2007年8月16日 (木)

雪花氷(しぇーほぁぴん)

旦那さんの実家近くにあるかき氷のお店。

かき氷っていわないのかな?最初から練乳が混ざった氷。

台湾発信なのかな?

フワッと溶けるカンジが最高にウマイ☆

写真は旦那さんが食べた「ルビーの恋人」というメニューで、

氷の上に散りばめられた赤い粒はなんと岩塩です。

練乳氷に塩が意外に合ってて美味しかったです。

070815_171203_ed_m 私は王道のマンゴー入りの氷「金銀財宝」を

いただきました。

この日マンゴーソースが切れてしまったようで、ソースない分

マンゴー多めの100円引き♪

  

その前に・・・・・・・・  

Img00d5edf2zikezj 昨日はレディースデイやったんで

「オーシャンズ13」観賞。

お盆休みってこともあり大混雑やったけど

いつもネットでチケット予約するので問題ナシ♪

このシリーズはストーリーどうこうってより

出演者が豪華やし、テンポいいし、映像も音楽もオシャレなので

観ててテンションあがります。

11よか落ちるけど、12よりは面白いなと思いました。

070815_112828_ed_m

←お昼はクアアイナ

ちょっとお高いけど、ボリューム満点で納得。

旦那さんはマヨネーズ抜きでマヒマヒ(白身魚)のサンド食べました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

マカロン

ウン○ではありません。

ココナッツマカロンです。

お気に入りのパン屋さんに売ってるココナッツマカロンがめちゃウマイ。

行く度買うねんけど材料欄見たら「卵・砂糖・ココナッツ」だけなので

「自分でも作れるんちゃうか?」と思い初挑戦。

レシピもなんも見ずに作ってみてんけど結構いけた。

簡単なんやね、マカロンて。

卵白泡立ててメレンゲ作って、適当に砂糖とココナッツ入れて

低温で良いカンジなるまで焼くだけやった。

合ってるんか知りませんけど(笑)

070629_172031最初30分くらい焼いたら柔らかくて

「マカロン」ではなかったので10分焼き、5分焼き・・・

様子観つつ焼き焼きなので何度で何分かわからん。

150℃で45分くらい?

最終的にカリッと美味しいのが完成しました。

旦那さんもナッツは脂肪分高いやろうけど10個は食べました(-▽-;アハ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

新チロル

どっちもホワイトチョコで、塩バニラは塩の食感がウマ☆

チーズチョコはチーズ風味がしっかりしててウマ☆

久々のヒットチロルだ~!!!

口内炎もちょっとマシになって、

先週はチョコ食べるのめちゃめちゃ痛かったけど

美味しくいただけました♪>▽<

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

超BIG

前々からお店や他人様のブログで拝見して気になってた

超デカプッチンプリン。

「ネタにいいなぁ。でも味知ってるし。デカイだけやし。高いし。」

とスルーしてました。350円くらいやったかな。

が、旦那さんがついに買ってきてしまいました。やや興奮気味に(笑)

デカさ伝わりにくいですが・・・・タバコだとわかりやすいけどナイので

薬用リップと比較。

味はあの味なのですが、なんせデカイので甘すぎて後半「ウエー」となりながら

2人で食べきりました。(油脂入りなのであまり良くないけど)

もうええわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

簡単チーズケーキ

友達のブログに書いてたチーズケーキを急に作りたくなって

うろ覚えの材料を仕事の帰りに買って帰宅。

「簡単!」と紹介してあっただけに1時間で出来上がり♪

しかも材料ブワーっと入れて混ぜるだけで、内40分は焼き時間。

型に生地を流してオーブンに入れて、ほっといたら出来上がり~♪

  

<用意するもの>
18cmのケーキ型
クリームチーズ 200~220g
卵 2~3個
生クリーム 200ml
薄力粉 大さじ1~2杯
レモン汁 大さじ1~2杯
グラニュー糖 50~80g


<工程>
クリームチーズを冷蔵庫から出して1~2時間置く(季節による)
もしくはレンジで1~2分チンする。

卵、グラニュー糖(ふるった方が良い)クリームチーズの順に入れなめらかに
なるまで混ぜる。
なめらかになってきたら、薄力粉をふるい ながら入れて、生クリーム入れて混ぜる。
最後にレモン汁を入れ、そのままさらに混ぜる。
全体がほんわり混ざってきたら、後は170℃に温めておいたオーブンで35~40分焼く

好みの焼き目でオーブンから出して冷ましてから
冷蔵庫に入れ、冷えると出来上がり♪

というレシピ。

待ちきれずに冷やす前にちょっと食べてしまった。

コレがまたおいし~!!あやうく半ホールいきかけた(--;;

一応低脂肪クリームチーズ、低脂肪生クリーム、きび砂糖を使い、

クリームチーズ・卵・砂糖の分量も抑え目で作った

あっさりチーズケーキになったけど、旦那さんにとっちゃ

脂肪分高すぎるよね~(^▽^;エヘ

ひとりで1ホール、今週いっぱいかけて食べる予定。。。。。。。。。。。。。。ムフ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

MOCHICREAM

キレイっしょ~

可愛いっしょ~

MOCHIです。餅。

MOCHICREAM、友人の間では賛否両論なのですが

種類によるみたい。

070212_155913_m 私が食べた「ミルクティー」と「宇治金時」は

めっちゃ美味しかった!!

特に宇治金時はホロ苦くて美味♪

まだHPが出来てないみたいで全国どこに店舗が

あるのかわからないけど、コレは大阪梅田のヨドバシカメラ上にある

コムサのスイーツフロアで購入しました。

また買いにいこ♪(*^~^*)

今日はバレンタイン。

旦那さん、チョコいっぱい持って帰ってこーい!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

チーズケーキ

日曜、王寺動物園に行った帰りにモザイクへ寄って買った観音屋のチーズケーキ

神戸元町が本店らしく、雑誌や、有名人がテレビで紹介したりで有名みたいです。

070207_201835_m ←このような状態で1個から販売。

冷蔵庫で1週間保存可能。

これをパックから出し、オーブンでチン♪

で、上の写真のようなトロトロチーズケーキに☆

      

070207_220518_m 味は・・・・・・・・・・・

「うーん。・・・・・・・・・・あ!うまい!!」てカンジ。

想像してたカンジじゃなかったので「うまい」までに間がありました(笑)

マドレーヌの上にとろけるチーズを乗せたようなカンジです。

これが意外と合いました!マックグリドルとは違います(笑)

なんかクセになりそうなお味でした♪

また食べたいけど、芸能人が「おめざ」に持っていく程ではないかも(-▽-;

070204_155412_m_2

←モザイクから撮った「よくある神戸の風景」。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

期間限定ピノ。

昨日の朝職場できんメダルさんの日記で観て、

その日の昼休みにコンビニで買って食べました(笑)

おいしい♪

間違いないでしょ、この組み合わせ。

アソートのんでイチゴ味は食べたことあるけど、

アレよりツブツブの食感があっておいしい気がしたなぁ。

「☆」ピノは入ってなかったわ(T3T)チェ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月30日 (木)

芸術デザート

すごくないですか?コレ。

上から・・・栗、さつまいもチップス、マロンクリーム、さつまいもクリーム、

そしてかぼちゃケーキ。

秋の玉手箱や~。・。・☆(彦麿呂風)

旦那さんがえらくプリンを気に入って(うしろにチラッと登場)、

またまたPATISSERIE MOHNのケーキです。

素材が売りなので甘さ控えめとはいえ、夕食後9時すぎのデザート。

体重計に乗る勇気がありません。

061129_201337 ←昨夜のご飯はすき焼き(牛肉ナシ)。

  この記事だけ読んだ人には

  「肉ナシ?なんて貧乏なんだ・・・」

  て思われますな(笑)

 だいぶ食べてから思い出して撮ったので非常にマズそうですが、

おいしかったですよ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

何の「秋」?

私断然「食欲の」。

写真撮ってから食べればいいのに、開封済み写真なくらい「食欲の秋」です。

「1日1枚食べてみよう」と思って買ったのに、

全種類1枚ずつ食べてしまったので、「1日4枚」食べちゃいました。

反動って怖い。つい先日まで”甘いもの断ち!”とか言ってたのに、私ってば。

しかもその”断ち”すら一週間持ったか持ってないか。

アカンねーん!私の楽しみって「飲む」か「食べる」か「観る」やねんもーん!

「私の楽しみ?ヨガです。」とかカッコイイこと言いたいけどアカンねーん!(>□<)

もういいねん。

そんなこんなを繰り返し、50キロ台には乗ったことありません。

・・・・と自慢気に言ってますが、

160センチ台なら自慢に聞こえるであろう言い訳も

150センチ台の私が言うととっても危険な範囲です(笑)

人から「ちょっと太った?」とか言われていつも焦るんです、私ってば。

だから「ちょっと太った?」って声聴くまで秋を満喫します。

061005_204205 そんなワケで早速・・・

←コレおいしいですよ~

甘ったるくないのにミルキーなんです。

セブンイレブンで売ってます。

どうぞ。

こんなん書いたら「コデブちゃん」なイメージついちゃうんだろか(-▽-;

いたって普通ですよ~(と思ってるだけ?)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧