« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

たるむ

最近たるんでますねー、更新。

何か理由があってとかじゃなく、ただただ平凡な毎日でネタがないねん。

2280157958そんな中、さっき観たDVD「ゆれる」。

見入った。

オダギリジョーも良いんやけど、香川照之スゴイ!!

自然な演技が怖かった。

都会で好きなことで成功している弟。

実家業を継ぎ、家事をこなし、父と2人で田舎暮らしをする兄。

「ゆれる」というタイトルはつり橋だけでなく、2人の兄弟の心の揺らぎから

つけられたんやろな~。

ラストもすごーく考えさせられ、今も考え中。。。。。。

たるんでる場合ではありません(笑)

 

2昨日観た「トランスアメリカ」も良かった。

こっちはロードムービーで親子愛。

性同一性障害の中年男性役を

米ドラマ「デスパレートな妻たち」でバリキャリママ役の

フェリシティ・ハフマンが好演。

女優が「女になりたい男役ってどうなのよ」って思ってたけど、

チラホラ男に見えたりするからスゴイ。

女になりたい自分の夢と、男だった頃に出来てた息子への愛情との

「揺れ」がこれもまた良かったです。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年6月21日 (木)

斉藤和義ライブ ~紅 ベリーストロング~

昨日旦那さんと行ってきました~(>▽<)ノイェーイ♡♪

客層がなんだか変わった印象がした。「ウェディングソング」効果かしら。

オシャレな男女が増えてたよーな・・・

  

ビール片手に何で始まるんだろう・・・とワクワクしてたら、

ローリングストーンズの「ジャンピングジャックフラッシュ」で登場。

髪切ってサッパリしてた☆

そして意外なことに「愛の賛歌」でしっとりスタート。

アルバムにない曲で始まってびっくりしたけど声にウットリ(*♥д♥*)

今回は「紅盤」ツアーだからLOVEって感じの曲が多かったので

カップルさん達は幸せ~な気分になれたんじゃないでしょうか。

バラードが続いた箇所があって、ノリノリな曲が好きな旦那さんは

「仕事のこと考えてしまった」って言ってたけど(笑)

「幻の夢」や「WONDERFUL FISH」などの懐かしい曲あり、

もちろん弾き語りで「ウェディングソング」あり、

「ベリーベリーストロング」もめちゃめちゃカッコ良くて

いつものごとく隣の旦那さんを忘れて(旦那さんも私を忘れる)

ストレス発散!!!\((♡∀♡))/

アンコールでは浜省スタイル(浜省事務所から貰ったという

浜省モデルサングラス、袖切りっぱなしの微妙な色のGジャン)

になった斉藤くんが1人、苦手だというハンドマイクで 「君に会うまでは」。

途中恥ずかしいのか、マイクを大事なトコに当ててエロに走ってました(笑)

もう1回アンコールあって「俺たちのロックンロール」で終わりだっけな?

ありゃ?それは最初のアンコールだっけな?

興奮と疲れで記憶が曖昧なのでちゃんとレポできません。

あ!9月に出る新曲「虹」やってくれた!

タイトル聞いて勝手にバラード想像しててんけど、

元気が出そうなノリの良い曲でした♪

しっかしスタンディングが腰に来る歳になってきたなぁ。。。。。。。

とにかくカッコよかったのです・:*:・(o´д`o)・:*:・以上。

070621_112739_1 ←ステージにはドーンと特大の

お姉ちゃんのお尻がありました(´∀`*) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

「舞妓haaaan!!!」

Maikohan02観て来た観て来た!!!

公開をものすごーく楽しみにしていた

祝アベサダ主演☆「舞妓haaaan!!!」。

修学旅行先の京都で舞妓の美しさに感動し、

早く一人前になって舞妓はんと野球拳がした-----------

い!

・・・・・・というバカげた内容。

期待通りのアベサダ!

アベサダは舞台の時と同じ勢いでやってましたね。

映画の主役としてはどうなんでしょ(笑)

そして期待以上の堤真一!!

関西出身だけあって京都弁がめっちゃ自然、間も自然。

「お茶のとこ(観たらわかります)」が一番笑いました。

オチはちょっと弱かったけど、内容が内容な映画やからしゃーないか(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

DVD三昧

Jk 「スクールデイズ」

森山未來くん好きです。

コレはいじめられっこの役。

ちょっとシュールでしたが

爆笑ポイント盛りだくさん!

070531_160434_ed_m 特に田辺誠一が笑える。

この人メンノンモデル出身やのに

なんでこんな役ばっかりなんやろ(笑)大好きです。

  

  

762

「レザボア・ドッグス」

タランティーノ作品。

バイオレンス!!でした。

倉庫内メインの映像でお金かかってなさそうやけど

めっちゃグロかった。

やのに音楽がとてもポップで、そのギャップがカッコ良かった。

サントラも借りちゃいました。

  

  

Hagpc2650_l 「ショーシャンクの空に」

今さらですが。

ショーシャンクって刑務所やったのね。

全然知らんかった(^~^;

主役のアンディー、地味だな~と思いながら観てたけど

ものすごい粋!!

嫌な気分になる場面もあったけど、感動したし、最終的にハッピーエンド

でエエ気分になりました。

  

  

5114zqp92hl__ss500_ 「オールアバウトマイマザー」

画像ちっちゃ。

カンヌで賞取って、

ペネロペクルスがハリウッドじゃなく出身地(?)発ってことで

カンヌで賞取って一時話題になった作品。

女性色の強~い作品でした。

  

  

Asby3021_l 「ネバーランド」

ピーターパンが出来るまでの作家の話。

もちろんジョニーは作家役。

地味なんだけど、その地味さ加減と夢見がちな

作家の雰囲気がとてもピッタリ。

現実離れしたファンタジーっぽい映画ってあんまり好きじゃないねんけど、

コレは空想シーンとかあっても夢があって素敵やった。

ジョニー贔屓やからかもしれません(笑)

子供たちも可愛くて、すごく温かい気持ちになれました。

  

  

Unke38435_l 「ブリジットジョーンズの日記 きれそうな

わたしの12ヶ月」

タイトル長っ。

前観た「ブリジットジョーンズの日記」が

めっちゃ面白かったから借りてんけど、

続編ってたいがい残念な結果ですな。

おもんないこともなかったけど。

相変わらずのヒューのダメ男さと、ブリジットを取り合うケンカシーンは

良かった。ええ男の人が大人気ないケンカすんの。コレが笑えます。

あと、ブリジット役のレニーの太り具合のすごいこと。やりすぎちゃう?

「CHICAGO」じゃあんなにキレイやのに・・・

あんなに太っても元に戻れるレニーに脱帽です。女優魂ね~。

  

  

Pcbp50861_l 「アメリカン・スウィートハート」

ワガママ女優ゼダ(姉)の

マネージャーにジュリア(妹)。

・・・・似てね~(笑)

で、ゼダの元旦那に密かに恋心を・・・って話。

ありがちでたいした話じゃないけど、

キャサリン・ゼダジョーンズが好きなもんで。

  

  

とまぁ前回の日記からこんだけのDVD観ました。

DVDしか観てない今日この頃です。

  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

「ラブ・アクチュアリー」

51r9rdppk9l__ss500_ めちゃめちゃ幸せ~(*´ェ`*)…♥

な気分になる作品でした。

一目惚れや、友情、不倫、親子愛、夫婦愛、兄妹愛・・・・・・

色んなエピソードがあって同時進行のストーリー。

個人的にはリーアム・ニーソンと、キーラ・ナイトレイのエピソードに

とても感動しました。

あとヒュー・グラントが好きになってしまいました。

この人なんで人気あるんやろ?と作品も知らずに疑問に思ってたけど

この前見た「ブリジット・ジョーンズ~」も良かったし、私結構スキみたい。

とにかくホンワカした気持ちになれたのでオススメです!

この暑い中クリスマス気分も味わえます(笑)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

買っちゃった♪

披露宴前の番組で紹介してて、速攻ネット注文!!

あっという間に読破!

  

感想:紀香ってばめちゃめちゃ陣内のこと好きやねんなぁ~。・。・。☆

  

出会いから結婚までのことを書き綴っていて、読んでてにやけてしまった(*ノωノ)キャ

挙式10日前に別れ話したことまで書いてたよ。

決して文章がウマイわけじゃないんやけど、

愛・美・世界について書かれていて、何事も努力を惜しまないし、

人を思いやる心がある人なんだ・・・とまたまた好きになっちゃった。

風水とかはあまり興味がないので「そこまで信心深いとは・・・」と

驚く部分もあったけど(:^ー^A

同じ女としてモチロン、人として尊敬しちゃいます。

私やったら美貌を武器にのうのうと生きてしまうわ(笑)

イカーン!!!(´Д´(○====(≧□≦*)oパーンチッ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

ひとりごはん

水無月さんブログを読んでムショーに食べたくなりました。

豚キムチ丼。

昨日旦那さんが「晩ゴハンいらない」というので

自転車で買いに走りました。豚肉とキムチ。自分の為だけに。

豚肉を調理するなんて1年ぶり。

私は豚肉大好きなので、それまでは2日に1回は食卓に並んでたんじゃ

ないでしょうか。それは言いすぎか。

豚肉と玉ねぎとキムチを炒めて、ゴマとネギをふりかけ、

忘れちゃならんのが温泉たまご!(コレを見てそそられた)

ビールと一緒にガッツリ頂きました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ゴメンよ、旦那さん。

  

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »