« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

のど飴

最近コレばっかのカンロ「はちみつゆず茶のど飴」。

はちみつ味の飴を舐めていると、中からトロっとした甘いペーストに

ちょっぴり苦いゆずの皮が。。。。。クセになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

みんなのいえ

最近我が家では三谷幸喜がブーム。D111490634

今さらながら「みんなのいえ」を観た。

家を建てたい若夫婦に、昔気質で頑固な大工、

そして今時の店舗デザイナーが織り成す物語。

「ラヂオの時間」や「THE有頂天ホテル」のようなドタバタ感はないけど、

家を建てるに当たって、「親を挟むとこんなんなるんやろなー」と思った。

もめるもめる(笑)

三谷作品ではおなじみの唐沢さんはもちろんやけど、

田中邦衛さんが非常に良かった。

ワキに使うにはもったいないような人がたくさんチラホラ出てて、

隠れキャラを探す楽しみもあった。

三谷さん。あと2本借りてます。

日曜返却・・・・・観れるかな(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

お土産

昨日はココログのメンテ日で、初めて更新できなかった。

てゆーても相変わらずたいしたことなかってんけど(^^;

旦那さんが日帰り東京出張で買ってきてくれたお土産が絶品だった☆

とっても可愛い苺大福。

黒餡に本物の桜の花と葉を練りこんであって、非常に美味♪

「御菓子司 築地ちとせ」

通販もやってるかしら?また食べたいよ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

お休み

ゆっくり寝て、借りていたビデオ「ラヂオの時間」鑑賞。

ずいぶん前の作品なのでみんな若かった。特に唐沢さん。

「THE有頂天ホテル」同様、小さな世界での大問題をおもしろおかしく

表現してて楽しかった。

それから外出。

夫婦揃って腰痛持ちで、プラス肩こりも私はひどい。

で、昨日は指圧マッサージのお店へ行ってきた。

1時間の全身コース。

旦那さんのオゴリ♪

気持ちよすぎてヨダレ垂らして寝てしまってました(>▽<;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

スープカレー

念願の初スープカレー☆

道頓堀沿いにあるSoupCurry心

「スープカレー」というものを食したことがなかったので

本場北海道の味が出せているのかはわからないけどおいしかった!!!

オーダーの仕方。

まずスープカレーの種類を選ぶ。私は「14種の野菜のスープカレー」をオーダー。

ゴロゴロ野菜が入ってて、特に素揚げしたジャガイモがおいしかった。

その後辛さのレベル(1~100まで。3が中辛)。私は4を。

ライスの量と種類(小・並・大・特盛、白米・玄米)。並で玄米に。

トッピング(チーズやら納豆やらラビオリなど10種類)。チーズを乗せました。

。。。。。。。。。ウマイ!しいろいろ選べるのが楽しかった。

お店の雰囲気も可愛かったし、また是非行ってみたいです。

060325_193613_ed_m

←私のオーダーしたやつ。

お皿の内側が斜めになってて、お皿を傾けることなく

最後までスープがのめる。おお~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

定例会

大学卒業してから現在までずっと続いてる中学からの友達との集合日。

仕事の都合や、結婚したり、子供出来たりでなかなか全員集合出来る事は

少なくなってきたけど、ほぼ毎月一回のペース。

昨日は7人中4人出席。

結構会ったり、メールで近況は知ってるからたいした話はないけど、

みんなでおいしいもの食べたり飲んだりするのが楽しい♪

けど昨日のお店は失敗。

全席個室で店の雰囲気良いし、予約でいっぱいなお店らしいから

期待してたのに、お料理遅いし、量が少ないし、値段のワリに味もイマイチだし、

7時に入店して7時50分にラストオーダーとか言われるし・・・

物足りないまま終了。

友達を迎えに来た旦那さんとカフェでケーキ食べて満足満足☆

060324_215118_m060324_215106_m ←チョコレートケーキとほうじ茶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

最終回

今クールドラマがどんどん最終回を迎えている。

最近かなりのテレビっコで、とりあえず第一回はほとんど全てチェックし

面白そうなのを観続ける・・・というスタイル。

今回は「西遊記」「アンフェア」「白夜行」「小早川伸木の恋」「輪舞曲」を

観てました。

昨日は「白夜行」の最終回。

第一回が2時間SPで最後の場面(亮がハサミで刺されている)から始まり

それまでの経緯をさかのぼっていくストーリー。

「誰が刺すん!?」と思いながら観ていたからビックリした。

あぁ亮も雪穂も最後まで可哀想だった(TへT)

笹垣は良い人だった・・・すげーよ武田鉄也。

毎週楽しみにしていたドラマが終わるのは寂しい。

その中でも「アンフェア」が自分の中でダントツだった。

最後の最後のエンドロールまで良かった!面白かった~。

犯人が解った今、もう一度見直したい作品です。

原作「推理小説」も読んでみたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

インディアンカレー

難波にあるインディアンカレー。

めっちゃフルーティーな甘さの後にくる辛さがたまらない!

上にあるキャベツのピクルスがまた甘くておいしい!

カレーの辛さを和らげます。

初めて食べた時は辛くて半泣きになりました。

それ以降タマゴ入り。

邪道?

あぁ写真見てたらまた食べたくなってきた。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

おでかけ

昨日は朝一番の回で「子ぎつねヘレン」観に行きました。

(そんなワケでWBC決勝観てません。が、万歳!)

目も見えない、耳も聞こえない、声も出せないヘレンケラーのような

親からはぐれた子ぎつねヘレンを、同じように母親が近くにいなくて寂しい

男の子が育てていくうちに自分も成長していくストーリー。

完全に子ども向けの映画やったけど、動物モノに弱い私と旦那さんは号泣。

主題歌のレミオロメンのCD買いました(^~^;

その後なんばグランド花月の地下にある「吉本笑店街」というお笑い博物館へ。

060321_144358_m060321_144909_m_1060321_144805_m_1060321_143844_m_1

古い町並みにあるお店の名前が全て芸人の名前。

コントで使った衣装や小道具(写真はごっつの結婚前提戦士ラブラブファイヤーの被物)、

アホの坂田が番台の銭湯「阿呆乃湯」、

「歌声喫茶こだまひびき」、

電話BOXには花ちゃんのピンクチラシ。。。笑える商店街でした。

大阪在住の私たちやけど観光気分満喫。

060321_145207_ed_m ←パネル展示されていた次長課長の

不意打ちショット。

可愛い♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月21日 (火)

マニキュア

左からベースコート・ネイルカラー・トップコート。

全部ピエヌ。DSだと安いので。

写真じゃわかりにくいけど、取る時に大変じゃない程度のラメ入りの白。

結婚してからはほとんどコレ。

家事をしていると先からすぐ剥げてくるけど、コレだとわかりにくいので

1週間くらい平気。トップコートをマメに塗ればもっと持つかも。

051015_134103

←たまにはこんなコトもしますが、

よーく見ると汚いです(^ー^;)

ネイルサロンとかでマメにお手入れしたいなー。

セレブじゃないから無理ー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

WBC準決勝

日本×韓国。

スポーツはあんまり見ないけど、でっかいのは好き。

オリンピックとかワールドカップとか。

はい。ミーハーです。イチローかっこいいです。

旦那さんが留守やったんで、家でひとり白熱テレビ観賞。

せっかく乗ってたのに雨で試合中断した時はどうなるかと思ったけど

6-0で願い通りの大差で圧勝!

王JAPAN決勝進出☆☆☆

この調子でキューバ戦にも勝って優勝!!世界一!!!

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年3月19日 (日)

飲み♪

旦那さんが一泊ゴルフで留守やったんで友達誘って心斎橋でゴハン♪

アセロラサワーとかいうスッパ爽やかな、ジュースのようなお酒を3杯。

お酒は控えめだけど、女3人でものすごーく食べた。

週末ということで2時間で追い出され、2軒目はおとなしくカフェでお茶。

ケーキ食べてしまった。

ものすごーく食べた後に。

別腹・・・・あぁ恐ろしい。

散々食べながら、健康&ダイエット話に花咲かせた。

「朝一と寝る前の水が良い」やら「トマトを毎日食べると良い」やら

「どこどこのサプリが良い」やら・・・・

いつからこんな話で盛り上がるようになったんやろ。

なんかババくさいなぁ(--;)

早速コンビニでボルヴィック買って、コップ一杯飲んで寝ました。

えーっと、何に良かったんだっけ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

僕らの音楽2

僕らの音楽2に斉藤君が出演。

といっても番組内容はウルフルズ×渡辺満里奈がメインで、

ウルフルズ3曲のうち「バンザイ」を例のROOTS66で共演した

丙午生まれのトータス・スガシカオ・田島貴男との弾き語りセッション。

斉藤君はテレビ滅多に出ないから、いつも観てるコッチが緊張してしまう(笑)

素敵でした。

いつかメインで斉藤君が出る日を願う。。。。トークが厳しいかしら(^ー^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

チケットGET!

やたー!

6月公演の大人計画のチケット取れたー!ばんざーい!

先行予約の電話が繋がらなくて、「一般で取れる自信ないなぁ」と

半ば諦めかけてたところに予約当選の封書がぴあから届いた。

雑誌ぴあのハガキで応募する“スーパーリザーブシート”に当選。

出したのを忘れてたから嬉しかった!

S席なのに2階なのが残念やけど、その日を楽しみに生きていこう!

・・・・6月、まだまだやなぁ(--;

森山未来くんが出るクドカン脚本(演出?)『メタルマクベス』も是非見たいけど、

S席12000円。高い。夫婦2人だとキツイよ~★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

あおのトッポ

「うま塩バニラ」てなんじゃい!?と気になり

食べてみたらめちゃウマ☆ちゃんと甘辛融合!

話は変わり昨夜、

「神はサイコロを振らない」が終わってしまった(T-T)

視聴率かなり悪かったらしいけど、個人的にはすごく良かった。

ココロ温まるええドラマやった。

ハマってるドラマが終わりをむかえるのは寂しいけど

「アンフェア」と「白夜行」のラストもめっちゃ楽しみ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

ホワイトデー

弟がくれた♪

ひとりで2個も食べてしまった。。。

------------------------------

結婚式を挙げたレストランの紹介でゼクシィnetに載る事になり、

事前に私が書き込んでゼクシィさんに送り返したアンケート用紙を元に

昨夜は旦那さんが電話でいろいろな質問に応えました。

挙式の準備から式後の感想まで30分かけてのインタビュー。

1年ちょっと前のことをじっくり改めて思い返してもらうことが出来たみたいで

なんだか嬉しくなりました(*^3^*)~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

ニキビ

ニキビ・・・じゃないか。もう吹き出物か。

ができた時に頼る手放せない一品。

石澤研究所の「アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ」。

ポツンとできたり、「できそうだな~」て予感がしたら

コレをしみ込ませたコットンをニキビに乗せて数分放置。

するとそれ以上悪化する事なく翌日マシになります。

ニキビができるからって基礎化粧品をアクネケア用にしちゃうと

乾燥が気になりだすけど、コレだと集中ケアだし問題なし!

働き出してから大人ニキビに悩まされ続け、いろいろ試した結果

コレが一番効果あった気がします。

もう何本リピった事か。

おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

ブログ

今年1月から始めたこのブログ。

旦那さんにも友人にも誰にも言わずに書き綴ってますが

こんな自己満足日記でも毎日何人かの方が遊びに来てくださってます。

ありがとう。

で、フと思ったのですが、みなさん偶然行き着いて読んでくださってます。

て事は私を知っている人が偶然行き着く可能性も大いにあるワケで・・・

と考えると急に恥ずかしくなってきた。

読む人が読めば速攻私だとわかるハズなので(ポチも公開してるし)

気付いたらすぐさまメールください。

「ブログ始めて~ん」と発表するのも恥ずかしいですが、

知らないフリをされるのが一番こっぱずかしいので。

よろしく。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

口紅

久々に口紅購入。

ルナソルの<インテレクチュアルリップスフルグラマー

05WarmOrange>

雑誌で見た01がすごく可愛くて見に行ったんやけど、

すんごい「オレンジ!」で躊躇。

実際つけるとそうでもなかったんやけど、迷った挙句

01より抑え目な05に決定。

ベージュがかったオレンジ。ビミョーにラメが入っててカワイイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

お土産

旦那さんが出張から帰ってきました。

お土産は『「銀座のいちごケーキ」です。』です。

カスタードクリームとイチゴクリームがフワフワのスポンジに

包まれたお菓子。

いちごが表面に刻印されてて可愛いし、おいしかった♪

お仲間?の『東京ばなな』も好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

UV

3月。

「そろそろUVケアしなアカン季節やなー」と思い下地購入。

(冬の間はSPF18使用)

今旬(?)のマキアージュのベース。

“SPF25・PA+”とそんなに高くはないけど、プッシュ式で使い易そうなのと

「汗・皮脂に強く、エアコン乾燥や表情くずれも防ぐ」という売り文句に釣られた。

確かに使い易い。

1プッシュで1回分なので出しすぎたりする事ないし、長持ちしそう。

手にとって匂うと微妙に日焼け止め臭がするけど、実際顔に伸ばすと気にならない。

他メーカーだけどファンデーションのノリもまぁまぁ。

崩れも気になりません。

だた、フツーの乳液状だからツヤ感とかカバー力が全くないのが残念。

70点くらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

あるいちにち

日曜から旦那さん出張中。

本当は友達とお鍋食べに行く約束をしてたけど、その友が風邪の為急遽中止。

暖かいにもかかわらずすっかりお鍋気分だった私は、

別の友達を招きわが家でふたり鍋。

その友達は中学校からの仲で、そして私の旦那さんの兄と結婚したので

今は姉妹(*^-^*)

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、友人帰宅後はゆっくり自分の時間。

お風呂にのんびり入り、いつもよりお手入れに時間かけ、ぼや~っとテレビ。

今期お気に入りの「神はサイコロを振らない」であったかい気持ちになり、

「空飛ぶグータン」。

グータンを観ると嫌いだったゲストが好きになったりしてしまう。

逆もあり。

昨日は吉川ひなのちゃん。

顔は前から「可愛いな~」と思ってたけど、話している姿が前はバカっぽく感じて

あまり好きじゃなかった。

けど彼女も知らぬ間に26。

19の時に結婚・離婚。

それについて語るひなのちゃんを観て、「大人になったねぇ」と好感を持った。

・・・・・・・・・・誰やねん!(笑)

ちょっと、いや、だいぶ不思議ちゃんだけど、魅力的な女性だと思います。

なんでIZAMやったんやろ?

スタジオゲストはフミヤで、「なんかオッサンなったな~」と思ったな。

で、旦那さんと電話で話して消灯。

今週は自分のペースでゆっくり眠れているので

お肌の調子がすこぶる快調♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

チーズスイートホーム

3349431 子猫がめっちゃカワイイ漫画。

雑誌だとモーニングだっけな?

男性雑誌連載とは思えないプリティーさ!

猫ちゃん好きは是非!

4月に3巻発売みたい。楽しみ。

060307_235905_ed_m

←ガチャガチャで発見した「おちっこ」する「ちー」

「ちー」とはこの子猫ちゃん(*^ー^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

猫話4

前の携帯で撮ったので画像汚いね(--;)

小顔だし黒いので顔写だけだととってもシャープに

見られがちですが、デカイです。

一回病院連れて行くのにボストンバッグ肩に抱えて往復したら

腰痛めました。

中国の肥満猫(ウエスト80cm、15㌔とニュースでやってた)

みたいになったらどうしようかね。

それはそれで可愛いか。

来た時はポケットやフードに収まってたのになぁ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

まとまったお金の唄

大人計画の公演

昨日DM先行予約の電話を9:59からスタンバって

リダイアルを数え切れない程したにもかかわらず全く繋がらなかった。

30分で断念。

人気だなー大人計画。

私もクドカン脚本から入ったミーハーのひとりやけど。

アベサダが大好き。

こないだ行ったクドカンの「七人の恋人」ではアベサダが声潰してて

何言ってんだかわからんかったので、是非ともまた生アベサダに

会いたい。

グループ魂の破壊ではなく、阿部サダヲに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

基礎化粧品

今までたくさんの化粧品を使ってきて、やっといきついた

お気に入りのお手入れ化粧品。

左からコスメデコルテの乳液・化粧水・資生堂の美白美容液

ヘレナルビンスタインのアイクリーム・ロクシタンのフェイスクリーム。

この順で毎朝毎晩使用。

学生時代はスーパーで売ってるような化粧水だけの手入れやったのに

いつからこんなお金かけなアカン肌になったんやろ。

結婚したらお小遣い減るし・・と思い薬局化粧品も試してみたけど

(キュレルがまぁまぁ良かった)、コスメ雑誌とかネットとかの

紹介文を読んでると欲しくなってしまうのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

飲み会♪

短大時代にものすごいピッチで飲みに行ってた友人達と

新年会しました。遅!

結婚してたり同棲してたりでなかなか自由に家を空けられなくなり

延び延びになってた宴会。

楽しかった~!!!

お酒は大好き♪

でも結婚してからあんまり飲まなくなったのですぐ酔っ払う。

ていうかトシなんか。

飲むとなんぼでも食べられるのが悩みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

落書き

見えるかな?

ドラえもん3匹。(3人?)

テレビに夢中の旦那さんの太ももにヒマやから書いてみた。

1匹書いても無反応やから「いいのね」(心の声)と次々に。

お風呂後もまだうっすらと残ってました。フフフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

♪♪♪

旦那さんがケーキ買って帰ってくれた♪

甘いモノってなんでこんなに幸せになれるんやろう。

家庭が明るくなりました(笑)

「神はサイコロを振らない」観て、これまた心があったかくなった。

たいした盛り上がりはないけど、なんか良いドラマだわ。

小林聡美効果かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

プチ愚痴

最近旦那さんが部署移動になり異様に忙しい。

昨日も仕事を家に持ち帰り、先寝ていた私が目を覚ますと朝6時。

やのにまだPCに向かってた。

もちろん帰宅も遅く、用意や後片付けを2回に分けたくないから

待って一緒に食べるんやけど、早くても9時回るから

消化しないのか朝胃がもたれてるし

顔も丸くなってきたかも(--;)

ずーっとこんな調子なんかなぁ。

それとも今だけなんかなぁ。

会話する時間が少ないから家庭が暗いよ。

私が暗いのか。

アカンな。一生懸命頑張ってはるねんから。

日陰で支える妻目指さないとな。

しかしストレス溜まるな。

アカンな。旦那さんの方がストレス溜まってるな。

ハゲないように願わないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »