« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月26日 (土)

香港日記2

今回は先日書いたピークタワーの地下にある、

マダム・タッソー」という蝋人形館特集ですhappy01

等身大(ちょっと小さかった気もするけど)の各国著名人が、

200806271923000 ←フロア内にこんなカンジでポツポツ

立ってました。

正直蝋人形の出来なんて知れてるだろうと

思っててんけど、かなりのリアルさに

テンションアゲアゲで写真いっぱい

撮ってきたのでUPしていきますよ~good

  

200806271918000

←エディ・マーフィー

200806271920000 ←パリス・ヒルトン

旦那さん、うしろから抱きついて

写真撮ってました(笑)

  

  

  

200806271923001 ←ダイアナ妃

200806271924000 ←ブッシュ

肌キレイすぎsmile

   

  

  

  

200806271926000 ←アインシュタイン

髪や髭の毛質や、シワが

ものすごーくよく出来てました。

200806271929000 ←ヨン様

  

  

  

  

  

200806271932001 ←ベッカムの横顔

200806271932000 ←正面はちょっと微妙(笑)

  

  

  

  

  

200806271933000 ←すんごい似てたロナウジーニョ

200807261928000 ←アンディ・ラウとlovely

蝋人形だからって

旦那さん同様

やりたい放題です(笑)

  

  

200806271934000_2 ←わが国代表千代の富士

200806271921000 ←そして女性代表

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・アユ?

  

  

他にももっとたくさんの蝋人形がありましたよ。

どれもこれも似てて(浜崎あゆみ除く)面白かったです!

入場口にジャッキーチェンが居て、写真を撮ろうとしたら

バイトの女の子にダメ!的なことを言われ、

「なーんだ、撮影禁止か~」と思って進むと

アンジェリーナ・ジョリーとブラピ(もちろん人形)発見eye

その前に立ってたバイトの男の子にダメモトで

「撮っちゃダメ?」て聞いたら、「ダメだけど~・・・」て

カンジだったので「お願い!お願い!」って頼んだらOK!

しかも「撮ってあげるよ」とブラピ夫婦と私たち夫婦の

4ショットを撮ってくれましたhappy02

その後は無法地帯。

みんなガンガン撮ってたし、バイトの子も通りかかるんだけど

なーんにも言ってませんでした。

なので撮影禁止なのかどうかは謎です。

ジャッキーだけがアカンかったんかなぁ?(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

夏だ!祭りだ!

Yukata 香港の続きはどーなってんだー!(`へ´)/

てな声が聞こえてきそうですが(笑)

浴衣を10年ぶりくらいに着て嬉しかったもので(*^_^*)エヘヘ

昨日は近所の神社のお祭りでした。今日もか。

引っ越してから初めて行ったんですが、

夜店がいっぱいでなかなか大きな規模でびっくり。

初詣とかでも屋台は堪能できますが、

夏は夏でまた違った感じでいいですね♪

Kyuuri ←「きゅうりの一本漬け」とかありました。

  

  

  

  

Moffuru ←今話題のモッフルも!

  

  

  

  

昔は粉もんばっかりやったのになぁ(・・;)

人も多くて、蒸し暑かったけど、良い思い出ができました

o(^∇^o)(o^∇^)o

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

香港日記1

おまたせしましたー。

すっかり遠い昔の香港。

写真をUPしようと携帯で試みたが、複数枚の添付がわかわらず断念。

そしてココログのアルバム機能とやらを使ってみようと試みたが、

コメントの仕方がわからず断念。

普通が一番、てことで今までどおりのアッサリとした写真日記にさせて

いただきますcoldsweats01

香港到着1日目、ホテルに荷物を置き速攻ヴィクトリア・ピークへ。

200806271823000 ←ココ、ピークタワーから観た景色が・・・・・・・・・・

   

   

   

   

  

200806271834000←コレです!

昼間に行ったので「100万ドルの夜景」は

拝めませんでしたが、 摩天楼といいましょうか。

なんせ絶景でした!

雨だと言われてたのに快晴で、のっけから

良いスタートですnote

・・・・・・・・・と言ってもここ(山頂)へ行くまでのバス乗り場がわからず、

日本語はモチロン、英語が通じる人に出会えず一苦労。

帰りはピークトラムという登山電車で下山。

これがまたありえんくらいの傾斜を進む電車だわ、

団体客と乗り合わせてしまって座れないわwobbly

おまけに気温は日本とそう変わらないのですが、

「湿度94%」とかで蒸し暑い蒸し暑い。

出発した頃はまだ日本もそんなに暑くなかったので

正直1日目からグッタリでしたsweat02(笑)

  

続くcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

香港弾丸ツアー

香港弾丸ツアー
にゃにゃーん!
相変わらずの筆不精っぷりですが、様子を見に来てくれてる方々ありがとうございます!!(´∀`)

先週末、旦那さんと2人で香港に行ってきました♪
金曜5時半起きで日本脱出、現地に昼過ぎ着。
向こうじゃ毎日5時間程度の睡眠。
日曜の夕方の便で香港を脱出、夜9時過ぎ帰国。
帰ったら11時。
で、月曜出勤。

と、めちゃめちゃハードやったけど、旦那さんが綿密なスケジュールを組んでくれてたので、たった丸2日程度の滞在やけどかなり有意義に過ごせて大満足!!
最初は『お金ないし、仕事も休まなあかんし、疲れるし、外人怖いし、いらんわぁ(-_-)』と乗り気じゃなかった私ですが、始終ノリノリでした(笑)

写真で伝えたいのですが、携帯からのUPなので複数枚の添付をどうして良いのかわかりません(><)
時間ある時にPCからUPしたいと思うんで、また覗いてやってください。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »