

200806282234000_2 ←青島ビール。

あ、私だけ。

  

  

  

  

ガッツリ「中華!!」てのは2食でしたが、

クローン患者さんとしては十分な不良量を食べました。

私まで「もうしばらくいらん~sad」てな気分になりました。

でも今書いててめっちゃ食べたくなってきましたけど(笑)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

香港日記2

今回は先日書いたピークタワーの地下にある、

マダム・タッソー」という蝋人形館特集ですhappy01

等身大(ちょっと小さかった気もするけど)の各国著名人が、

200806271923000 ←フロア内にこんなカンジでポツポツ

立ってました。

正直蝋人形の出来なんて知れてるだろうと

思っててんけど、かなりのリアルさに

テンションアゲアゲで写真いっぱい

撮ってきたのでUPしていきますよ~good

  

200806271918000

←エディ・マーフィー

200806271920000 ←パリス・ヒルトン

旦那さん、うしろから抱きついて

写真撮ってました(笑)

  

  

  

200806271923001 ←ダイアナ妃

200806271924000 ←ブッシュ

肌キレイすぎsmile

   

  

  

  

200806271926000 ←アインシュタイン

髪や髭の毛質や、シワが

ものすごーくよく出来てました。

200806271929000 ←ヨン様

  

  

  

  

  

200806271932001 ←ベッカムの横顔

200806271932000 ←正面はちょっと微妙(笑)

  

  

  

  

  

200806271933000 ←すんごい似てたロナウジーニョ

200807261928000 ←アンディ・ラウとlovely

蝋人形だからって

旦那さん同様

やりたい放題です(笑)

  

  

200806271934000_2 ←わが国代表千代の富士

200806271921000 ←そして女性代表

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・アユ?

  

  

他にももっとたくさんの蝋人形がありましたよ。

どれもこれも似てて(浜崎あゆみ除く)面白かったです!

入場口にジャッキーチェンが居て、写真を撮ろうとしたら

バイトの女の子にダメ!的なことを言われ、

「なーんだ、撮影禁止か~」と思って進むと

アンジェリーナ・ジョリーとブラピ(もちろん人形)発見eye

その前に立ってたバイトの男の子にダメモトで

「撮っちゃダメ?」て聞いたら、「ダメだけど~・・・」て

カンジだったので「お願い!お願い!」って頼んだらOK!

しかも「撮ってあげるよ」とブラピ夫婦と私たち夫婦の

4ショットを撮ってくれましたhappy02

その後は無法地帯。

みんなガンガン撮ってたし、バイトの子も通りかかるんだけど

なーんにも言ってませんでした。

なので撮影禁止なのかどうかは謎です。

ジャッキーだけがアカンかったんかなぁ?(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

香港日記1

おまたせしましたー。

すっかり遠い昔の香港。

写真をUPしようと携帯で試みたが、複数枚の添付がわかわらず断念。

そしてココログのアルバム機能とやらを使ってみようと試みたが、

コメントの仕方がわからず断念。

普通が一番、てことで今までどおりのアッサリとした写真日記にさせて

いただきますcoldsweats01

香港到着1日目、ホテルに荷物を置き速攻ヴィクトリア・ピークへ。

200806271823000 ←ココ、ピークタワーから観た景色が・・・・・・・・・・

   

   

   

   

  

200806271834000←コレです!

昼間に行ったので「100万ドルの夜景」は

拝めませんでしたが、 摩天楼といいましょうか。

なんせ絶景でした!

雨だと言われてたのに快晴で、のっけから

良いスタートですnote

・・・・・・・・・と言ってもここ(山頂)へ行くまでのバス乗り場がわからず、

日本語はモチロン、英語が通じる人に出会えず一苦労。

帰りはピークトラムという登山電車で下山。

これがまたありえんくらいの傾斜を進む電車だわ、

団体客と乗り合わせてしまって座れないわwobbly

おまけに気温は日本とそう変わらないのですが、

「湿度94%」とかで蒸し暑い蒸し暑い。

出発した頃はまだ日本もそんなに暑くなかったので

正直1日目からグッタリでしたsweat02(笑)

  

続くcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

おわわわ。

半月ぶり。

なんかね、近頃余裕のない日々を送ってまして。

仕事始めて3ヶ月半になります。メインの仕事はだいぶこなせるように

なってんけど、慣れてくるとそりゃもちろん与えられる仕事も増えるワケで。

コツコツこなすお仕事は好きなので、仕事量が増えるのは全然問題ないねんけど、

『電話応対』

コレめっちゃ苦手です。

これまでの仕事は取り次ぎ程度やったし、かかってきても常連客や

簡単な問い合わせ程度。

でも今回の職場は規模が違うから内線でさえもオロオロすんのに、

何パターンもあるお客様に対しての応対をしなければなりません。

『慣れてくれば電話応対もお願いします』と確かに募集要項に書いてあったから

避けるワケにはいかず、「とうとうきたかdown」というカンジです。

先週から軽い研修始めてるねんけど、「研修」というほどではなく

仕事の合間にだいたいの流れを聞いて、小声でシュミレーションするだけ。

もっとしっかりとした研修や、マニュアルがあると助かるのだけど・・・・・

もともと「電話」という顔の見えない相手としゃべるのは苦手だし、

極度の上がり症やからめちゃめちゃイヤでたまらなく、

しかもソレを人に聞かれてると思うとめちゃめちゃテンパってしまう。

ここんとこそのことばかり(セリフとか)がアタマを回ってて

安眠できません(笑)

でも、苦手なことをココで克服しておくチャンスだと思うので

来週からは頑張って電話取るぞ!!!

・・・・・・こんなことで意気込むのはヘンだとお思いでしょうが、

私多分ギリギリの線やと思うんよね。

上がり症というかなんというか。

昔から人見知り激しい方だし、消極的。

でもこんなんじゃアカンと思うから目立つグループと一緒にいたり、

バンドでボーカルやったりと一見活発。

多分誰も私がこんな性格やとは思ってないハズsweat02

そしてなぜだか落ち着いて見られます。

緊張のあまり異様に汗かいたり、自分で何言ってるのかわからなくなったり

実はよくしてるんやけどwobbly

んー。。。。。。?何書いてんのかわからなくなってきたな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年2月27日 (水)

こんばんわ☆

おおsign03

久々に更新しようと思ったら絵文字機能が増えてるやんhappy02

まぁ今までない方がおかしいねんけどgawk

  

どうもー。

今回は仕事続けられそうですwink

他行ってわかったね。

やっぱ前のとこはおかしいって。

本来こうあるべきなんやって。

まだ慣れてないせいもあってかめっちゃ忙しいねんけど、

その忙しさが嫌いじゃありません。

1日があっという間で嬉しい。

大企業なのでフロアは活気あるし、会話も自由。

(私はまだ仕事に手一杯で雑談できる余裕はないけどcoldsweats01

 

前はそんな忙しくないのに小さな小さな空間で無言。

だから時間が過ぎるのが長すぎてしんどかったんやな~

とつくづく思いました。

ただ・・・・・・・・・

今の仕事、1日中PCに向かって文章を打ってるので

家に帰ってまで文章を打つ気には・・・・・・・・・・・(笑)

ま、多少更新頻度に問題あるかとは思いますが、

長い目で見守ってやってくださいbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

フォー!

PakutiFo

先日、無印良品でフォーを買いました。

お米で出来たタイの乾麺です。

なのでクローン病の旦那さんもOK☆

チキンスープにナンプラー少々、

鶏ミンチ・短冊切りにしたじゃがいも・

玉ねぎを炒めた具に、そぼろ状にした卵をトッピング。

そして忘れちゃいけないパクチー!!!!!

これだけですっかりベトナム風味です。

嫌いな人多いでしょうが、私も旦那さんも大好きなので

ドッサリ散らしてみました♪

こりゃ定番決定だ。

  

仕事は今日で3日目。

前より1時間早く終わる仕事選んだし、

忙しくてあっという間に1日が終わります。

まだまだ中身は見えないけど、今のとこ確実に前より楽しいです♪♪♪

だって平日更新出来る余裕あるもんね(笑)

早く要領よく業務がこなせるように頑張るゾー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

あうう

時間のあるうちくらいマメに更新するつもりやってんけど、

時間のあるうちに!と遊びまくってて全然書けんかった(゜∀゜;)・゜∵

Lunch無職になった途端、ランチの誘いが続々。

先週木曜は芦屋まで足を運び、

友人オススメのイタリアンのお店でチキンを。

豚・牛とチョイスできるのに鶏。

美味しかった。

  

20080208金曜は梅田でランチ。

これまたハンバーグやらグラタンやら

チョイスできるのに鶏。

美味しかった。

  

  

Tori

土曜日は旦那さんの友達夫婦と

焼き鳥やさん。

鶏。

ま、コレは旦那さん一緒やしね。

NG的なこの鶏をガツガツ食べてはりました。

  

Yuki_2 ちなみにこの日、大阪じゃ久々ってくらいの

量の雪が降りました。

いや~寒かった!(><)

今日も降ってたよ。

今年は寒いね~やだやだ。

  

Nambawark日曜は旦那さんとミナミをブラブラ。

なんばウォークではお菓子の家を

作ってはりました。

楽しそうやったけど、完成後の行く末が

非常に気になりました。

  

Carrylunch月曜は旦那さんとベトナムカフェランチ。

旦那さんは蒸し鶏の丼。

私はチキンカレー。

辛くて美味しかった♪

  

  

Chocobeer

←旦那さんが買ってきたビール。

・・・・・・・・マズかった(笑)

  

  

  

  

Susi

鶏ばっかじゃありません。

昨日は友人との新年会(遅)で

お寿司食べてきました。

美味しかった。

(おごりだったし (o ̄▽ ̄o)ムフ)

  

とまぁ食べるだけ食べて遊ぶだけ遊んでリフレッシュ☆

気持ち新たに明日からお仕事頑張ってきます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

ご無沙汰ご無沙汰

こんにちわ。私は元気です。

でも・・・・えーっと・・・・今無職です。

過去のバイトも含め、人生最短の三ヶ月退社してしまいました。

仕事には慣れてきたけど、やっぱり数字とにらめっこな仕事は

自分に合わないなと思ったのと、

最大の理由は社長一家。

お客様や、自分とこの従業員の悪口を家族で言っているのが不快で不快で。

サービス業ってそんなもん(裏表)かも知らんけど、

私たち従業員の前でソレは言っちゃイカンだろ、と。

イコール私らの悪口も言ってるんでしょう、と。

人間イライラすることもあるでしょう。

でもこの小さな空間で勘弁してください、と。

肌荒れはしやすい方ですが、胃が痛くなり、しまいには眩暈まで

するようになって、恥ずかしい話ですがリタイアしちゃいました。

ずっと迷ってたけど、決め手は頼まれたファイリング資料の中に

退職者リストがあって、見ちゃいけないとは思いましたが見てしまい(笑)、

見事事務員さんがみんな三ヶ月退社(研修期間三ヶ月後に

社保加入手続き)してた事。

「あ、みんな無理なんや」と勝手に解釈して決心しました。

今じゃお肌もキレイになり、眩暈も全くナシ!

次は良い職場に当たればいいけど、こればっかは入ってみないと

わからんしね。

次も嫌になるようなら自分に根性がないんだろなぁ・・・と思うと

不安やけど、とりあえず家族経営は避けて探してます(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

お正月

Yasaka初出勤は4日に済ませたなかなかです。

過去の話します。

●元旦

旦那さんの実家へ挨拶行ってから

京都の八坂神社に初詣へ。

毎年行ってるのですが、元旦に行ったのは

初めてだったみたい。

人混みにびっくりでした。

お店は開いてないとこ多いし。

パーキングは正月料金で30分1000円(驚)。

お参りして、おみくじ引いて、お守り買って

とっとと退散しました(笑)

来年は元旦は避けよう。うん。

●2日

私の実家へ挨拶へ。

毎年元旦は旦那さんち、2日は私んちでお雑煮や

おせちをご馳走になるので、私作ったことありません(汗)

子供が出来て、物心つくまでには作れるように

なっとかなきゃなー(==;;

その後初売り(バーゲン)へ。

これまた初めて。

人混みにウンザリしてろくなもん買えず。

Cas ←唯一気に入った帽子。

旦那さんは何も買わず。

初売りってすごいのね。

みんなデッカイ袋何個もぶら下げて

歩いてました。

お金持ってんねー。

買う気満々やったんで、ちょっと不完全燃焼でしたが

私は1点でも買い物できたので満足♪

●3日

昼まで寝て、家でのーんびり。

甥っ子が来たのでちょっと遊んで、

あとは年末年始にかけて録画してたお笑い番組を消化。

夕方から「ああ・・・・休みが終わる・・・」と憂鬱になるも

「1日行ったらまた休み!!」と言い聞かせ休みを満喫。

  

そんなこんなな三が日でした。

めっちゃ餅食べました。

ちょっと太りました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

メリークリスマス☆・・・でした

写真でっかい?

携帯の「フルスクリーン」で撮ったので細長いみたいです。

  

イヴにでっかい虹を見ました!

なんだか良いこと起こりそうで嬉しくなりました♪♪♪

まだ起こってませんが。ハテ。

クリスマスイヴなんて、すっかり老夫婦の域の私たちには

特に浮かれる日でもないのですが、一応入籍記念日ということもあって

とりあえずアテも無く車を走らせました。

「右・左どっちが好き?」

と聞かれたので「左?」と答えると、たどり着いたのは舞鶴でした。

無計画に着いた場所なので別にどこに行きたいとかはなく、

‘とれとれ市場‘でお寿司食べただけで、再び高速乗ってUターン。

インター見つけるたびに入っては何か食べてました。

食べてばっかり(笑)

でもまぁドライブってデートっぽくて楽しかった!(*^■^*)

 

今日は旦那さんが出張で留守なので平日更新できたのだ。ふふふ。

でももう眠いので歯磨いて、コイツ(※)抱いて寝ます。

おやすみなさ~い。

071208_211231 ←※

ハート型のかわいい湯たんぽです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧