« 再結成ブーム? | トップページ | しつけ »

2009年2月16日 (月)

突然ですが

突然ですが
犬飼います(*^□^*)


昨夜我が家に加入しました。
生後2ヶ月のチワワ(男の子)です。

実は最近不妊治療がうまくいかず、かなり落ち込んでました。
そんな私を見兼ねてか、土曜にフラりと行ったペットショップで抱いたチワワを、日曜の晩に旦那さんが持って帰ってきました。
最初はびっくりしすぎて引いた(笑)Σ( ̄□ ̄;)
だって、子供が出来て、これまで飼ってたペットを隔離する(アレルギー対策)家庭をいくつか見て、可哀想だな〜と思ってたから、『子供を諦めたら飼おう』て話してたし、何かとお金かかるし、犬飼ったことないから不安やし……第一にまた『お別れ』に直面するのは嫌だった。
気持ちの準備がなかったので、最初は複雑な思いだったけど、抱くとめちゃめちゃ甘えてくるから可愛くて可愛くて(笑)
そんなわけで、急に家族が増えました(≧ω≦)
音(on)ちゃんです。よろしく。

チワワて厳しくしつけないと、超ワガママになるらしい。
確かに友人の飼ってたチワワは狂犬だった(笑)
でもちっちゃいからついつい甘くなるわ(´Д`)
チワワに詳しい方、いらっしゃったらアドバイスください☆彡

|

« 再結成ブーム? | トップページ | しつけ »

コメント

わぁlovelyチワワかわいい~heart
旦那さんやさしいですね~
うちの旦那さんには一人で買う決断力はないだろうなぁsweat01
私だったらペットには激甘になりそうです
私のせいかな?実家の猫は狂猫ですcat

投稿: みくこ | 2009年2月18日 (水) 15時55分

めっちゃかわいいね!
  
俺も死んだときにかわいそうで、今の犬を飼うのが反対だったんだ。
でも、飼ってみて良い事がいっぱいあるよ。
  
自分も子供もアレルギーなんだけど、今のところ平気だよ。
子供にとっても自分にとっても、ペットを飼うことでいろんなことが学べる。
 
自然の摂理など大人になるために知らなければいけないことも自然と理解していくから。
  
なんといっても家が明るくなるよ。
  
また、音ちゃんのこと記事にしてね。

投稿: ひで | 2009年2月18日 (水) 17時21分

ごめんね。追伸です。
  
犬のしつけは重要だけど、絶対叩いたりしてはいけないよ。手を上げないで教えてあげてね。

投稿: ひで | 2009年2月18日 (水) 17時24分

旦那さん、相変わらずやさしい?
というか突然の買い物多い?(笑)
でも怒れない買い物ですよね。
そういえば知人のチワワも狂犬ですね~。
すぐにかみ付くし、ひっかく・・・
でも怒ると震えてるし厳しくするのも難しそうです。

投稿: ヒロ | 2009年2月18日 (水) 23時37分

こんばんはーw
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ めちゃ可愛いしー!!
こんな目で見られたら甘やかしちゃうわぁ~。
うちも捨て犬を拾って育てていたけど、何か教える時は
じーっと目を見て教えると、よく覚えましたよー。

投稿: ここ | 2009年2月19日 (木) 23時02分

チワワがご家族の仲間入りしたのですね。
可愛いね(*^_^*)
これからはワンちゃん中心の生活になりそうですね(^O^)

投稿: まっちゃん | 2009年2月20日 (金) 13時57分

■みくこちゃん■
狂猫か~
猫は「シャー」ってなるから怖いよね~(笑)
猫と違って犬はテンション高すぎて大変だわ(^-^;
子育てはどう?慣れた?元気?

■ひでちゃん■
そうそう。
「ペットを飼うことでいろんなことが学べる。」んだよねー。
早くも学ぶ・・・というか色々発見しましたよ。
「もし子供出来たら、この人(旦那さん)と子供のしつけでケンカするやろな~」とか(笑)
家は暗いワケじゃなかったけど(笑)、「気持ち的にすこし楽になったね」と話しています。

(o・ω・)ノ))はい!絶対叩きません!

■ヒロさん■
そう!突然の買い物多い(-゛-メ)
そして怒れない買い物多い(-゛-メ)
複雑ですし、やりくりの予定狂いますが、
「本当は欲しかった物」を買ってきてくれるので、まぁ良しとしよう。
ケチよかマシだし( ^ω^ )

で、やっぱチワワ狂犬ですか(;´д`)トホホ…

■ここさん■
じーっと目を見て・・・・って早速やってみたけど、
効果ある気がするー!( ´艸`)
まだ「気がする」ってレベルやけど(笑)
がんばりまーす!

■まっちゃん■
したのです(*´v゚*)ゞ
ホント今は音ちゃん中心。
音ちゃん来る1週間前にWiiを買ったんですけど、
毎日やってたのに今全く(笑)

投稿: 日記作者 | 2009年2月23日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26596/28133137

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが:

« 再結成ブーム? | トップページ | しつけ »