« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

「ジェイル・ブレイカーズ」観劇

久々の演劇鑑賞。

旦那さんは何故かTOKIOが好きです。

面白いし、歌も好きみたい。

この芝居(TOKIO松岡くん主演)は生演奏があるみたいだし、

私もTOKIOは好きなので期待していました。

が、・・・・・・・・・イマイチ。

松岡くんのドラムは良かった。カッコ良かった。

でもやっぱ舞台は舞台役者がいいね。

なーんか薄かったです。演技もストーリーも音楽も。

中途半端にミュージカル調だったり、囚人がバンドを組んで脱獄を図る・・・って

話なんやけど、篠原ともえの歌が全然ロックじゃない。曲も悪いんやろうけど。

なんやろ?お客さんの、芝居というよりコンサート風なノリもなんだか・・・・

ジャニーズ!!なとこに行った私らが悪いんでしょうが(笑)

残念でした。

河原雅彦さん(ともさかりえ旦那様)だけが救いでした。

さすが演劇人!!(て言葉あるんかしら?笑)

来月の中之島演劇祭で、この不完全さを燃焼出来るといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

昨日の晩ご飯

久々に(?)ちゃんと作った。

カニカマたっぷり(カニ身じゃない。笑)の卵にあんをかけた天津飯と

ささみをフードプロセッサーにかけてミンチにして、ネギ・しょうがを加えた

鶏だんごスープと他2品(野菜炒めとポテトサラダ)。

時間があれば料理は楽しい。

追われて作るのは大嫌いです。

とか言って、例え専業主婦になったとしてもこの程度でしょうが(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

マイブーム

マイブーム・・・・あんまり言わなくなりましたね。

死語なんかな?(--;

  

061017_134605_m 焼きおにぎりにハマってます。

焼きおにぎりって、外で食べるものやと

思ってました。

BBQとか居酒屋とか・・・

先日旦那さんに「何食べたい?」「うどん」と毎度のやりとりしてて、

「うどんだけ?」って聞いたら「おにぎり!焼きおにぎり!」と言われて初挑戦。

っていうほどの品じゃないけど(笑)

簡単なんやねー。そりゃそうか。しょうゆつけて焼くだけやもんね。

でもフライパンでする印象がなかったもんで(^~^;

で、昨夜の「もう一品」は焼きおにぎりだし茶漬けにしてみました。

みょうがとネギを散らして、すだちを大量にもらったので添えました。

コレがまたウマイッ!

おいしいわ~♪

今度メインで出そうかしら?焼きおにぎり5個くらい並べて(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

俺たちのロックンロールツアー2006

昨日行ってきました----------!!!!☆

斉藤和義ライブ♪

<↑ ツアーTシャツかわいい~!!>

今年に入って3回観てるけど(ROOTS66・ナニワサリバンショー・

憂歌団木村さん周年ライブ)、斉藤和義としては1年ぶりだったので

すっごい楽しかった!席悪かったけど(斉藤くんが人差し指くらいやった)。

     

ここから下はごく一部の人しか知りたくもないどうでも良い話になります(笑)

「真っ赤な海」でスタート。

曲頭の斉藤くんの「♪アアアアン(って聞こえる。笑)」に鳥肌ボーボー。

久々に見る斉藤くんは葉加瀬太郎バリに(コレは言いすぎ)髪が伸び、

ちょっと痩せたような気がしました。

その細さがまた黒スーツにビシッと決まってた。

声の調子もすごく良さそう。

24、25の大阪ツアーやのに、前乗りして4日間滞在してたそうです。

ぐあー!どこで飲んでたんー!?

弾き語りでは「何も決めてないんだけど・・・・今日はagehaの気分」と

言いながら途中で歌詞が飛んでしまい、「♪また~吸い始めたラララララ~」

となってました(笑)

久々に「彼女」、ゼクシィCM曲の「WeddingSong」を聴いて泣きそうになった。

「WeddingSong」CD出して欲しい!!とアンケートに書いてきた。

ゼクシィで挙式会場決めたらもらえるんやって。

2年半早ければ私ももらえたのに!「♪パパパパ~ン」のCD返すから

交換してくれへんかなぁ?

話反れましたが・・・・・

アンコールでは「彼女は言った」をバンドメンバーがパートシャッフルして

演奏。ドラムのもっくんがギターでセンターに立ってるのが可愛かった。

そういや今日はエロトーク少なかったです。

あ、えーっとどこだっけ?この前行ってた外国。そこのゴハンはまずいし

国は貧しいし・・・・でもお姉ちゃんは良かったって言ってたな(笑)

あと、「破れた傘にくちづけを」は”ヤクザの女なんだけど、本当は純なんだけど、

今ちょっとヤク中”ってなイメージの曲らしいです。どんな説明や(笑)

すごく楽しかった~。

なんか一瞬で終わってしまった気がします。2時間半あったけど。

やっぱ斉藤くんはライブに限るな~~~。・。・。・☆

061025_183159_m ←会場前にあった、

「よく観光地にある、顔抜きの写真用パネル」

顔入れる勇気がなく遠くからパネルを撮ってみた。

なんなんだアレ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

ポトフ

「今日何食べたい?」と聞くと、ほぼ100%「うどん」と言われます。

でも昨日は私が洋食気分だったので、最近ダディさんブログで拝見して

食べたくなったポトフにしました。

ここ最近ぶち込み料理が多いなぁ・・・・・(^~^;;

ま、不満もないようだし、栄養満点ってことで!

煮込んだ野菜が甘くって美味しかった。

+ナスとトマトのスクランブルエッグ、フランスパンが昨日の夕食。

残業だったので品数少なくてスミマセン旦那サマ。

061024_213922_m ←で、私だけ旦那さんが買って帰ってくれた

お土産のプリンをいただきました。

ウマウマ♪

そろそろ自主規制か?!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

プチ後悔

昨夜は昔のバイト仲間が東京から帰ってきたので、久々に集合して

飲みに行ってきました。

オープニングスタッフということもあって仲良く、

社会人になっても変わらずバカ話できる仲間達です。

いい具合に酔いも回って、オナカも満たされた頃に入ってきたんです。

吉本芸人が。

Caswaraimeshi

←笑い飯の哲夫(右)

  

Torosamon ←とろサーモンの久保田(右)

  

 

他諸々・・・・・

隣のテーブルに座りはって、お笑い好きの私ともう1名は

テンション上がって「うわ~!どうする?!どうする?!」

ってなってたのですが、他はみんな「え~?ダレ~?」て感じ。

店入って来はったとこに、いきなり握手頼むのも悪い気がして、

「もうちょっと酔いはった頃にいっとこか!」と友達と言ってたら、

こっちの話がめっちゃ盛り上がって、酔っ払ってどうでもよくなってきて、

結局何も言わずに帰ってきてしまいました。

で、今になって後悔してます(笑)

ああ、「M-1頑張ってください」って言えばよかったな~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

「ワールド・トレード・センター」

325029thumb001 「ユナイテッド93」に引き続き、あのテロの実話です。

また泣きました。怖かった。

これはWTCの内側でのあの瞬間が描かれているんやけど

崩れる時の恐ろしさったら・・・・

警官が3名がビルの中で生き埋めになるんやけど、私やったらあの瞬間に

死にたい!って思うくらい観ていて苦しくなった。

生存が確認出来ない家族達の悲しみも観ていて辛かった。

助かって良かった!!で話は終わるのですが、助かった人の影で何千もの

人々が亡くなっているので、やっぱり悲しい映画でした。

「ユナイテッド93」は助かりようのない話で、どちらかというとドキュメント風。

こちらはアメリカっぽい、登場人物がヒーロー的で”希望”を持たせる作り方。

どっちにしても実話やからヘコむけど、映画として観るならコッチの方が

私は好きでした。

ちょっと暗闇シーンが多すぎて、途中ダレたけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

またまたお鍋

さて、↑何でしょう(笑)

昨日はトマト鍋にしました。

ポイントは煮込む前に野菜を焼くことです。

炒めるというより焦げ目をつける!です☆

ダシはチキンコンソメスープにホールトマト。

トマトスープって「何か足りない・・・」って味になりがちですが、

野菜を焼くことによって風味がよく出るそうです。

とケンタロウさんか誰かの本に書いてました(笑)

具は鱈・じゃがいも・なすび・ほうれん草・厚揚げ豆腐(油抜き済)・

マカロニです。マカロニなかなかいけます。

良い味を出すために、ニンニクとしめじも入れました。

061020_204357 入れすぎてあんまり見た目よくないけど

おいしいですよ~!!

写真、キムチ鍋みたいですな(笑)

雑炊もリゾット風でおいしいですよヾ(☆ゝω・)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

早くも・・・

鍋!!

大阪はまだ寒くないのですが・・・

最近凝ったの作る時間もなく、献立考える能力も衰えてて(笑)

鍋だと栄養も摂れるしね!(と旦那さんを言い聞かせる)

味噌煮込みうどんすきです。味噌の色が写真だとあんまりですね。

後はモチロン雑炊です。おいしかった~♪

具材が残ったので今晩も鍋にしちゃおうかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

引越し

結婚前に決めた住まいの引越しが、やーっと目前に迫ってきた♪

2年・・・気が遠くなるくらい先のことだったし、

その間にクローン病が発覚し、住宅ローンを組む際団信に入れなかったりと

一時はどうなるかと思ったけど過ぎてみれば意外と早い。

旦那さんにキャンセルも提案したけど、全く聞く耳持ってもらえなかった。

家を持つことが夢だったし、今までもこれからも家の為に仕事頑張れるそうだ。

金利も上がり、この先も不安は不安やけど買ってしまったものはしゃーない!と

今は家電や家具を探し、新居での生活スタートを想像し、楽しい毎日を送ってます。

で、日曜に家具屋街を歩き回って惚れたscanteakのソファを

昨日買っちゃいました♪

3seater ちょっと高かったけどお互いの意見が合致したのが

コレだけだった(笑)

で、お互い日曜晩の夢に出てきたから決定☆(笑)

いや~コレに座ってお茶できる日が待ち遠しい!!!

師走の最中に鍵渡しです(=▽=;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

何の「秋」?

私断然「食欲の」。

写真撮ってから食べればいいのに、開封済み写真なくらい「食欲の秋」です。

「1日1枚食べてみよう」と思って買ったのに、

全種類1枚ずつ食べてしまったので、「1日4枚」食べちゃいました。

反動って怖い。つい先日まで”甘いもの断ち!”とか言ってたのに、私ってば。

しかもその”断ち”すら一週間持ったか持ってないか。

アカンねーん!私の楽しみって「飲む」か「食べる」か「観る」やねんもーん!

「私の楽しみ?ヨガです。」とかカッコイイこと言いたいけどアカンねーん!(>□<)

もういいねん。

そんなこんなを繰り返し、50キロ台には乗ったことありません。

・・・・と自慢気に言ってますが、

160センチ台なら自慢に聞こえるであろう言い訳も

150センチ台の私が言うととっても危険な範囲です(笑)

人から「ちょっと太った?」とか言われていつも焦るんです、私ってば。

だから「ちょっと太った?」って声聴くまで秋を満喫します。

061005_204205 そんなワケで早速・・・

←コレおいしいですよ~

甘ったるくないのにミルキーなんです。

セブンイレブンで売ってます。

どうぞ。

こんなん書いたら「コデブちゃん」なイメージついちゃうんだろか(-▽-;

いたって普通ですよ~(と思ってるだけ?)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年10月 9日 (月)

ホームパーティー

”ホームパーティー”とやらに招かれて行ってきました。

メンバーは”高校以来疎遠になっていたけど、ミクシィで再会”という5人。

14年ぶり?

ま、先月1度会ってるんで、「再会」ではないか。

ぜーんぜんこの14年間会うことも、話することもなかったのに、

昔話で大盛り上がり!

3時に集合して、解散9時過ぎ。

旦那さんが留守なのをいいことに、ずーっと飲んで食べてしゃべってた。

めっちゃ楽しかったんで、興奮して眠れません。

なのでこんな時間更新です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

秋野菜

秋!

ダディさんブログを見て妙に食べたくなったので

早速カボチャを買って煮てみました。

ホクホクでおいしかった♪

秋は美味しい食材がいっぱいで楽しいですね。

旦那さんは秋野菜はそんなに好きじゃないみたいやけど(^-^;

栗ごはんも食べてくれないだろな~食べたいな~。・。・。☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ガチャピン日記

1003grainbow なんだかほんわかするブログを発見☆

ガチャピン日記」です。

あんな太い指でキーが押せるのだろうか(笑)

ムックって敬語でしゃべるんですねー。

そういやそうだったなー。

とても和んだので紹介してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

風呂上りの

私はビール、旦那さんはガリガリ君。

いや~嫁の方がオッサン風ですね(^▽^;)アハハ

だって旦那さんが買ってきてくれるんやもん。と人のせいにしてみたり(笑)

風呂上りのビールがクセになりそうなヤバイ今日この頃です。

ガリガリ君は旦那さんが食べられる唯一のアイス。

氷やシャーベットは結構大丈夫みたい。

ソーダ味を真夏は毎日食べてはりました。小学生か!

060930_201203_m

←全制覇をもくろみ中のショコライフ。

そう、桑田さんが「チョッコレイト~♪」と歌う

素敵なCMのチョコです。

あんな素敵に歌われたら買うしかないでしょ。

と桑田さんのせいにしてみたり(笑)

あんなコンビニレジ前にドーンと並んでたら買うしかないでしょ。

とコンビニのせいにしてみたり(笑)

なんせビールとチョコが大好きです!!!!

50キロ越えたら止めますからっっっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

「涙そうそう」

映画館にあったサイン入りポスター。

ガラスに反射して見にくいね(^~^;)

妻夫木くんの笑顔と涙が最高でした。

長澤まさみちゃんは私が男なら嫁にします。

あんまり予備知識なく観ました。

もっとほんわかした気分になれる映画なのかしらと思っていたので

ちょっとヘコんだな~。だって悲しいことばっか起こるんやもん(;へ;)

あと、「思ったほど泣けないな~」と思いながら観てたけど、

後半でめっちゃキタ!!

悲しいけど、ベタなんだけど、なんだか後からじんわりくる良い映画でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »