« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

簡単チーズケーキ

友達のブログに書いてたチーズケーキを急に作りたくなって

うろ覚えの材料を仕事の帰りに買って帰宅。

「簡単!」と紹介してあっただけに1時間で出来上がり♪

しかも材料ブワーっと入れて混ぜるだけで、内40分は焼き時間。

型に生地を流してオーブンに入れて、ほっといたら出来上がり~♪

  

<用意するもの>
18cmのケーキ型
クリームチーズ 200~220g
卵 2~3個
生クリーム 200ml
薄力粉 大さじ1~2杯
レモン汁 大さじ1~2杯
グラニュー糖 50~80g


<工程>
クリームチーズを冷蔵庫から出して1~2時間置く(季節による)
もしくはレンジで1~2分チンする。

卵、グラニュー糖(ふるった方が良い)クリームチーズの順に入れなめらかに
なるまで混ぜる。
なめらかになってきたら、薄力粉をふるい ながら入れて、生クリーム入れて混ぜる。
最後にレモン汁を入れ、そのままさらに混ぜる。
全体がほんわり混ざってきたら、後は170℃に温めておいたオーブンで35~40分焼く

好みの焼き目でオーブンから出して冷ましてから
冷蔵庫に入れ、冷えると出来上がり♪

というレシピ。

待ちきれずに冷やす前にちょっと食べてしまった。

コレがまたおいし~!!あやうく半ホールいきかけた(--;;

一応低脂肪クリームチーズ、低脂肪生クリーム、きび砂糖を使い、

クリームチーズ・卵・砂糖の分量も抑え目で作った

あっさりチーズケーキになったけど、旦那さんにとっちゃ

脂肪分高すぎるよね~(^▽^;エヘ

ひとりで1ホール、今週いっぱいかけて食べる予定。。。。。。。。。。。。。。ムフ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

2倍

実家にあった旦那さんの荷物をやっと持って帰ってきた。

こんなにCDがかぶってた(--;

結婚するとなってからは同じのなんて買ってないけどね。

キレイなら売ったりするんだけど、お互いボロボロなんですわ(笑)

誰かいらんかなー・・・と思いつつ一応棚に並べてみました。

お店みたいでちょっと面白いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

まったり休日

(↑ピンクの変な人=旦那さん)

暖かかった日曜、

仕事も一段落つき、「和みたい!!」と桜を期待して大阪城公園へ向かった。

が、まだ早かったらしく桜は咲いてなかった。よよよ。

070325_163049_m なので「大阪城に登ろう!!」に変更。

大阪人といえど、大阪城なんて登るのは小学校の遠足ぶり。

先週観た「ごぶごぶ」(浜ちゃんと東野がただただ大阪の町を

歩くだけのユルーイ超ローカル番組。しかも月1。)の影響。

   

070325_163921_m ←下界(?)のお土産やさんにある綿菓子機。

東野が浜ちゃんに、お箸じゃなく手に綿菓子を巻かされてたので

旦那さんにさせようと思ったけど拒否された。当然か(笑)

久々に作る綿菓子は全く美味しそうに出来上がらなかった(笑)

     

070325_170324_m ←天守閣から観た下界。

  

 都会だなぁ。

  

なかなか楽しかったです。

今度は「通天閣に登ろう!!」してこよう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

紅盤

忙しいけど買ったよ!!

まだ聴けてないけど(--;

DVDは観たよ!!

カッコイイ!!

初めてフルで「ウェディングソング」のPV観たけど・・・・・・・・・・・・いいねぇ。

ホロリときちゃいました。

‘元彼が嫁にゆく元彼女に贈る曲‘って印象を受けたPVでした。

違うんかな?(==;;

こりゃ人気でるぞー!!!!(希望的観測)

070324_151340_m ←レコード店への来店イベントは

観に行けなかったけど、翌日サインだけ観に行った。

「よろちくび。」って・・・・・・・・(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

59年の歴史に幕☆

本日いよいよ実家業閉店です。

閉店後の作業(棚卸や返品)を考えるとゲンナリしますが

お客様と会うのもこれが最後。

生まれ育った店ともお別れだと思うと切なくて泣きそうになるけど

最後のお仕事・・・・・・・・・・・・頑張ってきます!!o(>■<)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

「アンフェア」「パフューム」

1001486_0173 

日曜に2本立てで観てきました。

「アンフェア」面白かった!

警察内部の不正を軸にあらゆる事件が起こる。

出演者誰もが疑わしい行動をして、誰が真犯人なんだか読めなくて楽しい!

ドラマ1クール・スペシャルと疑問を残したまま終わり、待ちに待った映画・・・・これも謎を残して終わった。

気持ち悪いけどまだ続きが!!!!!と思うと楽しみ♪

いや~誰が真犯人なんやろ~(>▽<)カオルちゃん?山路捜査官?ワクワク☆

「そんなハイヒールで地下走ったら響くだろ」等ツッコミどころも多々あるけれど、

大好きなアベサダも出てるし、寺島進、篠原涼子も大好き!なので良しとしよう。

2本目「パフューム」。

こりゃスゴイ。

「衝撃のラスト!」などと謳ってるが、ある意味衝撃で笑った。

香りをテーマに映画を作る試みも、あのオチで映画を作る気になったのも

なかなかの勇気だと思います。ホント画面から匂ってきそうやったもん(+▲+)

グロかったけど、違う意味で心に残る作品となりましたね(^~^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

春は?

↑アローズでええカンジに袖口の広がった七部袖のカーディガンを買った。

夏でも羽織れちゃいそうな薄手のニット。

が、しかーし!!

めっちゃ寒いやん!!

昨日は東京で初雪観測・・・・・・・・・・・・・・・・・遅っ!

もう3月半ばやのに。

3月入って暖かい日が続いたもんやから「春~♪」と思って春服買ったのに。

いつ登場させることが出来るんやろか(T3T)早く着たいよ~

070317_120140_m070317_120041_m

サイドのボタンが可愛い帽子と

今年流行のボレロ風ジャケット。

早く着たいんだってば~   

春よこい。・。・。・。・。☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

いただきもの

私は虫が大の苦手で、植物=虫がつく・・・と思いウチには緑がありません。

この小さなサボテンだけです。

しかもサボテンすら水をやるのを忘れてカピカピに枯らせてしまう始末。

部屋の中にインテリアとして緑は欲しいんだけど、上記の理由をガーデニング好きの

友人に相談すると、「エアープランツ」という植物を勧められました。

土も水もいらない植物だそうです。

で、早速見に行ったのですが、水がいらないというだけあって、見た目がものすごくドライ。

緑色の発色(?)の悪いこと。

こりゃイマイチだ・・・・と買うのを止めた翌日に、旦那さんが会社の送別会でお花をもらって帰ってきました。

花より団子な私は、男性にお花をもらってもあまり嬉しかった記憶がないのですが(笑)、

飾ってみると「お。なんかいいやん♪」とえらく気に入ってしまいました。

大きな花束は枯れるピッチが違うし、水かえるのも大変やから面倒やけど、

2~3輪なら(きっと)大丈夫!!

てなワケで「カウンターにプチお花」、定番にしようと思います☆

070311_112907_m このお皿に

  

  

  

070311_112920_m このマグを乗せると

  

  

  

070311_112951_ed_m こうなります。

めっちゃカワイイ♪

コレも送別会で頂いた品。

「LOVE」に「THANK YOU」

きっとホワイトデー向けの商品なんでしょう(笑)

最後には胴上げされて、楽しい送別会だったようです。

円満退社万歳。

次の会社も人とうまく付き合っていけますように。

  

::別話::

Photo_1070312_174636_m昨日、大阪で毎日昼から夕方にかけて放送している

超ローカル番組「ちちんぷいぷい」で、斉藤くんが

紹介されてました。

それすらびっくりなのに、なんと来週スタジオで生演奏するだとか!

嬉しいんだけど、司会者の角さんや月曜ゲストのザコビッチ(桂ざこば)

(2人とも気難しいオッサン)とうまく絡めるか今からめちゃめちゃ心配です(=▽=;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

「さくらん」とレミケ(2回目)

20061208002fl00002viewrsz150x <感想>

色鮮やかで映像・花・女優がめちゃめちゃ美しかった。

椎名林檎の歌がこれまたピッタリで素晴らしい。

が、話はなんの盛り上がりもなくつまらん。

     

でした。

観て損したとは思いません。

土屋アンナ綺麗やし、

椎名林檎好きやし、

キョンキョンと永瀬が同じ映画に出るのもすごいし。(同じシーンはないけど)

なにより菅野美穂と木村佳乃が今さらあんな濡れ場を見せるとは思わなかった。

女でもドキドキしちゃいました(*--)ポ

070311_203440_ed で、MUJIのカフェでひとりゴハンして帰りました。

MUJIのプレート美味しいわん♪

  

::別話::

先週末、旦那さん2回目のレミケード投与。

の前に採血。

なぜかCRP上がってました。1.18。

風邪をひいたようで咳がひどいからかもしれないけど、

なんかしら1回目の効果を目で確かめたかっただけにプチショック。

ヘモグロビンはアップ。

これは地味に飲んでるサプリの効果かもしれません。

2回目の投与も何の問題もなく済みました。

次回は一ヵ月後。

不調を感じている時期に投与を始めたわけじゃないので

劇的な効果が感じられません。

もしかしたら免疫抑制剤と併用してないから効いてないのかもね。

次回はどうなってるかなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

オール100均

100均スキ。

職場付近に3軒あります。

1つ目的持って行くと、5つは他に買いたいものが出てきます。なんでやろ?

  

家に香りをつけたくて、アロマ3点を買ってきました。

これ(↑)が全部で315円・・・・・・・・すごいね~

精油じゃないけど、お風呂に入れたりして肌に直接つけたりするワケじゃないから

良いのです。気分気分。

万年不眠気味の私はいつも快眠効果があるとされている「ラベンダー」の香りを

選んでしまいます。

ラベンダーを吸って快眠出来てるとは思いませんが、寝入るのが早い気がします。

でも自分が気に入った香りでも、他人にとっては不快だったりで難しい。

そんなことを考えながらいろいろ「試し嗅ぎ」してると鼻がマヒして何がなんやら

わからなくなって、結局自己満足な香りに・・・・・・。

ま、いっか☆

  

書ける時にいっぺんに書いとこ。

私は苺の果実があまり好きではありません。

なのに旦那さんのお母様には苺好きだと思われてます。

何度か「苦手なんですよ~」と伝えたが、

「女の子は苺が大好き!!!」が抜けないようだ。

で、いつものように「あまおう」がやってきた。

「ビタミンビタミン」と思ってそのまま食べてたのですが、

昨日は家に無脂肪牛乳があったのでジュースにしてみた。

070308_193950_m070308_193932_m

みじん切りやささみミンチ作る時に活用

してたマルチクイックで。

苺ポッキー大好き。

苺大福大好き。

苺ジュース大好き。

なのです。

ツブツブがたまらなく美味しい!!

今度からもジュースにしたらええんやね。ブレンダーの存在忘れてたよ(=▽=;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

3月

いや~昨日は暖かかった☆

アウターを車に置いて、外で海見ながらのーんびりお茶したよ。

3月上旬に20度越えって・・・・嬉しいような怖いような。

   

3月に入り閉店を間近に控えた我が家はバタついております。

閉店セールとかやってるもんでPC前に座る時間がめっきり減ってしまってます。

そんなワケで更新が遅いんですが、だからってたいしたネタもありませんけど。

この週末はお給料日明け・旦那退職・嫁仕事疲れということで岩盤浴ならぬ石湯へ。

070303_235644_m_1070303_235556_m 写真のような小石の上にゴザを敷いて寝そべる。

ものすごく汗が吹き出て、カラダの芯から温まります。

出たり入ったりを水分摂りながら繰り返し、

シャワーで汗を流すとお肌ツルツルに。・。・☆

毒素抜けた!!!!ってカンジです。

070303_235540_m で、旦那さんを待ちながらこのマッサージチェアに。

コレがまたたまらんのです。

ふくらはぎのとこがたまらんのです。

欲しいよぉ(=▽=)

リフレッシュ。・。・。・。・・。・。。・。・・。・。・☆☆☆

よっしゃ~今週も頑張るぞ~~~~~!!!!!!!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »