« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

おわわわ。

半月ぶり。

なんかね、近頃余裕のない日々を送ってまして。

仕事始めて3ヶ月半になります。メインの仕事はだいぶこなせるように

なってんけど、慣れてくるとそりゃもちろん与えられる仕事も増えるワケで。

コツコツこなすお仕事は好きなので、仕事量が増えるのは全然問題ないねんけど、

『電話応対』

コレめっちゃ苦手です。

これまでの仕事は取り次ぎ程度やったし、かかってきても常連客や

簡単な問い合わせ程度。

でも今回の職場は規模が違うから内線でさえもオロオロすんのに、

何パターンもあるお客様に対しての応対をしなければなりません。

『慣れてくれば電話応対もお願いします』と確かに募集要項に書いてあったから

避けるワケにはいかず、「とうとうきたかdown」というカンジです。

先週から軽い研修始めてるねんけど、「研修」というほどではなく

仕事の合間にだいたいの流れを聞いて、小声でシュミレーションするだけ。

もっとしっかりとした研修や、マニュアルがあると助かるのだけど・・・・・

もともと「電話」という顔の見えない相手としゃべるのは苦手だし、

極度の上がり症やからめちゃめちゃイヤでたまらなく、

しかもソレを人に聞かれてると思うとめちゃめちゃテンパってしまう。

ここんとこそのことばかり(セリフとか)がアタマを回ってて

安眠できません(笑)

でも、苦手なことをココで克服しておくチャンスだと思うので

来週からは頑張って電話取るぞ!!!

・・・・・・こんなことで意気込むのはヘンだとお思いでしょうが、

私多分ギリギリの線やと思うんよね。

上がり症というかなんというか。

昔から人見知り激しい方だし、消極的。

でもこんなんじゃアカンと思うから目立つグループと一緒にいたり、

バンドでボーカルやったりと一見活発。

多分誰も私がこんな性格やとは思ってないハズsweat02

そしてなぜだか落ち着いて見られます。

緊張のあまり異様に汗かいたり、自分で何言ってるのかわからなくなったり

実はよくしてるんやけどwobbly

んー。。。。。。?何書いてんのかわからなくなってきたな(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008年5月15日 (木)

きょうの健康

きょうの健康
滅多に電話なんてしてこない親戚のオバチャンから、『8時半からテレビでクローン病するよ!』と電話。
何か不幸でもあったのかと思ってびっくりしたわ(笑)

観ました。きょうの健康。
15分の番組じゃ基本の基本をしゃべる程度やし、現在の旦那さんはレミケードのお陰で限りなく健常者に近いので・・・先生の髪型しか目に入りませんでした(≧▼≦)
観た人いませんか?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年5月 4日 (日)

中之島演劇祭2008

中之島演劇祭2008
昨日、2度目の中之島演劇に行ってきました!
1年半ぶりかな?2006年11月に行って、2007年はなかったし、こんな中途半端なタイミングでまたあるとは思わなかったけど(笑)
前は仮設テントでお尻痛いわ、寒いわだったけど、今回は新社屋に移転したABCホールで。キレかったわ。
GWの幕開けは生芝居でまずまずでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »