« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月28日 (月)

海外ドラマ

4988142373229 「プリズン・ブレイク」観始めました。

とりあえず・・・と2枚(4話)借りたのですが次!次!

政府にはめられて刑務所入りした兄を助ける為に自ら刑務所へ。

兄の死刑執行までの30日間に脱獄を図るというお話(かなりザックリと説明)。

弟くんはIQ200(らしい)のワリにどんくさいんですけどね(笑)

米ドラマって長いけどハマるとヤバイ。

B00005r22q01_scmzzzzzzz_v60567834_ ←コレが始まりなのかな?

「ツインピークス」

私高校生でした。

一応観たけどあんまり覚えてないなぁ(--;

B000793deo01_scmzzzzzzz_v59898166_ ←何年か前に民放8時枠でやってた異例海外ドラマ。

「ダーク・エンジェル」

欠かさず観てハマってたのにどうも話が

繋がらなかったり、やたら放送抜けたり。

結局ラストまでちゃんと放送してないんじゃないかな?

長くて放送出来ないのか、視聴率悪かったのか知らないけど。

B000aaer3q01_pe25_ou09_scmzzzzzzz_v65023 ←「デスパレートな妻たち」

衛生放送でちょっと前にやってました。

コレもハマった。

ある小さな街の各家庭の色々。

ただのご近所トラブル物語かと思ったら、結構大きな事件が絡んできて

なかなか面白かったです。

0000000553901 ←で、遅ばせながらハマってる「SATC」。

現在スカパーでシーズン1からやってるので

毎週欠かさず観てます。

30代の独身女性。「日本も海外も悩みは一緒ね~」と

笑えます。ちょっと過激だけど(笑)

   

しかし海外ドラマは長い(=-=;

観たいの全部観てたら時間がいくらあっても追いつけないよ~

B0009j8ciy01_scmzzzzzzz_ ←そんなワケで一番観とかなきゃダメっぽい

「24」。

まずはコッチ観ろよ!ですか?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月24日 (木)

クローン食

クローン病の旦那さんを持つ妻の強い味方(?)

楽チンライフのてりやきハンバーガー。

発病前は大好きだったマクド(大阪じゃこういう)。

発病後初のハンバーガーに旦那さんは嬉しそうだった。

味も思った程悪くないみたいで気に入ってました♪

鶏のてりやきハンバーグがただ挟まれた愛想のないバーガー

だったので、今度は野菜を挟んでみよう。

060823_190958_m ←コッチもクローン病の旦那さんを持つ妻の

強い味方(しつこい?笑)、

「安心レシピでいただきます」に載っている

しらすとツナのスパゲティ。

大根おろしに卵黄と醤油を混ぜて、しらすとツナ、上にネギを

散らすだけ。今回はツナ抜き・みょうが乗せ、めんつゆで作ってみた。

おいしい和風パスタで、旦那さんより私が気に入ってしまった。

簡単だしね。(← いちばん重要。笑。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」

Fehvyaajqv 旦那さんゴルフの為ひとり映画。

篠原涼子と北村一輝が見たいが為に

予備知識も期待もナシで観に行った。

・・・・・良かったよ!!(*T▽T*)

日本特有のしょぼいCGは仕方ないとして、

ストーリーは良かった!

笑える箇所もいっぱいあるし、家族愛にはホロリときました。

しっかし最近の子役はスゴイなー!

個人的には写真左の主役クンより、右のコがすごい良かった。

  

映画終了後、友人とカレー食べに行きました。

旦那さんごめんなさい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

今井のおうどん

道頓堀にあるおどん屋さん「今井」。

「湯葉ざるうどん」めっちゃおいしかった!!

湯葉(写真左上)をめんつゆに入れて、すだちを絞っていただく。

冷やしうどんに湯葉って合うんだね~♪

旦那さんは「あんきつ」というあんかけきつねうどん食べてました。

こちらも新鮮。きつねうどんに生姜(用心の為控えめ)に

あんかけ・・・なかなか美味でした♪

道頓堀は観光客ですごい人でした(^ー^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

「殺人の門」

31715548_1 分厚い文庫本をやっと読み終えた。

東野圭吾さんの「殺人の門」。

殺人願望を抱いた少年がそれを犯すまでのお話。

東野圭吾さんの作品は読みやすくて好きだけど

コレはちょっと長かったし、いつものような関心するトリックはなかったなー。

でも人間味溢れるというか、出てくるキャラや悪徳商法などと

身近になくもない話だなと思った。

主人公含め、なかなかイライラさせる内容でした(笑)

余談ですが、前田耕陽と海原ともこが結婚してびっくらこきました。

朝から関西ローカル番組で2人揃って出てました。

前田耕陽は前日飲みすぎか、顔色悪かったです。

海原ともこは「中村由真好きちゃうもん」と暴言吐いてて笑いました。

しかし間逆ですね、耕陽さん。

元アイドルと女漫才師、素敵なカップルだわ。

    

うーん、話題飛び過ぎでまた文才ナシ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

「ユナイテッド93」

United931 2001年9月11日

ワールドトレードセンター2棟、ペンタゴン、そしてもう1機。

犠牲になった4機のうちの1機のお話。

乗客はひとりも残っていないのだから、どこまでが本当なのかは

わからないけれど、その場にいる気分になって恐ろしくなり、

遺族の気持ちを考えて悲しくなったり・・・辛い映画でした。

9.11テロ事件から5年。

映画化にはまだ早い気がするけど、「忘れてはいけない」という意味で作られ、

遺族達も映画化に賛成したようです。

私が遺族なら絶対観れないな・・・と思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年8月14日 (月)

8月13日にちよーび

060813_172850_m 今日も暑かった~(*3*)

お昼から旦那さんと、その友達と中古車やさん巡りを

する予定が、車走らせているうちに気付けば神戸。

久しぶりだったし、せっかくだし・・・と南京街で遊んできました。

と言っても旦那さんは何も食べられないので、ブラブラしただけですが。

いや~暑かった。

晩ゴハンはお寿司。くるくる。

最近の回転寿司はいろいろあるので、旦那さんも楽しく食べてました。

060813_215922_m その後はゲームセンターに隣接してるダーツバーへ。

めっちゃ才能なかったです、私(T3T)

点数以前に刺さらなくて大変でした(笑)

        

060813_232701_m お友達が2000円つぎ込んでやっと取れた

でっかいチョコフレーク。

といっても中は小分けにされてるんやけど。

            

お盆らしくはないですが、楽しい1日でした♪

いや~文才ないなー私(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

暑いってば!

Skys042 こちら大阪。

毎日毎日35度前後でぐったりです(+△+;;

扇風機を回して寝ていたのですが、ここ数日クーラー無しでは

眠れないようになってきました。

仕方なく28度の弱~いのつけて寝てます。

クーラーつけっぱなしで寝ると、翌朝ダルくないですか?

眠れているハズなのに、なんか疲れが取れません。

夏は苦手だ~~~

てなワケで今晩ビール飲んできまっす!

(てなワケではなく先々月から決まってたんですけどね。)

暑いのに食欲だけはなくならないんだな~。悲しいな~(T3T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

「あわれ彼女は娼婦」

蜷川幸雄演出の「あわれ彼女は娼婦」観劇。

三上さんカッコイイ!深っちゃんめっちゃカワイイ!

・・・ってこんな軽々しい感想を伝えたいワケじゃないけど

この感動をうまく伝えられる自信がないので敢えてシンプルに(笑)

客席まで使った臨場感溢れるお芝居。

自分の席の4席向こう側を颯爽と通り過ぎる役者さん達に惚れ惚れ。

谷原さん、同じ人間とは思えない程横顔キレイでした。

ライト・カーテン・赤い糸・風で表現する舞台がものすごく芸術的で

美しかったです。

三上さんの白熱した演技にラスト半泣きでした。さぶいぼさぶいぼ。

スタンディングオベーションってゆーんですか?初体験。

会場一帯の拍手に、こっちまで感動して泣きそうになっちゃいました。

ああ!もっかい観たい!!

もっとイロイロ演劇が観たい!・・・ハマりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

CD購入

2006072700000663barkentthum000 ボニーピンクのベスト「EverySingleDay」。

昔FM802のヘビーローテーションだった

「オレンジ」でボニちゃんファンになりました。

と言っても3枚しかアルバム持ってませんが(^~^;

ベスト盤出るの待ってました☆

2枚組だし、最新曲(やたらと耳にするエビちゃんCMのやつ)まで

入ってて、かなーり聴き応えありますよー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

「警察官僚ガン闘病記」

http://blogs.yahoo.co.jp/morizanesatoru

癌に立ち向かうご夫婦の闘病記です。

お時間のある方は過去ログから読んでみてください。

素晴らしいご夫婦です。

涙が止まりませんでした。

同時に自分の弱さが情けなくもなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亀田おめでとう!?

2006080300000012spnspothum000 ボクシング、あんまりわかりません。

サッカー同様ミーハーです。

でも昨日の判定は素人ながら疑問。

1回ダウンしましたよね?(--;?

判定って何が基準なの?ダウンってものすごくマイナスっぽいけど。

ファイトが基準?

確かにすごいファイトだった。頑張った!!

11Rなんてフラフラでもうダメだと思ったもん。

試合終了ゴング聞いて、「ああぁぁぁぁぁ~」と落胆の声出ましたもん。

だからびっくりしたね!「新チャンピオン ナニワの闘拳~~・・・」て。

「うそん!?」って。

いや、嫌いじゃないんですよ。

応援もしてたし。

「お父さん良かったね!」と親子愛にはちょびっと打たれたよ。

でもなー。昨日は負けてても良かったんじゃないかなー。

その方がこれからもっと強くなれるんじゃないのかなー。

・・・・と、素人のクセに言ってみた(笑)

今朝から叩かれまくっててちょっと可哀相。

負けずに世界で通用する選手になって欲しいですな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

胃カメラ初体験

以前言ってた胃カメラ、やってきました。

結果から言うと「異常ナシ」。イエイ☆

いろんな人から「胃カメラが一番辛い」とビビらされていたので、

大腸内視鏡で死ぬかと思った私は、鎮静剤を懇願しました。

看護婦さんに「胃カメラで鎮静剤はあまり使わないですよー。すぐ済むし。」

と言われても、今回は負けずにお願いしました。

おかげであんまり覚えていません(=▽=)。・。・。・。☆

最初に胃の中の泡を消す薬を飲まされ、

次に飲んだ’喉の局部麻酔’が一番しんどかったです。

水あめのような液を口から喉に流し、飲み込む手前で3分我慢。

コレがしんどかったなー。

あの効き目にもびっくりしたし。

3分でホント喉の感覚がマヒ。

唾飲み込んだりしてむせたり、えずいたりで泣きました。

が、それだけ。

大腸内視鏡の時に比べたら楽勝!

鎮静剤万歳!!!!

あ、私の健康万歳!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »