« 突然ですが | トップページ | 不況 »

2009年2月23日 (月)

しつけ

しつけ
現在生後2ヶ月。
うちへ来て1週間。
「おしっこ」がまだちょっとあやしげです。
早いコはすぐ覚えるそうですが、微妙に外すのはなぜ?(・・;)
トイレが小さいわけでもないし、汚いと嫌なのかな?と思い、シートをこまめに替えるようにもしてるんだけど…

あと、「おすわり」とか「お手」てまだ早いのか?
ゴハンをあげる時に1粒だけ鼻の上に、そのままお尻を押さえておすわりの姿勢を取らし、出来たら褒めてあげる…と本にあったので試みましたが、大興奮の大暴れΣ( ̄□ ̄;)
声もまったく耳に入ってなさそう(´Д`)
とりあえずそれっぽい姿勢になった瞬間にゴハンをあげるんやけど、果たして「それが正しい!」とわかっているのかどうか。
どうすりゃいいの?
と夫婦で悪戦苦闘しとります。
旦那さんはワンコ飼ってたくせに、甘やかしすぎで頼りになりません〜(´;ω;`)

|

« 突然ですが | トップページ | 不況 »

コメント

こんにちわ!
うーheart04小さい~heart04
ワンちゃんのしつけは大変そうですね
かわいいからどうしても甘くなっちゃうし
猫はトイレさえ覚えさせればいい。って感じなので楽かもcoldsweats01

子育ては。。。どうでしょうcoldsweats01
早いものでもう5か月になりました。
慣れたといってもまだまだ気持ちに余裕がないので時々南国リゾートの旅行雑誌みて現実逃避してますsweat02

投稿: みくこ | 2009年2月24日 (火) 09時47分

なに~~!!(笑)

本当に唐突でんな!?
ビックリしましたわ・・。

チワワとわ!?
メキシコ生まれだっけ?チワワわ?(シャレか?sweat01

オンちゃんね・・
北海道の某TV局のマスコットがonちゃんというのですが、関係ないですよね?coldsweats01

シツケは早い方が良いですよ。
こないだのTVでもやってましたが、
早ければ早いほどシツケはしやすいんだそうです。

お座りはオヤツを目線より高い位置に持つと自然にお尻が座る姿勢になるですよ。

遊びながらやるのがコツらしいです。
根気が要りますよ~!!
頑張って!!happy01

投稿: tama | 2009年2月25日 (水) 15時55分

こんにちはw
わんちゃん大好きなので、楽しみな成長記ですw
まだ赤ちゃんだから「待て」はなかなか厳しいかもね(^▽^;)
でも人間もわんちやんもしつけは赤子の時が大事だから
今やっておけば後は楽かもよーwww

投稿: ここ | 2009年2月26日 (木) 11時05分

■みくこちゃん■
そうなんよ~
猫はトイレのしつけいらないもんね。
ま、障子や畳はメチャメチャにされましたが(笑)

まだ5ヵ月だっけ?!
大変だよね。旦那さんの食事管理+・・・だもんね。
エライよ!尊敬します!
現実逃避しつつ、頑張りすぎんように頑張ってhappy01

■tamaさん■
メキシコ生まれですよ、チワワわ(笑)

「おすわり」は覚えたっぽいし、
トイレも8割はできるようになりましたnote
が、噛み癖がsweat01
怒るのはダメって言うし、泣きまねは通用せんし、
「ダメ!」って真顔で言ってもシッポ振ってるし・・・・・困った。
根気ですね、ホントsweat02

オンちゃん。
私は「音」という字が好きで、
昔から子供の名前にも使いたかったんです。
あと・・・・・実はお察しの通りそちらの「onちゃん」とも関係ないことはないんです(笑)
こちらでやってる再放送の「水曜どうでしょう」が大好きで、その中で出てくるナックスの「安田くん入りonちゃん」ツボでして。
やっぱtamaさんにはバレたか(笑)

■ここさん■
食べ物のパワーは偉大で、「おすわり」はクリアしたっぽいです。
ゴハン時以外は全くやってくれませんが(笑)
今が頑張りどころですよね。
しばらくは音ちゃんネタばっかになると思います。
しかも月刊(笑)


投稿: 日記作者 | 2009年3月 1日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26596/28321576

この記事へのトラックバック一覧です: しつけ:

« 突然ですが | トップページ | 不況 »