« しつけ | トップページ | 期待半分、不安半分 »

2009年3月14日 (土)

不況

「派遣切り」
「100年に1度の大不況」
流行語大賞にノミネートされそうな勢いで耳にしてますが、危うく実際身に降り掛かるとこでした。
私は今「契約アルバイト」という形で雇用されており、半年に1度更新時期がきます。
4月と10月。
去年の2月に入社したので、私にとって3度目の更新です。
過去2回は、ひと月前くらいに上司と面談し、
「更新していただけますか?」
だったのが、今回
「更新する意志はありますか?」
という切り口で、
「今こんな時代ですから、上(私の直属上司のさらに上の権利ある人)から何を言われるか、正直私もわかりません。もしかすると突然…なんてことがあるかもわかりません。」

Σ( ̄□ ̄;)
私が、「多少そんな事になるんじゃないかと不安でしたけど…」と告げると、
「安心させるような言葉がかけられなくて申し訳ありません。一応『あり得る』という事をご了承ください。」
と言われ、数週間ドキドキしてました。
で、先日再びお呼びがかかり、「更新の話ですが、6ヶ月間お願いします。」と言われ、ホッとしております。
『6ヶ月間』を強調されたので、次はない気はしましたが、とりあえず「ホッ」です(=^▽^=)=3

しかしこの不況、回復するのかしらね(__;)

|

« しつけ | トップページ | 期待半分、不安半分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26596/28606725

この記事へのトラックバック一覧です: 不況:

« しつけ | トップページ | 期待半分、不安半分 »