« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

大腸内視鏡初体験

以前書いた大腸内視鏡、やっとやってきました。

死ぬかと思いました。

朝9時に病院入って、10時前から下剤を・・・2時間ちょっとかけて2ℓ・・・

15分で200ccの計算。

「飲みやすい」と思ったのも2杯目までで、そこから早速気持ち悪くなってきた。

普通は1ℓくらいからトイレにいきたくなるらしいが私は全く気配ナシ。

それどころか下剤が気持ち悪くて吐き気が。

歩くと出やすいというので、気持ち悪いながらも院内を歩き回った。

なのに全くトイレに行きたくならない。

私はプレッシャーに弱い。

「早く行かなくては!」と思えば思う程ダメみたい。

2ℓをなんとか飲み干し、「もう少し飲みましょうか」と”おかわり”の危機。

その途端急激に腹痛が。。。。そこからトイレとお友達です(笑)良かった(=▽=;

午後からカメラの予定が、3時にやっと開始。

「胃カメラにくらべたらマシ」とか「痛くないよ」というリサーチ結果だったのに、

私が痛みに弱いのか、医師がハズレだったのか

ものすっごい痛かった!!!!!!!!!

腸のカーブのとこ?そこがもう!内臓破れるんちゃうか?!と思った。

震えるくらい痛くて、泣くのをこらえるのに必死でした(>-<;)。・。・。・。

手を握ってくれてた看護士さんの手には私の爪あとが・・・スミマセン。

終わったあとも貧血でグッタリ。もう二度とヤダ。

病名は「過敏性腸症候群」に決定。

ポリープや異常も見つからなく、変な病気じゃないのはよかったけど、

たいした治療法なくストレス溜めるな、と。

それが出来たらきてないよ(-3-)

あ、ウワサ通り終了後のオナラはすごいものでした。ハズカチー(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

甥っ子誕生!

暗い話題ばかりだった我が家の希望の光がやっと産まれた☆

義兄夫婦であり、私の中学からの友人のBaby。

予定日2日前の深夜の彼女のブログでは「明後日予定日だけど全く産まれる気配なし。」

みたいな事書いていたので、「初産って遅れるんだね。7月生まれかもね。」

とコメントしていたのでおどろいた。

「陣痛始まったら病院行く前にメールするわ」って言ってたのに

義兄からお昼に「元気な男の子です!」と写真添付のメールがいきなりきて

おどろいた。

急に破水してそんな余裕なかったそうだ。

早速仕事終わってから病院に会いに行った。

友人である義姉は貧血でフラフラだったけど、病院入って2時間の

超スピード出産だったそうだ。良かった!

赤ちゃんも元気で、異様に手足の大きな男の子だった。

デッカク育つんだろな~。

ちょっと感動して泣きそうなっちゃった。

「こないだ会った時オナカに入ってのはこのコか~」って。

赤ちゃんってスゴイ!可愛い!

やっぱ目の当たりにすると欲しくなるね・・・・と旦那さんとしみじみ帰宅。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

「デスノート・前編」

News_0524 賛否両論なこの映画。

原作を読んでいない旦那さんは面白かった

みたいだけど、コミックファンの私はちょっと

物足りなかった。。。。。

やっぱ「邦画!」なんだなー。

エキストラが安っぽくて冒頭からちょっと・・・・ま、それは仕方ないとして

ライトの天才っぷりがイマイチ表現できていなくて残念。

漫画のライトは全く表に感情を出さないんだけど、

藤原竜也はそれをわざと表現したらしい。

後からパンフレットを読んで知ったので

「ライトはそんな焦らないよー」と思いながら鑑賞してしまった。

Lは漫画のまんま。やっぱり不自然なメイクが気になった(笑)

リュークの声は私のイメージじゃもっと低いんでコレも残念。

原作が面白すぎるから、それと比べると少し不満だったけど、

全く予備知識ナシで観たらきっと面白い作品だと思う。

ややこしい話も解りやすくちゃんとまとまっていたし。

前編というだけあってまだまだ序章。後編次第で評価が変わってくると思う。

なんだかんだ言いましたが後編楽しみです(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

退院祝い

先月胃の全摘出をした友人の退院祝いの宴。

退院してから実家に戻っていたので、ほぼ一ヶ月ぶりの再会。

きっと痩せてるんだろうな~と心配していたけど、

全く痩せてなかった(笑)

ダンピング症状といって、食べると吐いたり腹痛起こしたりと

いろいろ術後の方が苦労するみたいだけど、少しダンピング症状との

付き合い方がわかってきたと言っていた。

彼女は朝イチに食物や水分を摂った時に苦しくなるらしいが、

寝てるとマシになって、以降は快適に過ごせるよう。

だから昨夜は普通に食べてたし、焼酎水割りを5杯も飲んでいた(笑)

楽しかったし、嬉しかった!!最高のお酒が飲めた♪

あとは転移してないことを願います。

人間健康が一番だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

「俺たちのロックンロール」購入

4988002505449_m 斉藤くんのNEWアルバム。

しかしすごいタイトルだな(笑)

いや~やっぱカッコイイ。

結構前に出たシングル曲が入ってて、もうちょっとアルバム用の曲で

固めて欲しかった気も・・・・・

いや、カッコ良いんやけどね(・ω・;A)フキフキ

ライブ行きたくなった--------!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ブラジル戦

10時消灯して3時50分に起きました。

寝ぼけつつ、諦めもあるのかボヤーッと観戦。

そんな時の玉田弾!!!!

20060623_1281_130 眠気も一気に覚め、鳥肌立ったよ!

感動した!

テンションも上がってきて、少し期待も高まってきた矢先、

ロスタイムでまさかの失点∑∑∑(T■T)

後半も暗~いムードであれよあれよと・・・

さすが、「王者!!!」ってカンジ。

パス回しにミスがないもんねー。

やっぱり負けちゃいました。

ブラジルから1点取れたのはスゴイ!けど4点は取られすぎだよぅ。

2006062300000025kyodospothum000      

試合終了後の俊輔のインタビュー、

ヒデの姿には泣けました。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年6月21日 (水)

ピノ

ピノのミント味。

「うえ~ハミガキ粉の味でマズイやん!」とよく言われるが、

私はなんか好き。

中学生の頃、31でよくチョコミントを食べた。

それには劣るけど、久々のチョコミントアイスは美味しかった☆

そして「願いのピノ」はこのシリーズにもあるようなので

また買ってしまうだろう。

でもやっぱフツーのチョコ&バニラが一番美味しい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

デスノート占い

http://u-maker.com/61669.html

私はLでした。

悪い気はしない(笑)

映画「デスノート」公開したなー。

賛否両論みたいやけど・・・・ちょっと観たいな。

松山ケンイチのLは漫画のまんますぎて

「そんなクマ真っ黒な奴おらんだろー」と思うのですが。

リュークは漫画のままのCGみたいなので変に安っぽくならなくて良さそう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クロアチア戦

あ~あ~(T□T)

惜しかったなぁぁぁぁ。

いっぱいチャンスあったのになぁぁぁぁ。

オーストラリア戦より観てて疲れた(+m+)

「ウッ!」とか「アアッ!!」とか声出たわ(笑)

2006061804519521jijpspothum001

川口はナイス☆  

俊輔も39℃の熱があったとか。

頑張った!!  

しかしブラジルから2点取らなきゃダメなのかぁぁぁぁ。

う~む。

ブラジル戦どうしよう。一回寝て起きて観ようかな。

・・・・・・・・・・・自信ないな(^△^;

          

余談:クロアチアの監督さんはオカマっぽいですな。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年6月18日 (日)

「嫌われ松子の歌たち」

Wpcl10274 「嫌われ松子の一生」のサントラCD買っちゃいました♪

サントラCD聴いてると、映像が思い浮かんで

テンション上がります。

中谷美紀が歌う「Happy Wednesday」がお気に入り。

声まで透き通るようにキレイだね~彼女。

あとはAIと及川リンのデュエットも良い。

あぁもう一度観たくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月17日 (土)

「トランスポーター2」

旦那さんが今日も友達と遊びに行ったので

今週も自由時間♪

060617_132006_ed_m

お昼は友人とオーガニックカフェでランチ。

玄米ゴハンって大好き。

家でも炊きたいけど、旦那さんNG食なので断念。

                          

Tp2_t_w160_1 解散後、ひとりで映画。

「トランスポーター1」も楽しかったけど、

アクションがパワーアップしていたような・・・

ジャッキーもびっくりのアクションが、笑えるくらいカッコイイ!

ハゲだけどカッコイイ!!(笑)

観ててスカッとする作品です。

あー楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

餃子

潰瘍性大腸炎・クローン病用の冷凍食品楽チンライフ

餃子を焼いて食べてみた。

Gyouza_m 見た目はすごく普通の餃子だけど・・・

やっぱ餃子は豚だよね!

ニンニクたっぷりだよね!

・・・コレは鶏だし、ニンニクも入っていないので「餃子」ではなかった。

旦那さんと王将の餃子を懐かしみながら頂きました(TへT)

コロッケと焼きそばも冷凍庫に待機してますが期待薄。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

オーストラリア戦

もんのすごい負け方してもーたね。

俊輔のラッキーゴールに喜び、川口の守護神ぶりに感動して

テンション上がってたのに・・・・

「うそん!!」てゆーたわ。

「あ~ぁ、同点か~」とこれで終わるかと思いきや

あれよあれよとオーストラリアに得点が。

びっくりするわ。

ジーコさん、大黒の投入ちょっと遅いんちゃいます?

「勝てる!」と思っただけにショックです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年6月12日 (月)

頑張れ!ジーコジャパン

私は4年に1回のこの時期になるとサッカーを応援する、

よくいる人です(^ー^;

だからって道頓堀に飛び込む人は全く理解できません。

今晩はさっさと寝る準備して家で静かに試合開始を待つぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

「TRICK劇場版2」

旦那さんと映画。

TRICKは深夜のテレビドラマから観てます。

阿部ちゃん演じる上田がめっちゃおもろい。

仲間由紀恵の棒読み加減も、この作品ならアリ。

解りづらい小ネタが満載で楽しい作品。

だけど・・・・・・前回のSPくらいからちょっと飽きてきたな~(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

「嫌われ松子の一生」

Kiraware旦那さんが友達と遊びに行ったので

久々に”ひとり映画”やってきた。

独身時代は週1くらいでやってた趣味。

                        

この映画、すっごく良かった!!!!

可哀相すぎて笑えるし、泣けた。

悲惨な内容も、音楽や映像によって楽しく思わせる。

色や花がすごくキレイだし、中谷美紀が美しすぎる。

演技も素晴らしい。

好みが別れる映画だと思うけど、私は久々にハマった作品でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月 9日 (金)

旦那メシ

昨日は旦那さんの方が帰宅が早かった。

何作ろうかと考えながらダッシュで帰ったら旦那さんが

台所に立っていた。

「おかえり~あと10分で出来るよ~」と。

旦那さんは時々台所に立ちたがる。

きっと素敵に聞こえるだろう。

でもとっ散らかすし、よくわからないモノが出てくる。

昨日は”イタリアンそうめん”。

名の通り、そうめん湯がいて、イタリアンなソースをかけたモノ。

クローンなので味見出来ないワリにはちゃんとしたソースが

出来てたし、ゆで卵がのっかってておいしかった。

が!やっぱそうめんにイタリアンソースは合わない。

そしてさらに、なんでかわからんけどその上に冷奴を!

よって非常におかしな味に・・・・・・(--;

頑張ったんですけど「ごめんなさい」と、旦那さんが食べてる

フツーのそうめんを一緒に頂きました(笑)

でも帰ってきてゴハンが出来てるって最高!ラクチン!

気持ちはすっごい嬉しかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

再燃!?

旦那さんが突然「熱っぽい」と言い出し

その晩38度の熱を出した。

その日は外来受診の日で採血の数値も異常なしだったからびっくり。

風邪かな?と思ってたら下痢し出したので再燃の文字がよぎる。

「なんで?正常数値やったやん!元気やったやん!何かアカンもん食べさせたかな?」

と大ショック。

旦那さんもカラダがしんどいと言うより「こんな突然?こんなすぐ再燃?」と

気持ち的にダメージ大。

ま、違ったんですけど(;--)=3

クローンの再燃ではなく、何かウィルスに感染してオナカ壊した模様。

免疫力が落ちてるんやね。

あーびっくりした。

でも退院して初めての”再燃ムード”に

「こんなカンジが一生続くのか・・・・」と久々にふたりで落ち込んでしまった。

なんだかんだで調子良いから安心しちゃってたかも。

ナメちゃいかんなー。

旦那さんはいつ会社に「いらん」て言われるかとビクビクしとります。

私もビクビクです(>▲<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

「まとまったお金の唄」

Img056_1 大人計画の本公演観てきました。

いや~最高だね、阿部サダヲ。

ものすごく女装が可愛くて、ものすごくテンション高くて素敵でした。

こういうアベサダも、「医龍」のアベサダも、歌うアベサダも、素のアベサダも、

ひっくるめて大好きです。

松尾スズキさんの作品は、クドカンと違いシュールで少し物悲しい。

なのに今回は笑い勝ち。

大阪が舞台だからか小ネタが多かったような・・・。

それか客の観る体勢が「笑い」を求めすぎてるからか?

もうアベサダや荒川良々が登場するだけでウケる空気。

笑いでセリフがやや聞き取りにくかったのが残念。

もう一度観たいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

ポチ

ポチはそこそこ元気になりました。

「何か?」て顔でこっちを見てます。

毎日血の流れを良くして、血栓を溶かす注射をし、

食欲も出てきて順調に快復傾向。

先生にも散々「いつどうなるかわからん」とびびらされたけど、

「長期戦に持ち込めそうやね」と言われて一安心。

長生きしてくれよ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

久しぶりのビール

と牡蠣。

昨日は友人のお見舞いへ行き、その後一緒に行った友人と

久しぶりに外でお酒♪

旦那さんが実家に泊まるというので、羽伸ばさせてもらった♪

友人オススメのお店で、サラリーマンのおっちゃんばっかりの店

やったけど、北海道直産の海のモノがかなり安くで食べられた。

そしてプレミアムモルツがまたウマーイ!!

久々のお酒ってのもあったんやろけど(笑)

今日ハッキリした。私のストレス発散法は外酒だ。

困ったなぁ(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

クローン食

今朝のごはん。

ミルクリゾット。

具は鮭・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・ピーマン・ブロッコリーの茎以外。

油は使いたくないし、消化も考えてやわらかく茹でてから投入。

シチュールウや牛乳は脂肪分高いので、

スキムミルクを水で溶いて、チキンコンソメ入れて作った。

スキムミルクって意外とおいしいのね(^-^*)

好評でした♪

うしろのグラスはおいしそうなオレンジジュースに見えるが、

エレンタールオレンジフレーバー入り(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

宝物

もう5年程前になるが、斉藤和義氏との2ショット写真。

古い話だし、tamaさん宛ての私用日記でスミマセン(^^;

大阪の某レストランで、当選者だけのイベント。

それだけでもラッキーやのに

「入場時配ったフリーペーパーにハートのシールついてる人!」

と、たった一人の権利シールがなんと旦那さん(当時彼氏)のフリーペーパーに!

旦那さんもかなりの崇拝者だが、「男じゃなぁ・・・」と空気を読んで

私に譲ってくれたのでした♪

あまり記憶にないのですが(笑)、斉藤くんの横の高いイスに座るように

言われ、ド緊張した私はヨロめき、「大丈夫?このイスちょっと怖いよね。」と

優しく(?)ささやかれ、鼻血出そうになったのを覚えてます。

で、ヒロさん(FM802DJ)が「肩組んで~」と素敵な事を言ってくださり、

ポラ撮ってくれて、震えながら握手させていただきました。

あぁ懐かしい。

この頃はいろいろついてたなぁ。

もしかして運使い果たしたか?!(>▽<;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »