« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

わくわく宝島

060730_175337_m_1 今年も行ってきました!わくわく宝島!

。。。て言っても去年はまだブログ始めてなかったな。

大阪の天保山(世界一低い山)にある海遊館一帯で

行われるよみうりテレビのイベントです。

        

なんでか知らんけどマツケンサンバでおなじみのマジーが去年に

引き続きゲスト。(とゆーかメインでは?)

060730_185403_m_1 ←宝島の王様という設定のマジー。

暑くてしんどそうでした。

息上がってたよ(笑) 

       

060730_185349_m_2 ←レギュラー西川くん。

松本くんはシャッターチャンス逃してしまった。

     

         

   

今年も夫婦揃って踊ってきましたマツケンサンバ。

楽しかったデス♪

ココから歩いて3分で旦那さんの実家です。

だから少し暑さがマシになった頃に行ったんやけど、

060730_175606_m ←なんとLOVE宮本ツネが来てたみたい!

NO---------!!!!Σ(>□<)。・。・。。

30分遅くて見逃してしまった。

ああショック。

しかし「天保山の中心で愛を叫ぶ」って何するんやろ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

明石焼き

昨日は久々の1日OFF♪

旦那さんも用事があって、朝から別行動。

友人と3人で「明石まで明石焼きを食べに行こう!」と

本当にそれだけのために明石へGO!

友人オススメの’魚の棚市場’という市場の中にある明石焼き屋さん。

すごく並んでると聞いていたのだけれど、意外とすんなり入れた。

明石焼きは大阪のタコ焼きと違って、ダシにつけて食べる

タコ入り玉子焼きのようなかんじ。

上品な味ですごーく美味♪

昼からビールも飲んじゃって最高!

市場でもおいしそうなタコや魚が並んでいたけど、

この季節夜まで持ち歩くのは危険なので断念。

食べたら大阪に戻って、さらに友人合流して居酒屋で

学生時代の思い出トークで爆笑☆

ああ、こんなに友達と朝から晩まで遊んだのって久々(T▽T)

今朝はなんだかお肌の調子がヨイです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

「私の頭の中の消しゴム」

S001 観ました。

この手のはオチわかっていても泣かされます。

泣くのを必死で堪えて観るタイプなので(堪え切れたためしがないけど)

頭痛がしてきて大変でした。

渡辺謙さんの「明日の記憶」同様の切ないお話です。

若年性アルツハイマー病で自分の家に帰る道さえもわからなくなり、

最近の記憶から無くなっていくから、自分の夫を昔の彼氏の名前で

呼んでしまう。呼ばれた夫もそれに返事をする。

辛すぎます。

コレって昔永作と緒方直人がやってたドラマと同じ話なのかな?

あのドラマにも泣かされたな~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

「学校へ行こうMAX」

観ました?!

ジョニー・デップに小学生がインタビューすんの!英語で!

その小学生2人がとってもカワイイ! オッサンみたいで(笑)

レッドカーペットでジョニーを待つ小学生。コッチまで緊張!

たくさんのメディア(もちろん大人)がスタンバってる中、小学生ってのは

印象に残るだろうし、流暢な英語、自己紹介したニックネームが

「ベイビーゴリラ&ピューパ(さなぎ)」、そりゃインパクトあります。

通訳の戸田さんが先を急ぐ中、ジョニーは丁寧に小学生の質問に答えてあげてた。

や、優しいぃぃぃぃ(T▽T)

その後の個別インタビューで、小学生の「覚えていますか?」の質問に

すかさず「ベイビーゴリラ!」。

ピューパには思い出すのに時間かかっていたけど「ピ、ピュ・・・」とヒントをもらい

「☆!ピューパ!!」と(笑)

なぜだか「ジョニー・デップは笑わない」と番組内で紹介されていて

「そうか?」と思いながら観ていた。

そのジョニーから’インタビューしつつ笑いを取る’のが目標。

小学生2人が各々ネタ(?)をして、どっちがおもしろいかを競う。

そのネタでジョニーなんと手を叩いて爆笑!

確かにそんな姿は初めて観たかも・・・・と衝撃受けて感動しました。・。・。(>▽<)。・。・。

ジョニーは「今までで受けてきた中で最高のインタビューだったよ」と。

なんだかコッチまで嬉しくなってしまいました。

いや~素晴らしい企画だった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

金魚すくい

この土日は近所の夏祭りでした。

食に走れなくなってしまった私達は、何年ぶりかに金魚すくい!

小さな子供たちの間に入って、必死に競い合いました。

060722_193910_m なぜか旦那さんは出目金ばかり狙ってた。

私の圧勝!

のハズだったのに、出目金は2ポイントらしい(笑)

昔は喜んで持って帰ってたけど、ちゃんとした水槽も

ないので写真だけ撮って全部リリースしてきました。

しかし「1回300円」てドーンと書いてあるのに、2人分の600円出したら

「大人は400円ね~」だって。ブーブー。

ま、夏気分味わえたし、いっか☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

断髪!

060721_002002_m

自分の結婚式の為に。。。

と20代後半からせっせと

伸ばしてきた髪をバッサリ切りました。

                        

↓  ↓  ↓

060722_182305_m_2 軽く20cmは切っちゃいました~☆

軽~い!

涼し~い!

爽快デス!

      

シャンプーも、他人のアタマを洗ってるような手触り。

乾くのも早い♪

人ウケはまずまず♪

ショート好きの旦那さんにも喜んでもらえました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

「パイレーツ・オブ・カリビアン2」

79784965_69s この間の3連休の先行上映、早速土曜に行ってきた。

最高です。カッコイイです。惚れ惚れしっぱなし。

1に比べると敵キャラがアニメっぽかったり、ありえない状態で戦ったりして

ディズニー度が高かったように感じたけど、ディズニーなんだから仕方ない(笑)

ジャック・スパロウがイイ味出してたらそれで私はOKです。

1をもう一度ちゃんと観て、おさらいしてからもう一度2観に行きたいです。

今から観る方はエンドロールの最後までお見逃しなく!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

清志郎

清志郎が喉頭がん。

なんかものすごくショックやった。

こないだステージで元気やったやん!

チャリンコ漕ぎまくって元気やったやん!

って。

喉・・・大丈夫なんかな?

歌えるんかな?

と思ったけど、清志郎の直筆メッセージは前向きで、

そんな心配はいらない気がしてきた。

復活ライブには絶対行く!!!!!

病気なんかに負けないでください。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年7月11日 (火)

診察

旦那さんじゃなくて私の。

大腸内視鏡以降の調子を診る為の診察。

以来痛みの頻度は緩和された気がするが、

相変わらずの便通なので薬を一ヶ月分と、胃腸が弱いので

「最近若い女性の胃ガンが増えているので一応やっときましょう」

と来月胃カメラ(TへT)

前回ので完全に内視鏡恐怖症な私。

な:「痛いですか?」

医:「痛くないように努力します」

な:「って前も言われたんですけど、大腸内視鏡めちゃめちゃ痛かったんです。

   なんか麻酔みたいなんないんですか?」

医:「喉に局部麻酔しますよ」

な:「喉。。。。だけじゃ痛いですよね」

医:「ハハハ。眠くなる薬みたいなんもありますけど」

な:「眠らせてくれるならやります」

医:「ハハハ」

。。。。。。果たして眠らせてもらえるんだろうか(=-=;

来月です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

晩ごはん

今こんなん食べてます。

アジのひらき・サラダうどん・カニみそ豆腐・大根とささみの煮物・

しらすと大根おろし。

結構普通でしょ?エレンタールも飲んでないし。

あ、マヨネーズはもちろんノンオイルです。

コレといった腹痛もないし、栄養士さんにもメニュー見せたら問題なかったんで

最近じゃそんなに神経質にならずに食事が作れるようになった。

ただ、再燃し出したら「普通食出しすぎた!!」後悔するんでしょうけど(==;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

ブンちゃん

昨夜、旦那さん宅の愛犬ブンちゃんが息を引き取った。

私が旦那さんと出会った頃はまだまだ元気で、よく一緒に散歩に行った。

とっても甘えたさんで、テレビを観ていると横へ来て、

「アタマなでて」と手を引っかいてくるのが可愛かった。

真っ黒のプードルがだんだんグレーになり、目も見えなくなり、

耳も聞こえなくなって、みるみる痩せていった。

「ブンちゃんもそろそろだね」と言いながら3年は経った。

20歳。大往生。

朝も晩もしっかりゴハンを食べて、いつものように歩いて、

いつものように座って、寝転んで、寝返りを打ったまま。

苦しまずに眠ったように。

連絡を受けてすぐ会いに行ったけど、まだ温かかったし、

本当に眠っているようだった。

ものすごく家族に愛されてたからきっと幸せだったと思う。

旦那さんは夜、布団の中で泣いていた。

これからはブンちゃん、天国で旦那さんを見守っててあげてください。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

だるま

ひっさしぶりに揚げ物!と呼べる揚げ物を食べた。

北海道から久々に帰ってきた友人に「何食べたい?」と聞くと

「串カツ!」とリクエストされたので。

通天閣で有名な新世界に本店?がある「だるま(赤井英和お気に入り)」

の法善寺横町店へ。

油厳禁な旦那さんには申し訳ないが・・・おいしかったです(笑)

本来そんなに好んで揚げ物は食べないのだけれど、

こんだけ食べてないとなんだか新鮮で。

コースで注文して、それぞれのテーブルに置かれてある

「二度漬け禁止!」と書かれたソースの容器に直接串カツを

漬けて食べる。

二度漬け禁止なのでなかなか難しい。

漬けすぎるとおいしくないし、足りないとこれまた物足りない。

そういう雰囲気が大阪っぽいのか流行ってました(*^^*)

油モノを食べられる幸せを噛み締めて、今日からまたノンオイル生活始めます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

ジョニー

黒ひげ危機一髪・・・のジョニー版。

めっちゃ似てないのに買ってしまった(笑)

ちゃんと飛ぶよ。ジャックスパロウジョニーがポーンと(>▽<)♪

ファスナーキーホルダーになってます。

樽ごと付けるのは大変邪魔になるので、ジョニーだけを付けよう。

・・・どこに付けよ(-▽-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »