« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月25日 (木)

だんだんと涼しくなってきましたね。
なんか寂しくないですか?
…特に広がらないですね(笑)


えーっと同窓会まで書いたね。
次の週の日曜は、親友の結婚式でした。
(^^)/▽☆▽\(^^)
中学では同じクラブ、
高校でも同じクラブ、
大学では同じ学部、バイト先も同じ、
社会人になってからは
彼女が私の家の近所で一人暮らしを始め、
気付けば20年一緒に遊んでます。
こうやって書くと
超仲良し!
な感じですが、なかなかイライラさせてくれる子で、
スピーチを考えても泣かせるエピソードが
びっくりする程ない(笑)
結婚式が決まった時に
『人前式やから証人お願い』て言われ、
今まで見た人前式の証人が友人代表として
サインするだけだったし、
私の時も彼女にその役目をお願いしました。
なのに、同窓会の時(1週間前)に
『簡単なスピーチお願い』
と式場からの例文渡されびっくり。
『立派なスピーチじゃん!』( ̄□ ̄;)!!
あわてて考えましたとも。

上記のようにルーズな彼女を面白おかしく語る
ネタはたくさんあるけど、
素敵エピソードはゼロなので困りました(;^_^A

本番のリハーサルはブーケとグローブを預り、
指輪交換のお手伝いという大役も急に指令され、
オロオロと終了。
あっという間に本番スタート。
『緊張して感動どころじゃないわ!』
と思いながら、バージンロードを歩く彼女を
見つめていました。
司会者の方に証人として紹介され、
前に立ち、いざスピーチを始めようと自分の名前を名乗り、
彼女を見た瞬間です。
なんか急こみ上げてくるものがあり、
一言目から発する声が涙声!
なんとか堪え、持ち直し、
涙を流すことなく読む事ができ、
仕事もしっかりこなす事が出来たけど、
まさか泣くとは思ってなかったので、
自分が一番ビックリしました(__;)
なんやかんやゆーても、親友がやっと嫁いだもんやから、
やられちゃいました(笑)
いや〜結婚式っていいですねぇ。
幸せな気分になりました゜+。(*′∇`)。+゜
ただ、結婚式は休前日でお願いします。
翌日仕事キツかったっす(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月19日 (金)

やぁ無情

やぁ無情
会社帰りに御堂筋(「おどうきん」ではありません)で発見!

『やぁ無情』を爆音で流しながら!

なんか良い事ありそうだ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

本日

わたくし34歳になりました。

昨日は高校の同窓会があり、15年ぶりに恩師や同級生に会い、当時と変わらぬノリで『久しぶり〜!変わってないな〜!』と言いあってきました。

34…
高校卒業して15年…
当時は34歳なんて、すっかりオバチャンやと思ってたし、家庭を持ち、小学生くらいの子供がいる専業主婦になってるだろうと思ってた。

何、このギャップ。
なんら変わりない性格に、なんとか家庭は持ったものの、子供はおらんし、バリッと週5勤務やし(笑)

34やのに。という焦りを感じます。
昨日同級生の姿見て、見た目の焦りもあるし(いろんな人見て刺激受けました♪)、やっぱ子供が一番焦る。

『結婚してるんや〜!で、子供は?』

結婚して3年経つ私には当たり前に持たれる疑問。
いちいち傷ついてたらキリないけど、傷つくんだなー。
まだ今は望みを持ってるし、前向きでいれてるから、なんとか笑顔でかわせる質問でも、これが何年も続くと、きっと人と会うのがイヤになるかもしらへんな。


……Σ( ̄□ ̄;)


く、、、暗い!
誕生日やのに暗すぎる!(笑)

今から旦那さんとディナーに繰り出してきまっす☆
何食べよっかな〜♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

ひゃあ!

ヤバイヤバイ!
1ヶ月放置するとこだった(・・;)
いつ覗いても更新してねーじゃねぇかー!(`へ´)O
…なんて言わないでくだちゃい(^ε^)-☆Chu!!

この1ヶ月、変わりないですが、いっぱい映画観ましたよー♪
携帯なんでリンクや画像貼れませんが、

★『崖の上のポニョ』
(かわいかった。だけ。)

★『ベガスの恋に勝つルール』
(キャメロンかわいかった。だけ。)

★『SEX AND THE CITY』
(友情に感動した。ドラマファンにはたまらない。)

★『デトロイト・メタル・シティ』(映像化、心配してた通りやった。松雪さんと松ケンは最高。)

★『20世紀少年』(映像化、心配やったけどイケてた。第二章楽しみ。)

を劇場で。

★『SAW』『SAW2』
(怖いの嫌い。でもストーリーの出来の良さにハマった。)

をDVDで。

あと、時間ないながらも久々に読書ブームも到来。
昼休みと、寝る前にちょっと読むだけやから進み悪いけど。
『さまよう刃』と『時生』読みました。
どっちも東野圭吾。
今は『容疑者Xの献身』読み始めました。
これも東野圭吾。
映画『ガリレオ』の原作です。
上映日までに読破できるかしら(;^_^A

と、まあ、こんなカンジでたいしたネタなく過ごしています。
旦那さんも私も元気です(@゜▽゜@)
いや、若干悩み事はあるのですが、それはまたおいおい〜(_´Д`)ノ~~

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »