« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

土・火と映画館へ

「クローズZERO」

Crows0_2あんま興味なかってんけど、

旦那さんが仕事でコレ(←)のフィギュアとかを

売ってるんで、一応・・てことで一緒に観た。

http://www.crows-zero.jp/index.html

漫画漫画してたけど、世界に入って観れば面白かった。

つーかカッコイイ((>W<))

小栗旬は花沢類(花男)のイメージが強くて、

彼のような王子キャラにこの役が務まるのかしら?

と思ってたけど、ぜーんぜんOK。

キレキャラも良かった。

山田孝之も目がヤバくて存在感あってカッコイイ。

でも一番良かったのは高岡蒼甫。「パッチギ」の。宮崎あおいちゃんの旦那様の。

渋かった~(*´ェ`*)…♥

イケメン揃いだったので楽しめたかんじです(笑)

上地雄輔も大好きなのですが、ヘキサゴンのイメージ強すぎて

最近何やっててもバカに見えて笑えます>▽<

  

  

「自虐の詩」

Photo_01_2 http://www.jigyaku.com/index.html

阿部ちゃんがちゃぶ台ひっくり返しまくりで

予想通り笑えた。

あんなことにCG・・・・・と思うと余計笑える(笑)

不幸なのに幸せそうな中谷美紀のスッピン演技、良かった。

阿部ちゃんは無口なんやけど、表情や動きひとつひとつが

面白いです。

やっぱ堤監督作品は面白いなぁ☆(「ケイゾク」×中谷美紀、「TRICK」×阿部寛)

遠藤憲一さんは「自虐の詩」にも「クローズZERO」にも

出演してましたが、間逆の役柄・演技に感動すら覚えました。

自虐の遠藤さん、最高です(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年10月26日 (金)

お仕事探し

カラダもすっかり元気になったし、

失業保険も終了するし、

そろそろ仕事始めなきゃなーと思ってます。

次の妊娠を考慮して、

デスクワーク・・・・といっても私に出来るのは

データ入力(ブラインドタッチ怪しいくせに)や

一般事務程度。

  

 

ラッシュを避けた10時スタートでぇ

土日祝休みでぇ

残業ナシの17時終わりでぇ

オフィスは駅近でぇ

禁煙または分煙でぇ

時給は最低1200円は欲しいかなぁ

あ、テレアポは嫌です。

  

・・・・・・・・・なーんて思ってますが

ないですな!!(>▽<;

今週あたまに人生初の派遣登録に行ってきました。

その後、販売経験のある私には販売や接客業務の

お仕事案内メールがガンガン。

違うねん、事務職がええねん。

経理とか無理ですけど。

たいした実務経験ないですけど。

ワガママばっかですみません。

もうちょっとだけあがいてみます。

ほんで無理ならどんどん妥協していきますから。

  

来週もう1社派遣登録してきます。

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

2か月分まとめ書き

31856288「プリズン・ブレイク シーズン2」を

見終えました。

政府にはめられた兄を助けるために

自ら捕まって共に

脱獄を図る・・・・・IQ200だというわりにどんくさくて

ハラハラします(笑)

これもシーズン3待ち。

米ドラマは引っ張るなぁ。

おそばせながら「24」も観出しました^^

    

31tedmdc9cl__aa192__2「かもめ食堂」

ゆる~い中にプッと笑える箇所多々。

ものすごーくおなか空きます。

とくにおにぎりが食べたくなります。

070827_190357 ←終わった瞬間にぎって

食べた(笑) 

  

  

    

070702_megane_main 「めがね」

ただ今劇場公開中です。

「かもめ食堂」の制作チームが集まって作った作品。

これまたゆる~い。

ゆるすぎて、たそがれて、一瞬寝てしまった(笑)

のんびりとした旅行に行きたくなりました。

  

  

193826viewrsz90x 「世界最速のインディアン」

アンソニー・ホプキンスが

ものすごくおじいちゃんになってました。

可愛いおじいちゃんです。

良い話なんだけど、頑張るおじいちゃんが

ちょっと痛々しかった。

  

  

Pcbg50938

「空中庭園」

幸せを装った隠し事のない家族。

壊れたキョンキョンが怖かった。

  

    

51r6ngyvmvl__aa240_

「殺人の追憶」

未解決実話事件。

未解決ということで犯人は当然

わからないんやけど、そこはそんなに気にならず。

間逆の性格の、2人の警官の人間ドラマが良かった。

  

  

Fxba33414 「リトル・ミス・サンシャイン」

悪くないけど、期待しすぎちゃった。

家族関係がギクシャクした一家の、

娘ちゃんがミスコン出場。

家族で会場に向かう中、家族が変わっていく・・・・・

というので涙を流すつもりで観てましたが泣けず。

娘ちゃんはちょっとオナカ出てて超可愛かった。

今公開中の「幸せのレシピ」にも出てるみたい。

  

  

Pcbe11708_l 「スコルピオンの恋まじない」

ウッディ・アレンの演技はくどくて

苦手です(ーー;

  

  

  

31pr9ivfzl__aa192_ 「花よりもなほ」

思った程深い内容ではなかったけど、

ちょいちょい笑えた。

加瀬亮は地味やのに色んな演技が出来て関心する。

  

  

83aab232de41503b2092l 「デス・プルーフinグラインドハウス」

劇場観賞。

タランティーノの作品は音楽がカッコイイ。

少々グロいが、ラストに近づくにつれ

テンション上がってきて、最後は爆笑です。

嫌いな人は嫌いでしょうが、私と旦那さんは大爆笑。

スッキリしたラストで面白かった。

  

  

514y83sfthl__aa240_ 「きみに読む物語」

めちゃめちゃ泣いた。

盛り上がりなさそ~

眠くなりそ~、と思いながらも人に薦められ

借りてんけど、結構波乱万丈恋愛物語(ベタやけど)だった。

最後は切ないんだけど、ああいう夫婦でありたいと思う。

  

  

Dlv73674 「ディパーテッド」

韓国映画の「インファナル・アフェア」

のリメイク。

全然ダメ。

原作見てなかったら面白いんかもしらんけどね。

  

  

Planetterroer 「プラネット・テラーinグラインドハウス」

非常に笑えるB級ホラー。

基本的にホラー苦手なんで見ませんが、

コレは面白かった。

最初はグロくてぐったりしながら観ててんけど、

途中でバカバカしさが勝って爆笑だった。

  

  

Fxbsa29637 「2番目のキス」

バリモア好きです。

「野球と私、どっちが大切なの?」

というベタな話やけど、意外とジーン。

  

  

Tsdd32714

「50回目のファーストキス」

事故以降の記憶が1日しか持たない・・・

毎日が初デート☆

素敵でした。心が温まった。

セイウチが可愛いです。 

  

  

Pda921 「アナライズ・ミー」

ヤクザのデ・ニーロの泣きっぷりが

良いです>▽<

続編「アナライズ・ユー」も観たいと

思ってます。

  

  

D111604628 「大いなる休暇」

フフッと笑えます。

面白かった。

  

  

  

125617viewrsz90x 「運命じゃない人」

有名どころは出てないけど、

かな~り面白かった。

面白かったよ!KAZUNARIさん!

「木更津キャッツアイのような・・・」て意味がわかりました。

確かにあれほどハイテンションではないけれど(笑)

  

  

455 「キンキーブーツ」

おかまちゃんにはいつも

頑張ろう!!と思わされるなぁ。

 

  

  

070824_quietroom_main 「クワイエットルームにようこそ」

一昨日より公開です。

大好きな大人計画松尾スズキさん監督♪

良かった!

前作の「恋の門」のような笑いは少ないけれど、

それでも笑いを堪える部分はいっぱい。

人それぞれの悩みがなんだか切なくて、

自分は普通だと思っていたり、実際普通に見えたりしてても、

人はみんな何かしら悩みはあるわけだし、

それが心の病になったりするんだろうか・・・

などと色々考えちゃった。

旦那さんは超つまんなかったらしいけど^^;

クドカンと、「フラガール」とは全く違う蒼井優ちゃんの

演技がすごい良かった。

あと眉毛繋がってる妻夫木くん(笑)

  

  

以上!!

疲れた(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

I LOVE ME

雨です。

冷たい雨です。

こうして雨が降る度に寒くなってくんだなー。

なんか寂しいなー。

大好きな斉藤くんの出たばっかのCDをアホ程聴いてます。

斉藤くんのアルバムの中で私の1番好きなのは「ジレンマ」。

でも抜いたかもしらへん「I LOVE ME」。

いつも聴いていくうちに「この曲が好き」とかなっていくもんやけど、

1回聴いただけで「あ、コレ好き。」「あ、コレも好き。」「あ、コレも!」

と耳に入った瞬間どれもこれも好きだった。(表現ヘン?)

15周年。

私が知ってるのはせいぜい10年くらいやけど、

年々素敵になってくるなー。

  

ちなみに民生は20周年。

UNICORN時代含んで。

トリビュートアルバムが出るんやけど、斉藤くんもそれに参加してて、

大阪の民生のライブでゲストとして出ます。

今あらゆる先行予約に申し込んでいますが、

ことごとく外れてます。

残すはぴあのみ。

当たる気全然しません(==)

お互いのファンクラブで売り切れちゃうのかなー。

行きたいなー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

徐々に復活しつつあります

手術の翌週はたいした出血もないわりに

貧血でフラフラで、

オナカは全く痛くないけど

足腰が異様にダルイ。

てな状態でした。

病院には3日後に来るように言われて行ったけど

初めて当たった女医さんで、

聞きたいこと(今後の妊娠等)も聞く気になれんくらい

愛想悪かった。

エコー見て「まだ出血あるね。」、終了。

「生理一ヶ月こなかったらまた来て。」だけだったので

さすがに「え?もう来なくていいんですか?」て聞いたら

「まぁ一ヵ月後もう一回診てたら安心やけど・・・」と

ゴニョゴニョ言うから

「じゃあ一ヵ月後お願いします。」と帰ってきた。

同じ病院で出産した友人に聞いたら、非常に評判悪い先生やった。

今度はちゃんと先生調べて行こ(ー_ー♯

  

土曜は気分を変えるために美容院へ行ってきた。

071014_005441久々の茶髪。

4~5年ぶりくらいかなぁ。。。。

勢いでカラーしたものの、

頭皮から悪いもんガンガン入ってる

ような気がしてプチ後悔(==;

しかも愛用の石鹸シャンプーと相性悪い悪い(==;

でも、気分はすごーくリフレッシュ☆

  

日曜は「まだゆっくりしてた方がいいんちゃう?」

という旦那さんに、わがまま言って神戸へドライブ。

071014_134814_m

とりあえずケーキ♪

甘さ控えめで大人な風味の

マロンケーキ。

食欲の秋です。

悲しみに負けない自分が悲しい(T▽T)

071014_132209_m紀香・陣内が式を挙げた

生田神社へ。

初めて行ったけど、めっちゃ都会にあって

びっくりした。

しかも小さいし。

そりゃ大騒ぎになるわ。

071014_132958_m神社入りした紀香・陣内が

手を合わせてた・・・なんちゅーの?コレ。

芸の神様らしいのに、横には「愛」って書いた

絵馬がびっしり釣られてました。

この橋もリニューアルしたみたい。

生田神社はすっかり恋愛の神様でした(笑)

そして私たちは子宝祈願してきました(==)v

  

こんなカンジで元気です~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

9週目、稽留流産

お腹の赤ちゃん、やっぱりお空に帰っちゃいました。・。・。・☆

前の日記にも書いたけど、少しの希望がだんだんだんだん膨らんで

「やっぱり大丈夫な気がする!」と一瞬思ったり。

が、1週間後の診察を待たずに10月4日少量の出血。

深夜トイレに立った時にティッシュが薄~くピンク色だったので

「これは出血になるんか?」というくらい微妙なかんじやったけど、

次は3連休明けの診察やったから、何かがあってからでは遅いと

思い、5日の朝重い足取りで病院へ向かった。

エコーに映った胎嚢は、私の目から見てもわかるくらい

前より小さくなってたし変形してた。

「もうすぐ大出血起こすから、今日入院してもらって明日処置しましょう」

流産確定。

泣きながら一旦家に帰った。

でもどこか冷静で、途中で入院費おろしたり、入院準備したり、

洗濯物が溜まっていたので洗濯機回して、掃除機をかけた。

旦那さんが帰ってきてくれて、入院まで時間があったので

気分を変えるために車で近所のファミレスへ出かけた。

お茶しながら「一ヶ月楽しかったな」とか言うもんやから

涙が出て止まらなかった。

家でお風呂に入り、夕方病院入り。

待合所で待ってた時、旦那さんが泣いた。

旦那さんは初めての産婦人科。

周りは妊婦さんや赤ちゃんばかりやから、今の自分らの状況が

余計辛く感じたんやろうな。

旦那さんも同じ気持ちなんやなー・・・・とちょっと嬉しかった。

旦那さんと一緒に先生から手術の説明聞いて、

子宮口を広げるための何かを入れられる。

タンポンのような異物感が気持ち悪かった。

病室は個室のみ。

とは言っても産婦人科なので横では新生児の泣き声が響く。

これまた悲しかった。

面会時間が過ぎ、旦那さんが帰ってから色々考えた。

稽留流産は母体どうこうではなく

染色体異常など赤ちゃん側に原因があるのがほとんど。

だけど「何が悪かったんやろうか・・・」と思ったり、

明日お腹からなくなると思うと「やっと妊娠したのに・・・」と

悲しくて悲しくて。

3時くらいまでi-podボーッと聴いてて、なんとなくウトウトしたけど

6時には目覚めて身支度してた。

6日、手術は外来診察前の8時50分くらいにスタート。

10分で済むんやて。簡単やね。

そんな大きな病院でもないから、手術室ってどこなんやろ?て

思ってたら、いつもの診察室横の普通の小部屋。

下着を取り、普通の診察台に足を広げて座らされ、麻酔が効いて

台から落ちないようにと手足を縛られる。

何コレ・・・・・・・・・

と天井見ながら悲しい格好とお別れに涙がポロポロ。

「麻酔入れます」と淡々と準備をする看護士。

「入りました~」という声が聞こえた瞬間、頭の中で景色がゆっくり前転。

赤いサイケな世界やった。

映画内でラリった頭の中を表現する時のような映像。

マトリックスの世界にも似てた。

「眠ってる間に終わりますから」と聞いてたから、胃カメラした時の

ような気持ちのよい眠りを想像してたのに、

頭の映像は消えることなく、何かはわからないけど

ずーっとグルグル回り続けてて気持ち悪かった。

病室には車イスで戻ったらしいけど、乗せられた記憶など全くなく

気付いた時は病室のベッドの上だった。

とはいっても周りの声が聞こえるだけで、目は開かないし、

身体は変なカタチで固まって指先すら動かないし、声も出せない。

呼吸も出来なくて、気持ち悪いのに動けなくて寝ゲロまでする始末。

いつから居たのか、そんな私の手を握ってずっと

「大丈夫!ゆっくり息しろ!痛かったな!」

と旦那さんが励ましてくれてた。

顔は見えなかったけど、旦那さん多分泣いてた。

苦しさが少し治まったと思ったら痛みがきて

意識が朦朧とする中、

私の汚れた顔を拭いてくれてる旦那さんに私は泣きながら謝ってた。

あと赤ちゃんにも。(胎児の確認は出来なかったから実際はいないのかもしれないけれど)

術後2時間くらいすると嘘のように治まりラクになった。

麻酔が効きすぎたのか合わなかったのか・・・・本気で死ぬかと思った。

良いのか悪いのか、この苦しみが勝って術後泣くことはなかったけど。

同じように初期流産を経験した友人から

「きっとお腹の赤ちゃんはお空に帰って神様に悪いところを治して

もらってるんだよ。

そしてまたお腹に帰ってきてくれるよ。」

とメールをくれた。

この言葉で前向きになれたし、夫婦の絆は深まった気がする。

今は早くお腹に赤ちゃんが帰ってこれるように

体調整えて元気にならねば!と頑張ってますd(^▽^)b

今は旦那さんや家族に助けてもらい、自宅で心と身体癒し中☆

   

ご心配おかけしてすみませんでした。

あと長いのに読んでくれてありがとです(*・ω・*)/~~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

前向きに

昨日は旦那さんが仕事を切り上げて帰って来てくれました。

安産のお守りを買って。

  

妊娠だと診断されてから3週間経ってのエコーで胎児が確認できず、

しかも胎嚢のまわりに出血の影。

それに2~3日前から胸のハリがなくなってきていたし、

気持ちのせいか昨日は軽い下腹部痛も。

正直諦めかけてた私に

「一週間は泣くの我慢し。赤ちゃんがまだ見えないだけで

泣くのは早いかもしらんで。」と。

ネットで色々調べてくれて、

「生理の周期が人より長いから(私は35~40日)

確認出来へんだけで、1週間後にはおるかもよ!

そんな人他にもおったで!」

と元気づけてくれました。

「そうやな~」と思った。

もしまだ赤ちゃんが頑張ってるなら信じてあげないとね。

私が先に諦めたらあかんよな。

この1週間は毎日が長くて不安で仕方ないだろうけど

微かな希望を持って頑張ろうと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

不安

今日3週間ぶり、2回目の検診に行ってきました。

この前は小さな小さな胎嚢が確認できただけだったので、

「今何週なんだろう」

「予定日いつだろう」

というワクワクした気持ちと、

「いなかったらどうしよう」

という不安な気持ち半々で。

  

「今日赤ちゃん確認できたら母子手帳もらってきてください。

あと血液検査しますね。

まずエコーで確認してみましょう。」

と言われ、モニターに写るエコー画面を見てました。

(わ♪袋が大きくなってる!)

と思った瞬間

「う~ん、赤ちゃん確認できませんねぇ。

嚢の周りに出血の影見えますし・・・・・・

今回は育たない可能性ありますねぇ。」

と言われ血の気が引いた。

「1週間後にもう一度見てみましょう。

それで確認できなかったら流産の可能性があります。」

もう泣きそうになるのを堪えるのに必死でした。

1週間分の止血剤(まだ出血はないけど今後可能性があるらしい)

をもらい、自宅安静を告げられました。071002_151415

こういうことがあるのは知っていたし、

まだ決まったワケではないけれど

・・・・・・今は悲しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »