« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月20日 (月)

同窓会2

先週末、同窓会に行ってきました。
つい先日も同窓会ネタ書きましたが、
今回は小学校の。
私は中学から私立に行ったし、
地元で同級生にバッタリ…とかも
あまりなかったもので、
『22年ぶり』
とか恐ろしい程久々な人もいました( ̄▽ ̄;)

30数名のクラスで、15名の出席。
女子はみんな素敵になっていました゜+。(*′∇`)。+゜
男子…は…オッ…いや、なかなかの貫禄で(笑)

子供の頃のイメージから、
家庭を持ち、親になり、
中には既にバツがついてたりと
すっかり大人になってる姿が
なんだか嬉しかったり、
恥ずかしかったり(o‘∀‘o)
想像以上に楽しかったです♪
初恋の男の子も来てましたし(//∀//)キャ


それにしても34歳って
同窓会したくなるお年頃なのでしょうかね?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

3連休明け

3連休明け
寝不足というわけでもないけれど、
なんだか頭がぼーっとして、
仕事がスムーズに進みませんわ(´Д`)


連休といっても、相変わらず予定はなく、
かといって3日間引きこもるのも
珍しくもったいないと思い、
天気も良かったし出掛けました。
中山寺へ。
中山寺は宝塚にあって、安産の神様で有名ですが、
私たちは『子授かり』のお参りに。
実は、数ヶ月前から婦人科に通い始め、
お互い検査をしました。
基礎体温表や、採血や、内視鏡でも異常は見られず、
卵管造影検査は激痛に泣いたものの、『ちょっと子宮が歪んでるけど、ちゃんと卵管通ってるね』と言われ一安心。
旦那さんも異常なし。
周期が不安定やから、タイミングが難しいだけなんや〜♪良かった〜♪
と喜んだのま束の間、
違う曜日に行った時に担当してくださった先生に
排卵障害があると言われました。
『多嚢胞卵巣』というそうです。
排卵はあるけど、卵の質が悪く、
着床しにくいみたい(T_T)
生理周期が長いのも(30〜45日)、
前の妊娠で毛深くなった気がするのも、
肌荒れが最近ひどいのも、
どうやら全部こいつが原因みたいです。
で、先々月から排卵誘発剤を飲んだり打ったりと
不妊治療開始しました。
まさか自分が『不妊症』…
と落ち込みましたが、
1度は妊娠したんだし、
前向きに頑張っていこうと思ってます。

参拝もしたし、お守りも買ったし、
早く元気で健康な赤ちゃんが
授かりますよーに。。。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年10月 6日 (月)

映画

最近観たもの。

『パコと魔法の絵本』
『容疑者Xの献身』

パコ、最近観た中で一番のHITでした☆
あくまで私的に大好きなアベサダと山内くんの共演はもちろん、
笑いあり、涙あり、映像美しく、爽快感あり。。。
とにかく大人も子供も楽しめる素敵な映画だと思います。


容疑者Xは予想通りの原作勝ち。
そりゃ原作の深さを2時間そこそこでカタチにするのは厳しいでしょうが、大事なシーンをはしょって、いらんシーンが加えられていたのが残念。
とは言っても、そのシーンで原作の全てを表現したかったんでしょうけど。
…映画だし派手にしたかったのもあるんかも(笑)
もちろんドラマ『ガリレオ』も好きだったので、映画は楽しみましたよ♪
堤さんは天才や!原作を全く裏切らない完璧演技でした(´∀`)
でもコレは映画より原作オススメします☆

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2008年10月 1日 (水)

買いました、ビデオクリップ

買いました、ビデオクリップ
Dejavuの斉藤くんに萌え!
はずかしー(*/ω\*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »