« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月23日 (月)

しつけ

しつけ
現在生後2ヶ月。
うちへ来て1週間。
「おしっこ」がまだちょっとあやしげです。
早いコはすぐ覚えるそうですが、微妙に外すのはなぜ?(・・;)
トイレが小さいわけでもないし、汚いと嫌なのかな?と思い、シートをこまめに替えるようにもしてるんだけど…

あと、「おすわり」とか「お手」てまだ早いのか?
ゴハンをあげる時に1粒だけ鼻の上に、そのままお尻を押さえておすわりの姿勢を取らし、出来たら褒めてあげる…と本にあったので試みましたが、大興奮の大暴れΣ( ̄□ ̄;)
声もまったく耳に入ってなさそう(´Д`)
とりあえずそれっぽい姿勢になった瞬間にゴハンをあげるんやけど、果たして「それが正しい!」とわかっているのかどうか。
どうすりゃいいの?
と夫婦で悪戦苦闘しとります。
旦那さんはワンコ飼ってたくせに、甘やかしすぎで頼りになりません〜(´;ω;`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

突然ですが

突然ですが
犬飼います(*^□^*)


昨夜我が家に加入しました。
生後2ヶ月のチワワ(男の子)です。

実は最近不妊治療がうまくいかず、かなり落ち込んでました。
そんな私を見兼ねてか、土曜にフラりと行ったペットショップで抱いたチワワを、日曜の晩に旦那さんが持って帰ってきました。
最初はびっくりしすぎて引いた(笑)Σ( ̄□ ̄;)
だって、子供が出来て、これまで飼ってたペットを隔離する(アレルギー対策)家庭をいくつか見て、可哀想だな〜と思ってたから、『子供を諦めたら飼おう』て話してたし、何かとお金かかるし、犬飼ったことないから不安やし……第一にまた『お別れ』に直面するのは嫌だった。
気持ちの準備がなかったので、最初は複雑な思いだったけど、抱くとめちゃめちゃ甘えてくるから可愛くて可愛くて(笑)
そんなわけで、急に家族が増えました(≧ω≦)
音(on)ちゃんです。よろしく。

チワワて厳しくしつけないと、超ワガママになるらしい。
確かに友人の飼ってたチワワは狂犬だった(笑)
でもちっちゃいからついつい甘くなるわ(´Д`)
チワワに詳しい方、いらっしゃったらアドバイスください☆彡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »