« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日

2006年ももう終わり。

振り返ると今年はものすごい1年やった。

旦那さんが難病と診断・友人が癌宣告・父が喘息発作で危険・

愛猫ポチが他界・・・・・・・・もう十分っす!!

本厄!!!!!!!!!!!てカンジやったな~(笑)

浮いたり沈んだりの日々、応援してくれたみなさんに感謝しています。

ありがとーう!!

来年もだらだら書いていくつもりです。

よろしくお願いします☆

それでは良いお年をお迎えください!!

2007年にお会いしましょう☆-(ゝω・ )ノ゛♥

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

COUNTDOWNJAPAN06/07

昨日、仕事を早々に終えて昼過ぎから行ってきました!

ロッキング・オン主催のカウントダウンライブイベント。

東京じゃ毎年あるみたいなんやけど、大阪は初。

061229_152322_m061229_145816_m 会場内には神社があっておみくじが出来たり、

飲食ブースもたくさん出店しててお祭りみたい♪

外は最低気温1℃やったけど、中は熱気で半袖でも大丈夫。

061229_141429_m2時過ぎに到着して、まずはYO-KING

そしてMO’SOME TONEBENDERをチラ見。

YUIをチラ見。

061229_145925_m_1 で、ビール。

オナカが空いたので飲食ブースでごはん。

旦那さんはうどん。

私はカレー。久々の刺激物に胃もたれる(--)

お目当ての斉藤くんはトリ。

良い場所を取るために、別ステージの木村カエラを我慢して

斉藤くんが出る会場に居座ることに。

100s観賞。中村一義ちょっと太ってた。

斉藤くんの次に観たかったKEN YOKOYAMA(クレイジーケンバンドの剣さんじゃないよ)

は最高にカッコ良かった!!初めてライブで観たけど、ものすごーく

ファンに優しい!

声援に全てってくらい応え、終演後もステージから降りてきて前列とタッチ。

惚れました。

次のELLEGARDEN。知ってます?

会場内のELLEGARDENTシャツ着てる人の多さにまずびっくり。

そしてやっぱりの集客力にびっくり。

さらにものすごい盛り上がりにびっくり。

人気あるんですね。初めて知りました。もうオバチャンなんかな?(汗)

KEN BANDも結構盛り上がってて、その次がコレ。

「え~この後に斉藤くん?」とちょっと不安に(笑)

案の定客やや減り。大阪の斉藤くん人気はすごいのに。

やっぱ年齢層低いからか?

とはいっても場所取り合戦は壮絶。ELLEGARDENとの入れ替わりでもみくちゃ。

それだけで疲れた。

なんとかセンター10列目くらいを陣取ったけどスタンディングやし、

昼からほぼ立ちっぱなしやからしんどかったな~(やっぱりオバチャン)

斉藤くんは斉藤くん。マイペースにやっておられました(^-^)

「真っ赤な海」でスタート。

「劇的な瞬間」「破れた傘にくちづけを」「ハミングバード」「空に星が綺麗」

「君の顔が好きだ」「わすれもの」「ウェディング・ソング」

「歌うたいのバラッド」「僕の見たビートルズはTVの中」「歩いて帰ろう」

順序も曲も曖昧な記憶(--;

2~3曲目まで声の調子が悪そうで「大阪の寒さに風邪でもひいたか?」と心配

したけど、会場が盛り上がると共に声もいいカンジに。

斉藤くんは斉藤くんで盛り上がりましたよ~

やっぱり私はこういうノリがしっくり(笑)

今日の「君の顔が好きだ」は特に、テレビで放送するとピーだらけです(笑)

「わすれもの」はキーボードで演奏。キーボードでは初めて生で聴いたかも。

「結婚する人も、してる人も、予定のない人も、聴きやがれ」と

「ウェディング・ソング」・・・・・・・・・・・・・・・ウットリ。

めっちゃカッコ良かった!!!

イベントライブやから時間枠がしっかり決まってて、通常アンコールは

ないねんけど、トリということでアンコールに「アゲハ」。

29日ですが私の今年はスッカリ締めくくられました(笑)

イベントライブ最高!来年も行くぞーーーーーー!!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

セブイレプリン。

061228_133932_m061228_133953_mお~いしかった♪

コンビニのワリに高いけど、

甘さ控えめでトロトロのプリン。

飲めそうなくらいなめらかです。

だからこんな容器なんかな?スプーンじゃ底が食べにくい(笑)

061226_140537 ミルクプリンも♪

前紹介した北海道ミルクプリンと似てた。

北海道フェアが終わって買えなかったので

またあの味が味わえて嬉しい♪

同日2個食したのではありません。2日連続で食べましたけど。

さ、明日は仕事納め!

仕事が済んだら明日から3日間、東京・大阪で行われるライブイベント、

COUNTDOWN JAPAN 06/07」に行ってきます☆

今年最後のLOVE斉藤クンで弾けてきまっす(人´∀`)♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

和んだ・・・・

2_20061227k0000m040152001c 紀香&陣内の婚約会見に朝からニンマリ(=▽=)

紀香めっちゃ可愛い~っ!!!!!!!!

藤原紀香、大好きです。

スタイル抜群やし、顔可愛いし、性格良さそうやし。

しょーむないドラマでも紀香観たさに観ちゃうくらいタイプ。(私は男か)

関西弁がたまに出るとこも大好きです。

いいな~陣内。(私は男か)

プロポーズに対し「お供します」・・・・「お~!!」って会場どよめく。

テレビに向かって私も言うたわ。「お~!!」って(笑)

「なんやかんや言うても芸人の嫁なんで・・・」

ぎゃー!謙虚ー!!

いいな~陣内。(私はノーマル)

「紀香さん」「陣内」って呼び合うって聞いて爆笑(>▽<)「陣内」って!

朝から微笑ましい二人に見とれて遅刻しそうになりました。

私も紀香のスタイルは無理やから謙虚さくらい目標にしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言ってみただけ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

サンタさんがやってきた!

わーいわーい♪

私にもサンタさんがやってきたよーい!

週末通りかかったお店のコートを見て「アレめっちゃ可愛い~」って

言ってた品が、昨晩旦那さんとやってきた!

061225_214703_m

襟内がファーになってて暖かい。

またまたグリーンですが(笑)

  

  

「旦那さんに何も用意してないよ!今度買いに行こう!」

と言うと、ちゃっかり自分の分も買ってきてた(-■-;)

ぜーんぶ家計ですが、あまりに嬉しかったので怒れなかった(笑)

・・・・・・・・・・来年はサイフの紐締めてかなきゃな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

引越しました

メリークリスマース!!!!。・。・。・。・☆

・・・と言っても今年ほどクリスマスムードゼロやった年はないなぁ。

金曜日に友達にトラック出してもらって、荷物搬入が終了。

ウチが商売やってるので、閉店後の9時より運び出し開始。

で、とりあえず荷物を全部新居に突っ込んで11時すぎ。

それからその友達を接待。久々に飲みに行きました。

手伝ってもらったから「帰りたい」と言えず、3時半まで付き合わされた(--;)

で、帰宅してパジャマ探したり、慣れないお風呂に入ったりで6時就寝。

翌日は荷物が9~13時の間に届く予定だったので頑張って9時起床。

結局荷物きたの13時だしよー(ーー;)

土曜は荷解きして、夜は旦那さんと別々でお互い忘年会。

寝不足だったのであまり飲めず。あまり酔えず。

日曜も荷解き。そして生活雑貨お買い物。難波は恐ろしい人集りで

車動かないし、駐車場ないし・・・・でまたニトリ。

イヴにニトリって。 ま、えーけど。

しかも入籍2周年だよ。 ま、えーけど。

プレゼントも引越しで家計が厳しいのでナシ。 ま、えーけど。

新居が快適なのでまぁいーのだ☆

全然片付いてないけど。年内までに片付くかな(泣)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

しんどい~

荷造り荷解きの毎日に煮詰まってきた上、本日締め作業に追われ中。

現実逃避しに更新!!

追われてるなら頑張れよ?イヤン☆

しかも

【見たらすぐやるバトン】(笑)

HN: なかなか
年齢: 32歳の寅年。
職業: 販売兼事務(実家業)。
病気: 過敏性腸症候群・映画観たい病。

装備:ババシャツを我慢して、貼るカイロを背中にこっそり。

[靴のサイズ]  パンプスなら22.5㎝、スニーカーなら23㎝。
[両親はまだ結婚してる?]  なんとかしてる。
[兄弟]  変わり者の弟。
[ペット]  心に猫。

■好きなもの
[色]  緑。
[番号]  当選番号。
[動物]  猫。犬。ミニブタ。
[飲物]  ビール。
[本]  マンガ。
[花]  黄色のチューリップ。オレンジのガーベラ。

■質問
[髪型染めてる?]  白髪が大発生したら染めます。
[髪の毛巻いてる?]  直毛。
[タトゥーしてる?]  いやや。
[ピアス開けてる?]  右1個、左2個。
[カンニングしたことある?]  机に必死で書き込んだ。
[お酒飲む?]  週1で飲みたい。
[タバコ吸う?]  吸わない。
[ジェットコースター好き?]  好きやったけどもうアカンかも。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]  今週引っ越すから思わへん。
[もっとピアス開けたい?]  もういいや。
[掃除好き?]  キライ。でもやりだすとめっちゃやる。
[ウェブカメラ持ってる?]  どんなん?それ。
[運転の仕方知ってる?]  チャリやったら。
[コンピューターから離れられる?]  う~ん・・・依存症に近い(笑)
[殴り合いのケンカしたことある?]  一方的に殴ったことはある。グーで。
[犯罪犯したことある?]  ないと思うで。
[お水に見間違えられたことある?]  残念ながらない。
[嘘ついたことある?]  嘘も方便ですから。
[誰かを愛したことある?]  いっぱいあるで。
[友達とキスしたことある?]  友達と・・・はないな。
[誰かの心をもてあそんだことある?]  もてあそんだつもりなんてないよ。
[人を利用したことある?]  さっき旦那さんに荷物搬入に行ってもらいました。
[使われたことは?]  今朝旦那さんのエレンタール作りました。
[浮気されたことある?]  あるっちゅーねん。
[何かを盗んだことある?]  罪になるものはない。
[拳銃を手にしたことある?]  本物?ないない。

■今現在
[今着てる服]  ジーンズにロンTに店のエプロン。
[今のムード]  このまま仕事上がったろかしら・・・。
[今のテイスト]  テイスト?
[今のにおい]  ストーブが近すぎて焦げ臭いような・・・。
[今の髪型]  前下がりのショートボブ。
[今やりたいこと]  これ長い!早く終わらせたい。(ヒロさん回答より抜粋)
[今聞いてるCD]  かすかに外からゆうせんが聴こえる(クリスマスBGM)。
[一番最近読んだ本]  「さくら」のまだまだ序章。
[一番最近見た映画]  「パビリオン山椒魚」だっけな。
[一番最後に食べたもの]  お昼にオニギリ。
[一番最後に電話でしゃべった人]  内線で弟と。
[ドラッグ使ったんは?]  ドラッグストアは大好きです。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]  いてそう。
[初恋覚えてる?]  どこからが初恋なんやろうね。初めての「好きな男の子」は幼稚園。
[まだ好き?]  誰を?初恋の人?幼稚園やったからもうどうでもいいや。
[新聞読む?]  読まへん。取ってないもん。
[ゲイやビアンのともだちはいる?]  1度だけゲイだとカミングアウトされた人がいるけど。
[奇跡を信じる?]  信じたい!
[成績いい?]  良くなかった。
[帽子かぶる?]  夏は日よけに、冬は防寒に。
[自己嫌悪する?]  めっちゃ。
[なんかに依存してる?]  まぁ人並みに。
[親友いる?]  いる。
[身近に感じれる友達いる?]  いる。
[自分の字すき?]  別に好きではない。
[見た目気にする?]  する~!周りがみんな可愛いから焦る。
[一目ぼれって信じる?]  あんまいいことないよね。
[ビビビ!を信じる?]  あんまいいことないよね。
[思わせぶりははげしい方?]  どうでしょ?人見知りするから大丈夫と思う。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]  うんうん。

■自分のこと
[よく物思いにふける]  そんなヒマないわ。
[自分は性格悪いと思う?]  隠れ極悪(笑)
[いやみっぽい?]  ぽいぽい。
[天使?]  天使風な笑顔で~
[悪魔?]  悪魔風な毒舌~
[シャイ?]  実は。
[よくしゃべる?]  酔うとね。基本聞き役やけど。

この【見たらすぐやるバトン】見た人はすぐやらないとら祟りが起きるとさ。

見てからだーいぶ経ちますが祟りは今のとこ大丈夫☆かな?

ああ~もうこんな時間~(汗)

現実逃避しすぎてしまった~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年12月19日 (火)

合格!!

無事合格してた♪

自分にプレッシャーかけようとめっちゃいろんな人に

受けることを宣言してたから、正直「合格してなカッコ悪いな」と思ってた。

だって簡単なハズやもん、3級の試験って。

70%解けたら合格の5択問題やもん。

きっと落ちる人の方が少ないハズ。

実際「やばいよやばいよ」というプレッシャーのみで、

ご存知の通りそれに伴う勉強は全然やった私は

きっとギリギリの合格やったに違いない。

でも不思議なもんで3級受かると2級に挑戦したくなるんやね(笑)

この資格はなんでか2・3級しかなくて、2級は急に難しくなるみたい。

今度受ける時はコッソリ受けようと思います(=▽=;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

引越し週間2

とある道路沿いのビルで見かけたサンタさん。

泥棒にしか見えん(笑)

  

いや~先週も忙しかった。

061215_201906_m 家具・家電が搬入され、やっとちょっと

住まいらしくなりました。

昨日まではエアコンがまだ設置されてなくて

掃除や片付けがものすごーく寒くて辛かったけど

今日から快適に頑張れそう。

061217_181643_ed_m 息子の新居が超嬉しいらしい旦那さん両親が

早速なんやかんや持って遊びにきた。

隣のマンションには旦那さんの兄夫婦が住んでいるので

これからはものすごいピッチで遊びにこられそうだな(=~=;;

061217_201048_ed_m 早々に友達からもらってた引越し祝いのリンゴ♪

めっちゃカワイイので早く飾りたい!!

今週も頑張るで~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

引越し週間

ついに鍵もらったどー!

まだ家具も家電も入ってないから全然テンション上がらんけど。

土曜に鍵もらって、カーテンと照明だけつけて、フロアマニキュアしてもろた。

業者さんと旦那さん任せやったので、隣のマンションに住む兄嫁の家で

ずーっと甥っ子と遊んでました。

で、昨日はホームセンターで色々備品調達。地味~に出費かさむね(--;イタイ

061210_143701_m ←学習机コーナーで旦那さんにランドセル背負わされた。

  「ムリムリ!!入らへんって!!」と拒否ったのも一瞬、

  案外背負えるもんやね(笑)

  バカ夫婦です。ハイ。

   

さ!今日から仕事後毎日掃除に通いまーす☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

荷造り

12月、鍵渡しまで1週間を切りました。今週末です。

すぐに引っ越すわけではないけれど、荷物を箱詰めし始めてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・捨てられません(=3=;;061202_213608_ed_1 061202_204914_ed061202_204948_ed

 

 

 

ある程度に絞って、1度すでに箱詰めしたけれど、

同じような内容をミクシィ日記で書いたら様々な友人に

「絶対今が捨て時!!!」と言われまくったので

勇気を振り絞ってもうちょっと厳選する予定です。

なんだかんだ言っても何年も手にしてなかった品なんやから

今後も必要ないっちゃーないんやろうけど、いざ手元から無くなると

なるとなんだか寂しくて・・・もう手に入らないものだし。

とか言ってたらアカンねんやろなー。

収納場所少ないし、引越し荷物も最小限に抑えたいので、

頑張って整理するぞー!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

えー!

休業中の若槻千夏の病名が「神経性胃炎と潰瘍性大腸炎」て

今ミクシィのニュースに載ってた。

神経性胃炎はあることやけど、潰瘍性大腸炎って・・・(=△=;

たいしたことないような書き方やったけど、大丈夫なんかな?

結構スキなキャラやし、潰瘍性大腸炎はクローンの親戚(?)みたいなもんやから

心配やわぁぁぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »