« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

鍋は良い。

あったかいし、栄養満点だし、なんといっても簡単だ。

昨夜はメニューが思いつかないのと、いろいろ作るのが面倒で鍋にした。

豆乳鍋。

おいしかった!

だし汁に豆乳を加えるだけであんなにおいしくなるとは。

オススメですよ。

煮立ったお鍋のフタ開けて、速攻「うわ~おいしそ~!!」と

がっついてしまった為写真撮り忘れてしまったのが悔しい(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

ダウト!

わかるかな?

あるカフェでの出来事。

店員:「以上でよろしかったでしょうかー?」

私:「ハイ」

と答えた後、サクッと伝票を挿して退散。

・・・伝票挿しにではなくなみなみとシロップが入ったシロップ入れに!(>▽<)

会計時にレジまでシロップ入れごと持って行こう!と

友人と盛り上がっていたのに、その後気づいた別の店員さんが

何事もなかったように持ち去り、サラッと新伝票に交換。

残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

新ナニワ・サリバンショー

行ってきました「新ナニワサリバンショー」!!!

今回で3回目の清志郎を称えるイベント。

清志郎35周年☆★☆★

今回は全体的にちょっと聴かせる感じのテイストでした。(一部除く)

まず中村獅童が「誰?」って格好で清志郎を紹介。

「ナニワサリバンショー」のテーマでスタート。

清志郎、最高にカッコ良かった。トシとらないわ。

正直「何その化粧。キモイわ。」と以前は思っていたけど、

前回のナニサリで惚れました。

ハナレグミは清志郎の中学?後輩らしく、

「後輩!」「先輩!」と呼び合い、

山下久美子は昔と全く変わりなし。

グループ魂は異様にテンションあがった。

アリーナ中央に設けられた小さなステージでの演奏。

開演前からお約束の三角コーンやスリッパがセッティングされていたので、

席が中央ステージ横だった私はワクワク。

港カヲルのおかしなMCで始まり、破壊(阿部サダヲ)・暴動(宮藤官九郎)・

バイト君(村杉蝉之介)のパフォーマンスにしっとりめだった客席の

テンションは最高潮(一部の大人は引き気味。)

破壊:「稲庭うどーん!」

客:「稲庭うどーん!」

破壊:「稲庭うどーん!!」

客:「稲庭うどーん!!」

意味不明(笑)

途中中村獅童がこれまたおかしな格好で「君にジュースを買ってあげる☆」

をフルコーラス熱唱。竹内結子の旦那さんなのを忘れさせます。

その後港カヲルに「ポリシックス」と紹介された(冗談か本気かは謎)

GO!GO!7188。客ウケは微妙な気がしたけど私は結構好き。

順番はテンション上がりすぎの為定かではありませんが

HIS(細野晴臣・清志郎・坂本冬美)では学生服で登場。

細野さん、清志郎の学ランも坂本冬美のセーラー服も可愛かった。

(自分の中での)メインの斉藤和義は清志郎の「雪溶け」と

「歌うたいのバラッド」を演奏。

どちらもバラードで、清志郎の原曲は知らんけど斉藤節炸裂。

「歌うたい・・・」は正直聞き飽きた感も少々あるが、今日はなんか

すっごい良かった!魂こもってるっつーかなんちゅーか・・・

ガッチリ他アーティストファンのハートを掴んだと思います。

矢野顕子と清志郎のデュエットもやたらマッチしてて素晴らしかったし、

BEGINのトーク、清志郎とのセッションも良かった。

CHABO遅れて登場。

最後は全員で「上をむいて歩こう」「雨上がりの夜空に」。

大西ユカリと間寛平(アメママン)がゲスト。

アメママンは盛り上がったね~

4時間半の楽しいひと時でした。

斉藤和義。しゃべるとフニャフニャやのに、なんで歌うとあんなにセクシーなんだろうか。あのギャップがたまらんです!!!!!

4月にBSで放送あるみたいです。

グループ魂のHPのDIARYでクドカンが「斉藤さん良い人」と書いてました。

わーい♪

クドカンのナニサリ報告も楽しいので是非。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

ジョニー・デップのフィギュア

パイレーツ・オブ・カリビアンのデップ扮する

ジャック・スパロウ船長がフィギュアに!

どえらい似てておどろいた!

060224_120550_m 060224_120604_m

全高約310mm、6月発売予定。

これはかなーり出来良さそうやからめっちゃ欲しい!!!

けど19740円・・・キッツー★。。。。。。どうしよかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

やっと金メダル!

荒川静香が取った!やった!

衣装も素敵やったし、演技は堂々、のびのび且つしなやかで

「氷の女王!」ってカンジ。アジアンビューティー☆

技をきめる度に鳥肌がたち、表彰式では泣けた(T▽T)

アジア初の金メダルやってさ。すごいよ!

いや~感動した!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

ガチャガチャ ドラえもん

昨日旦那さんが買って帰ってきました。

060223_101215_m_2 「ガチャガチャ ドラえもん」

正式名は「帰ってきたガチャガチャドラえもん」

1979年復刻版です。

小さい頃旦那さんも私も持っていたお気に入りのおもちゃです。

060222_231217_m_1 上の写真を開けるとさらに当時のままの箱(右)に。

今とは違うタッチのドラ柄が。

060223_100838_m

ネズミが吸盤でくっつき、

右手にはハンマー、

左手は磁石になっていて

物を持たせる事が可能。

黒目が動きます。

ポケット部分が開いてここからガチャガチャが・・・

060223_100924_m うしろのシッポを引っ張ると・・・

060223_101005_m ガチャ・・・コロコロコロ・・・

060223_101047_m ポン!

懐かしくてふたりでしばらく

キャッキャ言いながら

遊びました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

女子フィギュアSP

観てたら仕事遅れそうなった(+□+)ヤバー

荒川静香・村主章枝めっちゃキレイやった!

なんでやろ?普段はそんな風に見えないのに。(失礼)

荒川手足長いなー。伊藤みどりとは大違い。(失礼)

表現力(顔)とか曲とか会場の手拍子に感動して泣きそうなった。

(余談:シンクロでも泣ける人。)

ミキティは残念やった。最初のミスさえなければ結構良かったのに。

あと、黒い衣装が黒髪に重くて「もったいないなー」と思った。

メダルにやっと手が届きそうな予感☆

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年2月21日 (火)

猫話3

旦那さんちの小春ちゃん。

猫写のこのアングルが大好き。

なんで猫って袋の中に入りたがるんやろか。

袋に限らず、箱とか隙間とか。。。とにかく狭い空間。

落ち着くんやろか。

可愛いからついついいろんな小さな空間を与えてしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

R-1ぐらんぷり2006

R-1。

M-1に比べるとなんか盛り上がりに欠けるけど観てしまう。

今年の優勝は博多華丸。

博多華丸・大吉というコンビらしい。

全然知らんけど児玉さんに似てたんでちょっと笑った。

顔が小倉さんにも似てるよーな。

友近を見逃してしまって、レオタード姿だったと知りショック。

観たかった。

ほっしゃん。は全国放送でよく見かけるようになったけど

ゴエはあんまり見ないね。

優勝したんが早すぎたね。

中山功太が個人的にはおもしろかってんけど成績わるかったなぁ。

DJの台詞が大好きだ。

前回のM-1優勝者のブラックマヨネーズはイマイチ人気出なくて謎。

めっちゃおもしろいのに。

ビジュアル?

過去優勝者の中で一番おもしろいと思うのに・・・

私は人と笑いのツボがずれてるんやろか?(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

ミュンヘン

「ミュンヘン」観てきた。

生まれる前のオリンピック、ミュンヘンオリンピックでの実話。

・・・という程度の予備知識。

もっとオリンピックネタ引っ張っての再現かと思ってたのに

結構グロくて怖かった。あんな事が実際起こったなんて。

世界情勢をもっと詳しく理解出来たならもっと面白かったと思うが、

主人公の悲痛な思いがものすごく伝わってきて

バカな私でも泣けてくる映画だった。

愛国心や宗教への思い入れの違いなんだろな。

報復の先になにがあるんだろう。

仕返し合ってたら終わらないよ。

「平和」を願おうよ。

テロ犯目線な映画やから賛否両論でしょうが。

観て良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

スノーボードクロス

すっごい面白そう!

コース滑ってみたい!(ゆっくり)

オリンピック競技と呼んでいいものかは疑問やけど(^-^;

ハーフパイプもそうやけど、スノボやらない人には採点基準

なんのこっちゃわからんのちゃうんかな?

あ、スノーボードクロスは一目瞭然やな。

ゲームみたい。連鎖でこけたりして結果最後までわからんし。

ハラハラしますわ。

25くらいまで2週に一回くらい滑りに行ってたなー。

結婚してからは1回しか行ってない。

今シーズンも行けそうにない。

トシ食ったし、寒いし、お金かかるし、もういいかー

。。。て思ってたけど、スノーボードクロス観て急に行きたくなったどー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

猫話2

人様のブログにおじゃますると可愛いペットの写真に癒される事が多い。

真似てみようと思うのだけれどポチは真っ黒なので

携帯カメラじゃ限度があるのか私の腕が悪いのか

猫に見えない事が多々。

遠目だとゴミ袋に見えてしまうんだなぁ(T3T)

ポチは完全な家猫のせいかデブである。

小顔だから顔写じゃバレない。

そんなワケで顔写。

うーん男前。

親馬鹿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

煮込みハンバーグ

晩ゴハン。

数年前通っていた料理教室の体験メニュー。

abc。。。最近どこにでもあるけど関西だけなんかな?

調理実習みたいに分担して作るからあんまり技術は身に

つかなかった気もするが、レシピはたまーに活躍。

料理教室よりパン教室がやたら楽しかった。

叩く作業がストレス発散に、膨らむ様が「育てた」という充実感に。

あぁパンが作りたい。

・・・・時間ないなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

バレンタインデー

昨日はバレンタイン。

旦那さんが数年前からチョコくれます。

以前バレンタイン時期にニューヨークに行ったら

むこうでは男性から女性に贈るそうで。。。それを真似て。

嬉しい♪

今年はミッシェル・クリューゼルのチョコ。

左の魚はココの遊び心らしい。

おいしいミルクチョコだった。

チョコレート、特に最近のは見てるだけでテンションあがる。

凝ってるわ。

しかしバレンタインにチョコ買う男。店員さんはどう思うのだろう。

私が買ったBABBIEのチョコは、我慢出来ずに(というか隠しきれず)

買った日に渡して食べちゃった。まいうー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

ブタ。。。からトリノ

鍵につけるカバー?みたいなん。

土曜に京都の雑貨屋さんで購入。

旦那さんの分と。

ミニブタ飼ってみたいけど「ミニ」のままでいてくれないみたい。

なのでついつい小物に走ってしまいます。

昨日はたいした事ない1日だったので小物ネタに走ってしまいます。

あ。

成田童夢・今井メロ、ダメでしたね。

あんなに勢いあったのに・・・煽ってたのに・・・歌ってたのに・・・。

昔スノボに夢中だった頃、神戸にある屋内ゲレンデで

まだ小さな彼らをよく見かけた。もう一人下に弟?いたよーな。

ちっこいのにパイプ入って跳んでる姿に圧倒されたもんです。

オリンピック選手に成長。。。すごいなー。

トリノ、メダルに届かないのでいまいち盛り上がりに欠けますな。

頑張ってほしいな。

ネタあったじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

木村充揮30周年記念ライブ

行ってきました。

『木村充揮30thAnniversary継続は力~オ・カ・ゲ・サ・マ・デ~』

木村さん。

「元・憂歌団」という知識しかなく、憂歌団すらあまり知らないけど

斉藤くんが出るしなんか楽しそう・・・という軽い気持ちで。

けど帰る時にはすっかり木村さんが好きになってた。

カッコイイ。カッコ可愛いおっちゃんやった。

まずファンの野次ばりの声援にびっくり、

押尾コータローさんのギターテクニックにびっくり、

三宅伸治さんの「肩車されて客席でギター」パフォーマンスにびっくり、

斉藤くんの「ここでもこんなに!?」な人気にびっくり、

途中15分休憩にびっくり、

ぼんちおさむの登場&美声にびっくり、

馬呆でのChar登場にびっくり、

突然のムッシュかまやつ登場にびっくり、

アンコールでのストリングス&コーラスをバックに弾き語る

木村さんのシブさにびっくり。。。。。

そして5時開演で終わったのが10時にびっくり。

初めて見るアーティストや、知らない曲、年齢層も高かったけど

ものすごく内容の濃い楽しいライブだった。

良い経験ができた。

音楽っていいねー。

斉藤くんの「木村さんモノマネ」良かったなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

一幸舎

京都駅ビルに行ったら博多一幸舎がオープンしていた。

去年初めて福岡で食べてめっちゃおいしかった一幸舎。

えらい行列やったけど並んで食べたよ。

オープンという事で卵がサービスでついてきたよ。

おいしかった!・・・けど福岡で食べた時の感動はなかったかも。

場所効果かしら。

細麺・コッテリ大好きです。

千日前通りにある河童らーめんおいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

BABBIのチョコレート

昨日、バレンタインのチョコ買いに仕事終わって猛ダッシュ。

前から気になってたBABBIのチョコを旦那さんと旦那さんのパパに購入。

高いよね。最近のチョコ。

これで1200円。

2個やのに。

1個600円ですよ。

あ、ケース分省いたら550円くらいかな。

どんだけおいしいねん!一個もらって食ってやる!

あー早く食べたいなー♪バレンタインはよこーい♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月10日 (金)

猫話

ネタなし。。。。

なのでちょっとウチのコを。

「ポチ」です。

真っ黒な15才の男の子。

シュッとしてみえますがオナカをひらひら~っとさせて走ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

ウォンカチョコ

職場のコに「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを貸したら

返却時についてきた。手作りのパッケージやて。

すっげー!

器用だなぁ。発想にも感心。

可愛いので飾ってます♪

しかし昨夜の「神はサイコロを振らない」での

小林聡美と武田真治のビンタシーンはすごかった。

なんだか涙が出たよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

嘘です。

昨日ネタの「デスノート」、藤原竜也でした。おお!

松田龍平はまったくのガセです。すみません。

ミスドの「カフェオレおかわり自由」

素敵な制度です。

コーヒーも嬉しかったけど、あんまり飲むと気分悪くなるんで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

デスノート

少年ジャンプ連載中の「デスノート」が映画化するらしい。

実写で。

死神リュークはどう表現されるんだろう。

ものすごく面白いストーリーだけど、実写版となると怪しいなー。

ライトが松田龍平ってホントかしら?

もっとシュッとした人に演ってほしいな。

誰がいいかなー・・・山田孝之とか?

・・・シュッとしてねーな。

藤原竜也とかは?

・・・おしいな。

武田真治。

・・・トシいきすぎか。

ジャニーズとかは避けてほしいものです。

演技派でお願いします。

Lは誰がいいかなー。

・・・・・・・・・・・・・・・とか考えんのスキ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 6日 (月)

フランス料理PARIE

昨日は一週間遅れで結婚一周年のお祝い。

結婚式を挙げたPARIEで。

一年ぶりにもかかわらずスタッフさんみんな暖かく迎えてくださり

素敵なお料理でもてなしてくれて感動☆

本当にココで結婚式やって良かったなと改めて思った。

寒い時期だったから「駅から近い」

「料理がおいしい」

「高砂席と来賓席との距離が近くてアットホームな披露宴にしたい」

というのが希望で、バッチリ当てはまったのがこのPARIE。

ドレスもたくさんの中から選べたし、

ヘアメイクさんもリハーサルから長々付き合ってくれたし、

料理も自分たちの希望で両親の好きなモノ取り入れてくれ、

ウェディングケーキは「スノーボードが共通の趣味」て言ったら

雪だるまがゲレンデを滑り降りる風景を可愛く描いてくれたり・・・

レストラン挙式を考えてる方に力いっぱいオススメします。

今日は日記というより宣伝活動気味(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

ROOTS66

1966年生まれの丙午アーティスト達のイベント

ROOTS66に行ってきました!!!!!!!

想像以上に楽しかった!大興奮!!

斉藤くんエロかっこよかった。

「MY GENERATION」「人生は上々だ」「忍者ロック」で

懐かしさのあまり鼻血出そうになり、

「サムライソウル」ではトータスの声に涙出そうになった。

高校時代に大好きだったカズヤやアベB、今大好きな斉藤くんが

同じステージに立ってるなんてね。

ものすごい豪華なメンバーで、ホント「夢の共演」てカンジ。

ぜったいまた10年後にも実現させてほしいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

チャーリーとチョコレート工場

DeppのDVDが出た♪

歯を入れて顔が少々違うが、これまたクセのある役で素敵だった。

特別版DVDの特典にはリスの特訓やウンパルンパの撮影風景、

ゲームなどが入っていて、千円UP。こりゃお得。

メニュー画面でのウンパルンパの小さな小芝居も笑えた。

しかし次の映画のDeppの髪型は微妙だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

ロクシタン

旦那さんからもらった出張土産。

最近コスメ雑誌でよく見かけるロクシタン。

パッケージも可愛いし、お店も良い香りで気になってたんで嬉しかった。

つけたてはすんごいベタベタするけど、翌日は超しっとり!

香りも好きだし気に入った!

けど日本で買うとちょっと高いからリピは。。。うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

奥田民生LIVE

民生のライブに行ってきた。

UNICORNの頃はよく行ってたけど、生民生を見るのは十年ぶりくらい。

最近のアルバム知識はなかったけど、昔の曲もいっぱい演ってくれたんで

非常に楽しかった。やっぱ素敵。

ここ数年は斉藤くんのライブかイベントライブしか行ってなかったので

なんかいろいろ新鮮だった。

「キャーキャー」という黄色い声が少ない事に驚いた。

斉藤くんがキャーキャー言われすぎてるんやね。知らんかった。

考えてみたらファンも民生とともにトシとってるんやもんね。私も(笑)

MCもゆるーくて、まったりとした良い時間を過ごせました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月 1日 (水)

東京タワー

遅ばせながらリリーさんの「東京タワー」を読破。

聞いてはいたが泣けた。

自分のおばあちゃんとの別れを思い出したり、自分の母との別れを

想像したり、自分の親が自分の親の母親(私のおばあちゃん)との別れは

こうだったんじゃないかと思わせたり・・・声出して泣きました。

旦那さんいなくて良かった(旦那様出張5日目)。

リリーさんの印象がガラリと変わりました。

いや、あの独特の言い回しは文章にも表れているんだけど

生き方、考え方が意外だった。

前から好きな人だったけど更に好きになりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »