« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

赤いローソン

070128_180829_m 旦那さん実家近くのローソンが赤くなってました。

ローソンプラスというらしい。

野菜とか売ってました。

便利だなー。

ま、買ったのはお菓子ですけど。

070128_205724_m ←おいしい!!

イチゴをフリーズドライさせたチョコはよくあるけど

あんなカスカスじゃなく、もう少し「チョコ」ってカンジ。

ほんまは友達から勧められた「キウイ」が欲しかったけど、

イチゴしかなかった(T3T)

070128_205701_m ←もういっちょ☆

チョコポテ!!

これも友達のブログで紹介してたロイズのチョコポテが

食べたかったのだけど、類似品。

ポテチにチョコ?!・・・・・って期待して食べたのだけれど

チョコ率高くてポテチの存在薄かったです。ライスチョコっぽい味わい。

やっぱロイズは美味しいんかな~(T3T)

もうすぐバレンタイン♪デパートやコンビニにチョコが並びます。

自分で買って食べちゃいそ~(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

「それでもボクはやってない」

330629874_54s 面白いです。

思ってたよりかなり。

2時間半くらいある長い映画やけど

見入ってしまってあっという間やった。

どっちかゆーたらドキュメントっぽいけど。

裁判ってあんなんなんか~。ひどいな~。

痴漢って証拠がない分無実を証明出来ないから大変なんやね。

被害者の言い分だけで疑われるなんて・・・

おすぎが言うてたけどほんと男の人は両手挙げて電車乗った方がいいよ(笑)

観終わった後旦那さんに

「痴漢に間違われたら速攻認めなさいね」って言ったよ(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

転機

旦那さんがついに転職を決意した。

クローン病発覚前からずっと「辞めたい」と言っていた会社。

病気のこと、家のローンのこと、これから考えている子供のことを思うと

私は今の会社で落ち着いて欲しいと願っていた。

でも旦那さんからすれば今の会社はストレスで、一生勤める気はさらさら無いと。

なんなら緩解期の今が転職のチャンスだと。

物事を悪く考えて守りに入る私と、何の脈略もなく変な自信や勢いのある旦那さんとの

意見は合致することなく、「もう何を言っても無駄だ。」と私は諦めました(笑)

一応次の会社も決まってるし(昔の職場で一緒だった人に誘われた)、

不安はありますが変な自信を信じるしかないや(-▽-;

で、私も現在実家業で働いているのですが、家業をたたむことになり4月から無職。

旦那転職・妻無職、、、、、、、大丈夫か、我が家。

今までもギリギリなんとかいってるし、今回もうまく転びますよーに。

話は変わりますが旦那さんは切れ痔です(^ー^;

クローン病の症状のひとつとして「痔ろう」があるのですが

切れ痔から発展して(それはないんかも知らんけど)痔ろうになったら大変!

てことでレーザー手術で治してもらおうと肛門胃腸科へ。

するとなんと既に痔ろうになっていた。ガーン。

まだ手術する段階じゃないらしいけど。

退院以来なんやかんやゆーてもたいした症状出てないからどこかで安心してた。

「やっぱりクローン病なんやなー」と改めて実感してちょっと凹んだ。

転職や痔ろうをキッカケに、旦那さん早目のレミケード&免疫抑制剤投与

考慮してるようです。

副作用とか合併症が気になるから賛成し難いけど、今色々調べてるみたいやし、

これも旦那さんの好きにさせてあげるつもりです。

先が読めなくて不安になったり前向きになったり・・・・・・

でも先が読めないのは健康な人でも一緒やもんね!ね?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

デビュー☆

ホームベーカリー購入☆

070122_200018 ・・・・・・・・・・・・したのは引越し時の電化製品諸々と同時でしたが

粉買い忘れたり、時間なかったりで放置してました。

で、やっとデビュー!!

夜に材料をブワーっと入れて、朝出来上がるようにタイマーセット。

これだけで焼きたてパンが・。・。・。・☆ 素晴らしい。

こねっぷりのうるささにはびっくりしたけど(笑)

でも朝起きて焼きたてパンの香りが部屋いっぱいに広がるのはイイ!!

デビュー作はフランスパン。

天然酵母で作るとバターいらないっぽいねんけど、

面倒そうやったのでとりあえずドライイーストで

バター少ない目のフランスパンにトライ。

出来上がりは食パンサイズなのでデカイ。重い。

今度はもうちょっと粉調整して、塩大目で作ってみようかな。

バターの分量も調整出来るし、旦那さんOKのパンが作れるなー♪

ほんまは自分の手で作りたいんやけどね(--;ジカンガ・・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

久々発熱

土曜の夜急に寒気に襲われ、日曜目覚めたら8度の熱がありました。

マックグリドルもありました。

とりあえず食欲はあったので食す。

・・・・・・・・・・・・マズイ。

熱のせいか?いや、ちゃう。これはアカンで。合わんで。

バンズの間にメイプルがはさまってるんやけど、

具はベーコンエッグ。

甘辛融合モノは好きやけど、コレは合わん。

あ、私的感想なわけで、オセロ松嶋さんは絶賛してはりました。

日曜は1日熱が下がらず寝てました。

今朝は6度ちょい。

普通に働いてます。

何やったんや。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

ウラゲノム・オモテゲノム

何キャラですか?

http://www.charamil.com/diag/

私の診断結果⇒

オモテ=クール
ウラ=ピュア・キャプテン・フィーリング

でした。
仕切りたがりで、なんとなく楽しく、ふやーっとモノを考える、どっかではヒトはヒト・自分は自分と割り切ってるタイプらしいです。

仕切るのは苦手ですが、他は当たってるのかな?

・・・・なんかバカっぽい結果だな(--;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

期間限定ピノ。

昨日の朝職場できんメダルさんの日記で観て、

その日の昼休みにコンビニで買って食べました(笑)

おいしい♪

間違いないでしょ、この組み合わせ。

アソートのんでイチゴ味は食べたことあるけど、

アレよりツブツブの食感があっておいしい気がしたなぁ。

「☆」ピノは入ってなかったわ(T3T)チェ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

ブーム

重曹が大ブームです。内輪で(笑)

重曹本もよく売れるし、年末の大掃除特集のテレビや雑誌でも

取り上げられまくってて気になってた重曹。

やっと買ってみました。

手始めにシンクの掃除をやってみた。

重曹をサササと振りかけ、水で濡らしたスポンジでゴシゴシ。

お~☆ええんちゃう?

更に併用すると良いとされてる酢水をシュシュシュしてゴシゴシ。

お~~☆ピカピカ!!

楽しくなって内輪ばかりのミクシィ日記に書いてみると大反響。

みんな使ってて、使用法の情報交換で大盛り上がり(笑)

お風呂掃除に、洗濯槽のカビ防止に、靴箱の消臭剤に・・・・・

昨日は友達に教えてもらった塩1:重曹2の歯磨き粉で歯を磨いてみた。

お~~~☆泡立ちは悪いけどなんかツルツル!!

家中の合成洗剤が重曹に変わる予感がします(*^▽^*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

「ラッキーナンバー7」

映画鑑賞。。。。の前に腹ごしらえ♪

昨日の休みはちょっと早起きして、モーニング食べに行きました。

U・Kというアメリカンで可愛いお店。

安くてものすごーく大盛りで、昔はよく旦那さんと晩ゴハン食べに行ってました。

が、30過ぎてのあの大盛りはキツくてめっきりご無沙汰(笑)

070114_085648070114_092012 チーズオムレツサンドに

カフェオレ。

モーニングやのにヘビーでしょ?

おいしかったのでペロリ。

旦那さんはトーストのバターを抜いてもらって、エッグトースト食べてました。

20061230114040ラッキーナンバー7

面白かった!!

もっとテンポの良いストーリーだと思ってたから前半ちょっと

ダレてしまい、朝イチということもあって半寝状態だったのが

悔やまれる(笑)

後半は「へー!!!」の繰り返し。よー出来た話ですわ!!

もう一回ちゃんと観たいな~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

1周年☆

おおっ!!!

気付けばブログを初めて1周年ではないか!

何気~にゆる~く始めたこのブログ。

最初は誰に?何を?ブログってどんなもん?!。。。とかなり戸惑い気味に綴り始め、

タイトル通りの自己満足で、本当にしょーむない日々を書いてきました。

この1年の間に色々びっくりする出来事もあり、今読み返すと

自分の気持ちの記録や、コメント下さったみなさんの言葉に

「やってて良かった」としみじみ。

これも読んでくださってるみなさんのおかげです。

ありがとー!!。・。・。(>□<)。・。・。

これからもゆるゆる書いていきたいと思いますので

どうぞ「なかなか自己満足」を、なかなかをよろしくです☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

難病

「難病と闘う子供たち ~私たちはこんな病気と闘っています」

旦那さんと一緒に昨夜観た番組。

途中からしか観れなかったけど、めちゃめちゃ泣いた。

この番組、去年もやってるんやね。知らなかった。

旦那さんが難病になって初めて興味を持った事に気付いた。情けない。

きっと「自分には関係ない問題」だと思ってスルーしていたんだと思う。

100以上もある難病・・・・そのうち特定疾患とされているのは45。

旦那さんのクローン病は特定疾患に指定されているけど、もしされていない病気だったら

私に支えてゆく自信はあっただろうか。

あんな前向きになれただろうか。(そりゃそこまでいくのに色々あっただろうけど)

難病と闘う小さな子供や親の、努力や奇跡やパワーにめっちゃ感動した。

しょーむない事にクヨクヨしてる自分が恥ずかしくなった。

あと感じたこと、、、「子供」の存在の大きさってすごいんやね。

私たち夫婦はまだ子供を持っていない。

それどころか旦那さんが発病したことによって作ることすら少し躊躇していた。

でも昨日の番組を観て、

’難病の子供を持つ親のパワー’と‘自身(親)が難病で、子供からもらうパワー’

の凄さに感動した。

「欲しい!」って思った。

そりゃ大変なこともあるだろうけど、居た方がお互い頑張れる気がした。

子供って偉大やね。

なんせいろいろ考えさせられた番組やった。

見逃した部分や、以前の放送分が観たいなぁ。

今日は目が腫れてチョー不細工です(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

「犬神家の一族」

Image15 去年からある映画館に行く度に観ていた予告。

5回以上観ていて、観る度に予告時間も長くなってて

「面白そう!!」と期待して昨日観てきた。

原作も前作も観たことなく、全くの初見。

・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん?

期待しすぎたかな。イマイチでした。

テレビで観るベタなサスペンスドラマのようなカンジ。

昔の作品を忠実に再現してるんかなぁ?

なんか古い。

時代が時代やからストーリーはしゃーないにしても

演技までが古いんはなんやろ?

特に所長さん?がすっげー古い演技をする。わざと?

うーん、年明け初鑑賞やのに失敗したなぁ。残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

餅・餅・餅

久々に京都へ行ってきました~!!

八坂神社へお守り返しに&買いに・・・・の前にまずは腹ごしらえ。

都路里(つじり)の白玉ぜんざい♪

京都に行くと必ず立ち寄る甘味やさんです。

冬はぜんざい、夏は抹茶のかき氷が最高に美味!

070107_145847_m_1 八坂さんで旦那さんと友達の身体健康のお守り買って、

105円のお賽銭で図々しくいろいろ願う(笑)

今日の京都は氷のような雨が降ってて寒かった(*3*;

その後「寒い寒い」言いながらブラブラ。

錦市場のお餅やさんでお茶。というか餅。

070107_165647_ed_m_1 ←私が食べた5種のお餅。お寿司みたいでカワイイ。

左からチーズ・ピーナツバター・めんたいこ・梅しそ・辛味大根。

どれもこれも美味しかった!!!!

070107_165832_m_1 ←旦那さんは自分で焼くお餅。

ブワーっと膨らんだ焼きたてお餅をお醤油・あんこで。

これまた美味しかった!!!!

今日はめちゃめちゃお餅食べましたわ。

ヤバイですわ。

年明けから食べ物のことしか書いてない気がする・・・・・・・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

チン!してチップス

070102_151605070102_152141070102_153511   

  

  

  

念願の「チン!してチップス」購入~♪

どこかのクローンさんブログで拝見して、いいな~と思ってた品。

ある雑貨屋さんで発見して即買い。

帰宅後早速付属のスライサーでスライスして、ジャガイモをセッティング。

レンジで7分程チン☆

あっさり完成!塩をかけるとちゃんとしたポテトチップスに!!

久々のポテチに旦那さん感動。

じゃがいも3つ分食べてました。

ただ1回に20枚程度しか出来ないのが難点。

そして普通にクッキングシートか何か敷いて、包丁で薄く切ったじゃがいもを

チンしても出来るような気が・・・

確かダディさんが作ってたような気が・・・

気にしない気にしない。

今度はかぼちゃで作ってみよ~っと♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

そして今日も

たらふく晩ご飯を食べたあとのスイーツ。

GOKANてとこのプリン?です。

私が食べたのは右の「練乳豆腐プリン」です。

甘さ控えめな豆腐プリンに、練乳ソースが最高!!

ああ。。。。年末の忙しさにちょっと痩せたのに、

あっという間に正月太り。

胃を小さくしなければ。

でもこれから新年会シーズンなのよねぇ。

しかし最近のスイーツは器が素敵やね。

小さな陶器の器がみるみる増えてきました(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年1月 4日 (木)

やっぱり今年も

やめられませんよ、スイーツ。

噂で聞いててめっちゃ食べたかった雪見だいふくの

生チョコバージョン。

近所のコンビニになんでかなくて、大晦日にやっとスーパーで

見つけて即買い。

コレめっちゃおいしいで~~~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

新年

明けましておめでとうございます(≧∀≦)ノ☆彡

新年は初めて2人で、新居で迎えました。

ベランダからUSJの花火が見えました♪

携帯で撮ったからショボイけど、結構ちゃんと見えましたよ~

061231_232919 ←年越しソバを食べつつ、

ガキ使の罰ゲームに夢中になってたら

年越し目前で焦った焦った(笑)

 

070101_132430_ed_m070101_132619_ed_m 元旦は旦那さん実家集合。

旦那さん実家で超豪華おせちをいただく。

その後、兄夫婦と近所の神社へ初詣。

070101_152203_m おみくじ、私は大吉でしたが旦那さん凶(--)

ま、2人の間取って吉ってことにしてもらおう(笑)

今年は良い年にならなきゃおかしいわ!!

皆様にとっても良い1年になりますよーに(*>ω<)人

今年もよろしくお願いします☆

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »