« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

アンタら最高だよ!

昨日は朝からずーーーーーーーーっと10ch観てました。

070530_103519070530_142636

早朝から「ズームイン」やら

「スッキリ!」の中継で陣内大忙し。

あ、私は10時からの関西ローカル

「なるトモ!」からしか観てませんが。

お昼の「ザ・ワイド」まで神戸で放送する始末。

世間は超お祭りムードo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

7時からの披露宴中継までどの番組でもずーっと取り上げてました。

こんなに芸能人の披露宴で盛り上がってるんて何年ぶり?

準備過程とかの映像だけでもプチ感動したけど、披露宴はもうっ!!最高!!

晩ゴハンの準備もバッチリ7時までに済まし、テレビの前で2時間半

泣いたり笑ったり。まるで参列してる気分で観ました(笑)

070530_205901 ←特にココ!ココ!!

音痴だという陣内が紀香に内緒で3ヶ月必死で

練習したというピアノ弾き語り。

決して上手くはないけれど、陣内の心のこもった歌に

私は号泣してしもたよ!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

大好きな紀香の更なる美しさに感動したし、

陣内の真っ直ぐさにも惚れた!

自分の挙式とかも思い出したりして、ものすごーく幸せな気分になれました。

  

070530_204134←紀香サイドの大御所ゲストが目立つ中、

関西人としてはホッとしたひとコマ。

ムーディー緊張したやろな~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

リクエスト

最近まじめにゴハン作ってます。

でも毎日毎日・・・・・ネタ切れじゃーっ!!

てことで「明日何食べたい?」て聞くとお約束の「うどん」「パスタ」。

なので「明日何食べたい?うどん・パスタ以外で。」

で、リクエストされたんがマーボー丼。

「安心レシピ~」参考に

ブタひき肉じゃなくササミひき肉、豆板醤じゃなく甜面醤、

ごま油抜き・・・・・そりゃパンチ効いたマーボー丼

にはならへんけど、まぁ中華っぽさは出てるし美味しかったみたい。

070529_155227_m070529_204457_m

デザートにはtamaさんブログで紹介されてた

小豆アイス。

めっちゃ簡単やけど美味しかった~

また作ろうと今日もゆで小豆買ってきました。

tamaさんはちゃんと小豆から茹でてましたけど

私は手抜いてなんぼなもんで(^-^;;

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月29日 (火)

最近観たDVD

旦那さんとは観れない作品をTSUTAYAで借りて

時間さえあれば昼間観てます。

洗濯機回しつつ朝1本観て、昼ゴハン食べて1本観て、

掃除機かけてから1本観て、晩ゴハンの仕度にかかる・・・・という日も♪ 

 

簡単に紹介☆

Unsd12175_l ←遅ばせながら観た「ブリジットジョーンズの日記」

役柄とはいえ、レニー・ゼルウィガーがめっちゃおデブ。

三十路の負け犬恋愛・・・海外でもあるある話なんだなぁ(笑)

ちょっと悪い役のヒュー・グラントが素敵でした。

   

Fxba24230_l ←これもまたレニー・ゼルウィガー。

「恋は邪魔者」

色がポップで可愛いし、レニーも痩せてて可愛い。

美人じゃないけど、「CHICAGO」以来なーんか気になる

女優さんなんだなー。

  

51f24j3q8sl__aa240_ ←「Vフォーベンデッタ」

なんか政治色強かったけど、Vがカッコ良かった。

顔出ないんやけどね。

ナタリー・ポートマンは坊主にしちゃったりしてすごい意気込み感じた。

「LEON」の時は子供やったのになぁ。美しい。

  

Acbd70262_l ←「約三十の嘘」

出演者がみんな好きなので、ものすごく観たかった作品。

でも浅かった。

役者で成り立ってるけど引き込まれる内容ではなかった。

残念や。

  

D110956148  ←「バグダット・カフェ」

作り方は粗いけど、なんだか心に残る作品。

最初はちょっとイライラしちゃうけど、

最終的にとても温かい気持ちになれた。

音楽も良いし面白かった。

  

D111904698 ←「ジョゼと虎と魚たち」

身障者との恋愛話。

キレイごとでまとめるんじゃなく、とてもリアルで

人間味のある話だった。

池脇千鶴はあまり好きではないけど、淡々とした関西弁がキャラクターに合っていて

コレはすごく良かった。

それに妻夫木くん。不器用さ演じさせたら日本一ちゃうか?良い!!

 

もっともっと観ますよ~

また紹介します。

「観たい!!」と思わせるような紹介文は書けませんが。

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

観てきた~♪

カッコよかった~♪

もちろんジョニー♪

でもね、「3時間か~(--;)」と思うと急にオナカ痛くなってきて

嗚呼、過敏性腸症候群・・・・とシミジミ感じたね。

始まる前に2回トイレ行って、これで落ち着いて観れるだろうと思いきや

予告上演中にも冷や汗が。

ものすごく真ん中の席やったので迷ったけど

「ジョニーの映画を気散り散りで観賞するワケにはいかん!!」と

決心し、初めて暗い中「すいません、すいません」と通してもらう

迷惑な客になってしまいました。すいません。

ま、そんなワケで多少前半は(痛さの)山アリ谷アリがあったものの

中盤には映画に夢中になり、オナカのことは忘れて観れました。

   

内容は絶対1・2を観てないとわからんやろうな。

いや、1も2も観てたけど忘れてるのか、説明不足なのか、ちょっと「?」と

思う箇所がチラホラ。

あとデカくなったり、いっぱい出てきたり(作品観た人にはわかるはず)とか

私は嫌いな描写なのでちょっと冷めた。

それでも映像はド迫力で、3時間弱もある感じはしなかった。

もう一度1と2をおさらいしてから観たいなぁ。

お約束のエンドロール後の映像も締めくくりってカンジで良かった。

でもまだ続編がありそうな気も。次はフロリダかしら♪

ジョニーファンの私としてはまだまだ続けていって欲しい!!!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年5月25日 (金)

顔ちぇき

巷で話題らしい「顔ちぇき」。

自分の顔が芸能人の誰に似てるか診断してくれるというサイト。

きんメダルさんのブログで紹介されてて早速やってみました。

  

本城まなみに59%W950536070319

  

  

  

小野真弓に52%W040354070319   

    

   

   

・・・・・・・・・・・全然言われたことないし(--)

そして

佐藤ゆかりに51%

000437   

  

  

  

  

びみょー。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2007年5月24日 (木)

大活躍

ホームベーカリーでピザ生地作りました。

070523_185057_m材料入れてスイッチ入れるだけで

発酵した生地が完成。

10分程ぬれ布巾をかけてねかし、

2等分してめん棒で生地を伸ばす。

フォークで穴を開けて、ソースを塗り、具を乗せてオーブンで焼く。

チーズはNGやし、そりゃピザ屋で頼むピザとは違ったけど、

自分で焼いたってだけでなんか美味しく感じて満足満足♪

070419_150729_m070419_150755_m070419_194517_m

←先日焼いた食パン。

 クレイジーペッパーを入れて

 焼いてみた。

 スパイシーな食パンもなかなか

いけました♪

楽しいな~HB。

いや、時間のある日々が楽しいのかな(*^~^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

新チロル

どっちもホワイトチョコで、塩バニラは塩の食感がウマ☆

チーズチョコはチーズ風味がしっかりしててウマ☆

久々のヒットチロルだ~!!!

口内炎もちょっとマシになって、

先週はチョコ食べるのめちゃめちゃ痛かったけど

美味しくいただけました♪>▽<

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

痛い

日曜晩、唾を飲み込むと左耳奥に激痛が走った。

びっくりして、おそるおそるもう一度唾を飲み込んだら

違和感はあるものの、激痛はなし。

なんやったんや?と思いつつ月曜、やっぱり左耳の奥の方が痛い。

あと喉も。

そして口内炎が出来た。

風邪ひいたんかな?火傷でもしたんかしら?と思いつつ火曜、

左頬が痛い。

左扁桃腺が痛い。

左だけ頭痛がするし、口内炎がひどくなってる。

こりゃ病院か?と思ったけど、頭痛に勝てずずっと家で寝てしまった。

水曜、痛いとこだらけで何科にかかろうか迷う。

そうこうしてるうちにマシになった気がしてきてやめる。

今日木曜、朝起きて痰が絡んでる気がして洗面所でペッとしたら

血で真っ赤な粘液が出てびっくり!!

口内炎から出血してるんかと思って確かめてみたけど違う。

こりゃイカン!!と焦って病院へ・・・・・と思ったけどやっぱり何科に行こうか迷う。

総合病院に行けばいいんやろうけど、近所の総合病院の混みようはハンパじゃないので

とりあえず一番痛いとこ(口内炎)を優先して耳鼻咽喉科へ。

たいへんな病気じゃなかろうか・・・・・とドキドキしたけど

「あ~ひどいね。炎症ひどいね。薬塗っとくね~。」

え?そんだけ?いろいろ問診表に書きましたけど・・・・と思いつつ

「顔痛いとか全部口内炎からきてるんですか?」と聞くと

「そうやね。塗り薬出しとくからコレ塗って、それでも頭痛とかするようならまたきて下さい。」と。

なーんだ。そっか。

と思って帰ってきたけど、順番おかしくない?

口内炎ひどくなる前に耳きたよ。

頭痛とか顔痛いのは関連性ある気するけど血は?

と小心者の私はちょっと不安(=3=;

とにかく口内炎治さねば。それからそれから。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

日曜日

去年12月に誕生した双子のコパンダを見に、旦那さんと私の両親で

白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。

070512_131449_m070512_133035_mお母さんの側から離れず

ずっとコロコロ転がってて

最高に可愛かったです。

ずーっと見てても飽きないわ。

コパンダと触れ合えるみたいな予約制のイベントもあってんけど

1組3万だかなんだかで・・・・・・動物と触れ合える夢の国が

お金のニオイプンプンでちょっと嫌だわぁ(--)

もちろん貧乏夫婦は断念。

070512_112713_m←座ってエサをねだるヒグマ。

   

   

   

   

070512_112515_m←足をピーンと伸ばして寝てた

  無防備なライオン。

   

 

  

070512_115804_m_1←子供とじゃれるアシカ。  

  ちゃーんと水槽の外見えてるんやねぇ。    

      

   

   

070512_120414_m

←ダレる白くま。

 

 

 

   

070512_143146_mそしてコレも見逃せません。

マリンスタジアムでのイルカショー☆

昔はシャチのショーの前にイルカ・・・・という流れだったのに

一昨年シャチが死んでしまったようで、イルカショーがメインになってました。

↑イルカとゴンドウクジラがいっぱい!数でごまかしてました(笑)

シャチ程のインパクトはないけれど、それでも賢いイルカ達に感動!

「オールウェイトゥーギャザ~♪」の曲が今日もアタマから離れません。

(この歌って関西人だけしか知らないのカナ?)

 

アドベンチャーワールドなんて親と行ったのいつやろ?

私が小学校低学年の頃かな。

両親も楽しそうで良かったです♪

070512_130212_m

 

 ←サル背負う犬。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

油なしシフォンケーキ

じゃじゃーん!

レモンのシフォンケーキです。

材料は卵と砂糖とレモン(しぼり汁&摩りおろした皮)と薄力粉だけ。

バターや油ナシでもこんなにフカフカのシフォンケーキが

出来るんやね~♪

070511_095038物足りないケーキになるかと思ったけど

あっさりしてかなり美味でした。

これ定番化決定☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

今日の晩ご飯

引き続き「安心レシピで~」メニュー。

ツナしょうがご飯、簡単で美味しかったです。

ツナ缶(汁も)とみじん切りした生姜・コンソメ・酒・塩を入れて炊くだけ。

生姜がええかんじでした。

それといわしの梅煮とたたききゅうり。

このたたききゅうり、この前居酒屋で頼んでめちゃ美味しかった品。

きゅうりたたいて、塩・生姜とニンニクのみじん切りをビニールに入れてもむだけで

かなりお酒に合う一品になります。オススメ☆

せっかく作ったのに旦那さん晩ご飯いらんねんてー。ブー。

明日丸ごと出します(-▽-)

  

話は変わり、昨日ですが久々に映画観てきました。

あ、久々でもないわ。先週「東京タワー」観たね。

Slovesong 昨日は天気良かったし、レディースデイやし、

心斎橋までコンタクト買いに行かないとダメだったので

ついでに(いや、こっちがメインかも)ね。

「ラブソングができるまで」

夕方には帰りたかったし、時間が合うのがコレしかなくて

あんまり期待してなかってんけど、意外に良かった!

笑えたし、ホロリとくるところもあって、観終わった後も気分爽快!

当たりやったわ。千円やし♪

いや~平日昼間から映画っていいね~>▽<

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

見た目より味

GWも空け、本格的なプー生活スタート☆

朝から掃除・洗濯して、昼にクッキーを焼きつつレシピ本をパラパラ、

自転車で近所のスーパーまで買い物に行き、

夕食の準備を5時頃からかかる。。。。。。

やっばい!専業主婦っぽい!結婚して2年ちょっと経つけれど

こんなに主婦っぽい1日を過ごしたのは初めて!

時間に追われることなく用事をするのって楽しいカモ!>▽<

餃子なんて時間かかるから作ったことなかってんけど、

ささみをフードプロセッサーでミンチにし、

包丁でニラ・キャベツ・ねぎ・生姜をアホほどみじん切りにして

餃子の皮に包んでいく。。。。。。うーん何年ぶりの作業やろか。

焦げたけど(-▽-)

ポン酢と塩コショウの2種の味でアツアツを頬張りました。

それと天津飯と中華風スープと春雨サラダ。

オール「安心レシピでいただきます」参照。

ずっとバタバタしててまともな料理作れてなかった気がするけど

これからは時間もあるしがんばらなきゃな。無職だし(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

GWダイジェスト(長いよ)

って程何もなかったんやけどね('▽'*)アハハ

世間一般のゴールデンウィークって4月28日からですよね?

★28日

旦那さんが仕事やったので、実家(といっても生まれ育った家じゃないから

変なカンジやわぁ)の片付けを手伝いに行った。

★29・30日

んん?!旦那さん休みなハズやのに、何したか全然覚えてへん( ̄□ ̄;)!!

★1日

旦那さんは暦通りで仕事。

私は失業保険の初回認定日。

認定は簡単に降りてんけど、その後回された職業相談の窓口で

「早く就職しなさい」的な事をチクチク長々言われる(´-ω-`)

しばらくゆっくりするつもりやったけど、毎月「探してるけどナイ」が通用するのか不安に。

★2日

実家もなんとか落ち着き、晴れて(?)プーに。

ミクシィで再会した同じプー専業主婦に誘われ、

同級生数人と中学高校と通った母校を訪問。

十数年ぶりの先生。

「覚えてはるかな?」「もうええ大人やし敬語でしゃべらなな」とか

考えながら行ったけど、懐かしい先生の顔見たら

「きゃー!先生ひさびさ~!!!」と当時と全く同じノリで声かける私たち(笑)

毎年たくさんの生徒を見送る側の先生。

なのにしっかり覚えてくれてて感動。+゚(つз`o)゚+。

★3日

昨日同様、ミクシィで再会した同級生がコミュで集合をかけ

OFF同窓会。総勢15名。

何年も会ってないし、全く接点なかった人もいたけど、

中高と6年同じ校舎だとクラスが違っても顔は知ってる。

見たことある懐かしい顔が揃ってるのを見てるだけで楽しかった(≧▽≦)

改めてミクシィ万歳☆

旦那さんは友人と和歌山へ出掛け、当然の渋滞に巻き込まれ

帰ってきたのは深夜。大丈夫ぅ?

★4日

旦那さんとバッファロー吾郎見たさに天保山のイベント観覧へ。

070504_233022_m「どこも遠出しないし買い物しよっか♪」と

その後りんくうのアウトレットへ。

←一目惚れした靴購入。

   

  

★5日

E383a1e382a4e383b3thumb「東京タワー」観賞。

見飽きたのか意外と泣けず。いや、泣いたけど。

思ったほどは泣かなかった。

本が一番泣けるわ。

070502_204701アストニッシュアイスクリーム

鉄板みたいなんの上でアイスとトッピングを

ブワーっと混ぜるねん。美味しかった!

楽しそう!やってみたいな~

★6日

最終日はのんびりしましょって事やってんけど

なぜか2日連続でなんばパークスへ。

そしたら旦那さんが、前日私が物欲しげに見てた靴を

買ってくれました・・というか家計なので

「買っていいよ」と許可してくれました。

4日に靴買ったばっかりやしビックリΣ(・ω・ノ)ノ

「いいよいいよ!」と拒んだけど、「退職金入ったしいいよ」と★*゜*(感´∀`激)*゜*★

070507_103253070507_123550

←こないだ買ったのとは全く違うタイプ。

初クラークス。履きやす~♪

ありがとう旦那さん↑↑d(>Д<*)

  

  

去年のGWは入院中で、外出許可もらって自宅でDVD三昧でした。

今年も遠出は出来なかったけど、オナカも調子良く、

楽しく過ごせて良かったなぁぁぁぁ♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬

そして私の休みはまだまだ続く。。。。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »