« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

「ドリームガールズ」

357146656_224s昨日ひとりで観て来ました。

<日曜にひとりで満席の話題作観るんはちょっと

可哀相なコみたいで恥ずかしいね(=▽=;>

ストーリーはありがちですが、歌がめちゃくちゃ良かった!!鳥肌!!

ジェニファー・ハドソンの歌声には涙が出ました。

日本人として菊池凛子の助演女優賞を願うべきなのでしょうが、

ジェニファー・ハドソンで文句ありません。

エディ・マーフィーもコメディの印象しかなかった私ですが良かった。

ビヨンセめっちゃキレイやった。オセロの中島さんに見えてしょーがなかったけど(笑)

ケンカ途中に歌いだしたりと、ミュージカル苦手な人にはダメかもしれないけど

私はものすごく好き系。

同系統の「CHICAGO」以上ではなかったけれど、かなり楽しめた作品です。

ジェニファー・ハドソン、CD出せば良いのに・・・・・・・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

レミケード初投与

旦那さん、本日1回目のレミケード投与。

今頃点滴中だと思います。

退院して、外来で通ってるいる今の病院の先生に真っ先に勧められた薬。

「免疫抑制剤と併用して使うと発ガン性が・・・・・」という可能性を聞いて

当初は家族で断固反対した薬です。

「でもそんな可能性は微々たるもの。欧米はみんなコレ。レミケードを使えば

食べたいもの食べれて、病状も悪化しにくいよ!!!」と先生。

確かに今は食事制限で安定しているように見えるけれど、

毎月の検診でのCRPは徐々に上がってきています。

先月は0.98。

今日は1.0。

入院していた病院では副作用を考えてあまり勧めない・・というような説明だったし、

「食事制限だけじゃ炎症が治まらない、もっと状態が悪い人が最終的に取る手段」

という印象を私は持っていたのですが、今の外来でお世話になっている先生は

「悪化してから投与するより、悪化しないために早めの投与を・・・」という考え。

で、旦那さん自身いろいろ調べて、転職や痔ろう発見を機に投与を決意したワケです。

私は後ろ向きな人間なので、最悪を想定して怖がっていたのですが、

旦那さんが決めたのなら・・・・と今は納得。

それで心身共に安定すれば新しい仕事もうまくいくだろうしね。

とりあえずは免疫抑制剤は使わずの投与。

使わないとレミケード抗体への免疫が出来て、効きが悪くなるみたいだけど。

  

今は投与中や投与後2時間内の副作用が出ないことを祈るのみ。

薬がカラダに合いますように。

(ヒロさん、ダディさん、またその後の様子報告します。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

パイもどき

ここさんブログで見て「おおっ!!!」と思い早速挑戦。

070221_184530_m   

油を使わないホットパイです♪

 ←材料。(ここさんは春巻きの皮で巻いてました)

  

070221_190006_m070221_190350_m リンゴは砂糖と煮て、シナモン少々。

バナナはそのままで砂糖とシナモンを

上から振りかけました。

で、餃子の皮に包んでオーブンで15分。

  

出来は・・・・・

バナナは甘さが足りなくてイマイチやった(--;

なのでメイプルかけていただきました。

チョコとか一緒に包めばよかったなぁ。

リンゴは美味しかった~♪

でも旦那さん、あんまりアップルパイ好きじゃありませんでした~(泣)

これは料理にも応用出来そうですね~o(^~^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月20日 (火)

マイブーム

・・・って死語ですな。

1:1:1で飲むのにハマってます。

美味しいよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

好きなものバトン

きんメダルさんブログ★ キラキラ MUSIC LIFE ★より

ご指名受けてたのでやってみます。

なんと今回も月で一番忙しい日にトライ!

どうも私は嫌気がさすと現実逃避してしまうようです(笑)

んじゃ行ってきます☆


1.好きな動物
 
 

 スローロリス(本気で飼ってみたい。が、高いっぽい。)

2.好きなお菓子

 甘いの・辛いの・甘辛いのなんでも来い!

3.好きな料理

 作るのは鍋。

 食べるのは居酒屋メニュー。

4.好きな缶ジュース

 缶はあまり飲みません。ペットボトルのお茶をよく買います。

5.好きなインスタント食品

 インスタントはあまり食べません。が、冷凍食品の「SPA王めんたいこ」がウマかった!

6.好きな寿司ネタ

 炙ってるやつ。

7.好きなパン
 
 パン屋に行くといつもパイ系を買ってしまう。

8.好きな丼

 美味しい海鮮丼が食べたい。

9.好きなお酒

 ビール!!

10. 好きなTV番組

 今欠かさず観てるのは「東京タワー」「ハケンの品格」「今週、妻が浮気します」「花より男子」「華麗なる一族」

 BS「デスパレートな妻たち」

 スカパー「SEX AND THE CITY」

11. 好きな邦楽

 幅広く。

 絶対アルバム買うのは斉藤和義。


12. 好きな洋楽

 ROCK・POP・BLACK系

13. 好きな芸能人

 阿部サダヲ!!!

14. 好きな作家

 特にないけど東野圭吾作品を一番読んでる。

15. 好きな歴史上の人物

 ・・・・・・・・・・・・・・坂本龍馬にしとく。

16. 好きな言葉

 終わり良ければ全て良し!!!

 結果オーライ☆

17. 好きな雑誌

 InRed・CUT

18. 好きな漫画

 「デスノート」「スラムダンク」「チーズ・スイート・ホーム」
 
19. 好きな映画

 洋:「シザーハンズ」「レオン」「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」

 邦:「嫌われ松子の一生」「フラガール」「木更津キャッツアイ」


20. 好きな店

 ひとりで本が読める落ち着いたカフェ。

21. 好きな洋服

 ジーパン。

22. 好きな靴

 3cmくらいの高さのヒール。
 
23. 好きな香水

 もう何年もカーヴのメンズ。メンズやけど爽やかな香りで気に入ってます。

 でも最近日本じゃ売ってないんだなー。

24. 好きなアウトドアースポーツ

 スノーボード・・・・2年行ってないけど(笑)

25. 好きなインドアスポーツ

 というかスポーツあんまり好きちゃうの。

26. 好きな装飾品・貴金属

 ネックレスと結婚指輪は必ずしてる。

 気がむけばピアスも服に合わせて付ける。

27. 好きな季節

 春だな~

 寒くないし、暑くないし。
 
28. 好きな落ち着く場所

 自分の家のお風呂。

29. 好きな旅行先

 北海道行きたい。

30. 好きなインターネット

 ブログとミクシィ行ったりきたり。

【必ず名指しで1~5人に回す】 

  

「好きな・・・」って面白い答え出てきませんね(--;

そして誰が知りたいんだか・・・・

読んでくれてありがとうです。

必ず名指しで1~5ですか。う~ん。

んじゃヒロさん

ネタ切れっしょ?どーぞどーぞ!

あ、でももう会社で私用PCしないんだっけ?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2007年2月17日 (土)

チーン☆

070217_230446_mたった今焼きあがりましたー!

深夜にひとり黙々とクッキー作り。

旦那さんお留守です。

今年初のスノボに出かけて行きました。

私はお留守番。

明日仕事なのです(泣)

まぁ夫婦2人で行くと結構な出費になるんでいーんですけどね[壁]ω;) イジイジ・・・

新潟か富山か石川か。なんせ遠くまで行かないと雪ないらしい。

昔は普通に日帰りで新潟まで行ってたけど、もうムリやわ私。(運転しないクセに)

雪崩に遭わず無事帰ってきますよーに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

アベサダ来店

3672711224「一昨日アベサダ来たよ」

昨日会ったバイト君にサラリと言われた。

「へ?」

「アベサダ立ち読みしてたよ」

「何?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

クラッときました。

我が職場に・・・・我が実家に・・・・というかココにアベサダ!!

私が仕事を終え帰宅後の出来事。

ありえん。

現在大阪公演中なんは知ってたけど、こんな土地にアベサダが降り立つなんて。

こんな小さな書店に足を運ぶなんて。

ぁぁぁぁぁ。

泣きそう。

こんなに好きやのに。

こんなに会いたいのに。

会えるなんて思ってもない人と、こんな近距離で会えたかもしれないチャンスを

逃してしまったなんて。

バイト君は「ハテ?どこかで見たよーな」程度で、私がここまでアベサダLOVEとも

知らなかったようなのでもちろんノーリアクション。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・サイン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・写メ。

2204716400同じ劇団の村杉さんと一緒だったそう。

こんな2人が一緒に歩いているのに

誰も気付いてなかったそうです。

モッタイナイ!!!!!!!!!!!!!

昨日は悔しすぎて夢を見ました(笑)

間もなく閉店の我が店に足を踏み入れてくれた事実を胸に生きてゆきます。

もう一度来いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(呪)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

バレンタインデー

070211_203647_ed_m070211_203723_ed_m 旦那さんはチョコ好きじゃありません。

でも見るのはめっちゃ好きです。

で、先日の休日に旦那さんに連れられ

デパートのチョコ特設売り場に行きました。

旦那さんチョイスの高級チョコ↑を私が食べる・・・というのは悪い気がして

「チョコ好きちゃうし、今年はバレンタイン何もナシでいいよね☆」

と思っていたのですが急遽クッキーを作りました。

バターも油も使ってない安全クッキーです。

薄力粉・砂糖・ベーキングパウダー・黄卵を混ぜて焼くだけ。

(あ、無脂肪牛乳も大さじ3程)

大好評でした(^ー^*)♪

期待してた旦那さんが会社でもらってくる義理チョコは

毎年結構もらってきてたのに部署が変わって女子が減った上、

「部署女子一同」という1つ。

070214_183727でも食べたくて食べたくてしょーがなかった

ロイズのポテトチップチョコでしたー!!!(喜)

この前食べたローソンのポテチチョコとは違い

ちゃーんとポテトチップスの塩加減とチョコが融合されて

美味しかったです☆

旦那さんも3枚くらい食べてました。

最近「ちょっとくらい大丈夫か」が増えてきたかも(--;;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

MOCHICREAM

キレイっしょ~

可愛いっしょ~

MOCHIです。餅。

MOCHICREAM、友人の間では賛否両論なのですが

種類によるみたい。

070212_155913_m 私が食べた「ミルクティー」と「宇治金時」は

めっちゃ美味しかった!!

特に宇治金時はホロ苦くて美味♪

まだHPが出来てないみたいで全国どこに店舗が

あるのかわからないけど、コレは大阪梅田のヨドバシカメラ上にある

コムサのスイーツフロアで購入しました。

また買いにいこ♪(*^~^*)

今日はバレンタイン。

旦那さん、チョコいっぱい持って帰ってこーい!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」

1001413_01 写真小さ!!

というツッコミは勘弁してください。

バブル。微妙に足つっこんでます。バブル崩壊時期が就活くらいかな。

だから「あ~こんなんやったな~」と思いながら観賞。

今見るともみんな変なカッコ。

なんで前髪クルクル巻いて固めてたんやろ(笑)

ディスコ。

まだ学生だったので夜に遊びに行くことはなかったけど、

日曜お昼とかにダンパ(ダンスパーティー)とかあったな~。

崩壊時期の子なので、お金に不自由しないような良い思いはしてないけれど、

ほんまにタクシー代1万とかホイホイ渡す時代やったんですか?

ティファニーのネックレスをポンと見知らぬ人がくれる時代やったんですか?

気持ち悪いな~(笑)

「タイムマシン」がネタなだけあって、ストーリーはバカバカしくてたいしたことないけど、

飯島愛、飯島直子が当時と変わりないことにびっくりしました。

そういう意味で色々笑える面白い映画でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

作:旦那さん

旦那さんが作ってくれたドリアとチンザノ♪

美味しそうでしょ?

ここまでくるのに3時間かかってます(笑)

転職控えた旦那さんは、会社でやることなくなって最近ヒマです。

なので私より帰宅が早い日が多いです。

旦那さんはゴハン作るのが大好きです。

ものすごく段取りの悪い味の微妙な「男の料理」やけど(笑)

昨日は帰ったらゴハン作ってくれてました。

キッチンめちゃくちゃで(ーー;

パスタとパエリアを作ろうとしてました。

パエリアといってもダシのようなパエリアの素を、

具材と米を炊飯器に入れて炊くだけ。

なのに炊飯器の扱いがイマイチわからず失敗(笑)

しかもすんごい量。

「リゾットにしたら?」と急遽メニュー変更。

私が側でヤイヤイ言うと焦るらしく、「お風呂先入り」とキッチン追い出される。

心配ながら渋々お風呂へ。

出てくるとなんとか完成してました。

070209_195738_ed_m ←茹でて放置してたら水含んで切れ切れになったパスタと

もっちゃりしたリゾット(笑)

私が気を使って食べる姿が想像できたらしく、私の分には

私が大好きなチーズを乗せて焼いて、ドリア風にしてくれました。

・・・・・・・・・・お♪ウマイやん!!

というよりも帰って何もせずゴハンが出てくるのって幸せ。・。・。☆

あともうちょっとキレイにキッチン使ってくれたら喜んでお任せするのにな~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

「ライフ・イズ・ビューティフル」

D111437271 昨夜BSでやってたのを途中から観た。

丁度半分くらいからかな。

以前1度観てるので大丈夫(^ー^)v

  

   1939年イタリア、トスカーナ地方。主人公のユダヤ系イタリア人グイドは、いつも陽気で人々を楽しませる達人。グイドと「お姫様」のドーラは恋に落ち、息子ジョズエをもうける。しかし、間もなくナチスの強制収容所へ…。そこでもグイドは幼い息子に悲惨な現実を悟られないよう、ひたすら笑顔で陽気に振舞い、嘘をつき続ける。
   ユーモアと悲哀が混ざり合い、人生のすばらしさを謳いあげた作品。イタリアの名優ロベルト・ベニーニ演じるグイドの、体を張った豊穣な愛が美しい。ラストは涙、涙、涙…。

というストーリー。

ジョズエがめちゃくちゃ可愛いし、父役のベニーニがジョズエの為に明るく振舞う姿が

痛々しくて泣ける。最後めちゃ泣ける。良い!!!!

ただちょっと前半長かったような記憶が・・・・・

昨夜は良いトコだけ観たってカンジです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

チーズケーキ

日曜、王寺動物園に行った帰りにモザイクへ寄って買った観音屋のチーズケーキ

神戸元町が本店らしく、雑誌や、有名人がテレビで紹介したりで有名みたいです。

070207_201835_m ←このような状態で1個から販売。

冷蔵庫で1週間保存可能。

これをパックから出し、オーブンでチン♪

で、上の写真のようなトロトロチーズケーキに☆

      

070207_220518_m 味は・・・・・・・・・・・

「うーん。・・・・・・・・・・あ!うまい!!」てカンジ。

想像してたカンジじゃなかったので「うまい」までに間がありました(笑)

マドレーヌの上にとろけるチーズを乗せたようなカンジです。

これが意外と合いました!マックグリドルとは違います(笑)

なんかクセになりそうなお味でした♪

また食べたいけど、芸能人が「おめざ」に持っていく程ではないかも(-▽-;

070204_155412_m_2

←モザイクから撮った「よくある神戸の風景」。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

昨夜の晩ご飯。

水無月さんのブログを見て「食べたい!!」と思い、

「今晩は和風パスタとクリームシチューだ~♪」って帰ったのに

急に気が変わってトマトパスタ(写真が赤くてわかりにくいけど)

にしてしまった(^~^;

070206_194320_ed_m_1 クリームシチューといっても市販のルウやバターが

使えないので、片栗粉で少しとろみをつけた

「無脂肪牛乳スープ」です。

今朝ホームベーカリーで焼きあがったパンと一緒に食べました。

話は変わり、今週仕事がヒマでヒマで・・・・・

ネットサーフィンしまくりです(笑)

Title 昨日の「いぬ占い」に引き続きこんなの

見つけました。

http://www.egogram-f.jp/seikaku/sin-d.htm

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

いぬ占い

http://www.walkerplus.com/uranai/inu/

私はキャバリアでした。

うん、当たってるかも。

ちなみに旦那さんはチャウチャウ。

うん、当たってるかも。

私の運命の相手は「冬のソナタのペ・ヨンジュンのような男性です」。

・・・・・・・もう遅いよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

動物園

神戸にある王子動物園に行ってきた。

いや~パンダ可愛い!!

070204_135618_m070204_135906_mちょっと汚れて茶色かったけど可愛い!!

オッサンみたいやったけど可愛い!!

丁度ゴハン(笹)を与えてもらったとこみたいで

上手に笹の葉を歯でむしって、ある程度の量を

束ねたら手で持ってシガシガと味わう。器用だわ。

070204_142711_ed_m ←寒いのか寄り添って眠るアシカ達がまた可愛い!!

良い顔して寝てました。

  

070204_143514_m ←ヤマネコ。どこの国やっけな?シベリア?ノルウェー?

なんせ顔は猫なんやけどデカイ。

手足の太さが猫とは違う。

異様に迫力あってカッコよかった。

こんなイカツイのでもボールとか転がすと追っかけるんやろか?(笑)

動物園もたまに行くとかなりテンション上がります。

楽しかった~♪

070204_141952_m ←パンダ豚まん。

あまりの可愛さに買ってしまった。

即食べやけどね(=▽=)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

節分

節分です。

関西では巻き寿司を恵方(今年は北北西)に向かって無言で丸かぶりする・・・・・

というおかしな風習があります。

そしておかずは鰯です。

子供の頃からそうやったから、今日もそうしたわけですがなんでやろ?

と思い調べてみた。

節分の夜にその年の恵方に向かって、太巻きを丸かぶりするのが習わしとされる。食べる際、恵方を向き、しかも笑いながら食する必要があると考えられている場合もある。しかし恵方巻としての必須の要件は恵方を向くことのみであり、従来から恵方巻の習俗が存在した地域でも、「笑いながら」「黙ったままで」など地域によって異なる。

七福神に因んで、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、伊達巻、うなぎ、でんぶ等七種類の具を入れて、福を食べるという意味合いもあるらしい。「福を巻き込む」という説明もある。

また諺・『鬼に金棒』の金棒に見立てて、節分の豆まきで追い出した鬼が落としていった金棒を体に取り入れる事で、無病息災・商売繁盛…など、自身や自身を取り巻く環境に対し、抵抗増大や窮地打破などの意味合いがもたれたとされる。

ウィキペディア引用なのでどこまでほんまかわからんけど(笑)

これってほんまに関西だけ?

高島屋行ってんけど、恵方巻き争奪戦でしたよ。

070203_193433 そして豆を数え年の分だけ食べる。

年々増えるのでもう嫌です(--;)

豆は「鬼は~外~ 福は~内~」と2粒づつくらい

撒いておきました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

納豆そば

ここのところ咳がひどくて眠れなく、とっても無気力な私は

手抜き料理ばかりです。

鍋にも飽きた今日この頃、納豆がどうしても食べたくなって納豆そばしました。

蕎麦を湯がいて水を切り、納豆のせて、つゆかけるだけ。

久々の冷たい蕎麦&納豆はウマかった♪

納豆・海苔=微妙にNG食な気もしますが、ひきわり納豆使って、旦那さんの分は

海苔も控えめにしました。

これと前日の鍋の残りで雑炊。

炭水化物過多やなぁ(--;;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »