トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

旦那様出張4日目

久しぶりに靴を買った。

活躍№1の黒い靴が壊れたので、2代目を探しに高島屋へ。

まだセール中で、7000円で気に入るモノを発見!

「安くで買えた~♪」と帰ろうとした私の目に留まったのが

黄色が可愛い春らしいこの靴。

迷わず速攻買ってしまった。こちらもセールで9000円。

2足合わせても予算内だったのでまぁいっか。

いや~買い物って楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

旦那様出張3日目(結婚記念日)

普通に仕事して、ゴハン食べて、うたた寝して、お風呂入って

床につきました。

普段より健全な一日だった。

そんな一日にハプニングがひとつ。

朝、押入れから「ポタリ。。。ポタリ。。。」とありえない音が。

何!?心霊現象!?

と恐る恐る開いてみると押入れ内が水浸し。

大慌てで布団やら服やら、突っ込んでるモノ全て出し

部屋は泥棒に入られた跡のように。

出勤直前の出来事だったのでそのまんまで家を出ました。

きっと泥棒に入られてもあまりの惨事に引いた事でしょう。

帰宅後よく調べてみると、湿気取りが倒れていただけの事。

原因ハッキリしたんは良かったけど、ベタベタした水分にゲンナリでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

旦那様出張2日目

家事をするようになったので、今期はハンドクリームの減りがものすごく早い。

いろいろ使ってみたが、ニュートロジーナのコレが今のところ№1。

安い割りにいい働きします。

「寒さが厳しい北欧の人々のために開発され、愛され続けている」

ハンドクリームらしいです。

昨夜も友達とゴハン食べてきました。

辛~いてっちゃん鍋。

キムチ鍋にはうんざりしてたから「またコレ系か・・・」と

胃があんまり乗り気じゃなかったのに、食べ出すと食が進む進む。

うどん→雑炊までモリっと食べてきました。

ビールも1杯飲んで、ひとり1700円!安!

冷麺館オススメです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

旦那様出張1日目

昨日から旦那さんが出張。

晩ごはん作らなくていいからラクチンだけどちと寂しい。

いじけてたら旦那さんの兄夫婦がごはん誘ってくれました。わーい。

手羽一郎。鳥羽一郎とは無縁ですか?

手羽のおいしい居酒屋さんに行きました。

週末、駅近、オフィス街ってコトで繁盛しとりました。

ここでもチゲ鍋登場。

まったく受け付けませんでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

チェッカーズ

小学生の頃チェッカーズがトップアイドルでした。

・・・トシばれるね。ま、いーや。

そんな最中チェッカーズがロンドンに凱旋ライブかなんかで

しばらく日本を離れている間に光GENJIが大ブレイク。

クラスメイトのチェファンはみんなかーくんファンになりました。

それでも私は小学生ながらちょっぴりアーティストっぽくなった

チェッカーズが大好きでした。

で、昨日久々にチェッカーズのCDを聴きました。

今聴いてもイイ!

めっちゃテンション上がります。

家事BGMはコレに限ります。

再結成・・・もう無理やけどね(;へ;)

青春でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

キムチ鍋

この冬はとっても寒いので鍋率が異様に高いです。

野菜も高いのが難点ですが、簡単且つ栄養たっぷりなので。

3日前にキムチ鍋をしたのですが、体調悪い旦那さんには

濃かったようでものすごく余ってしまった。

よって晩昼晩昼晩と、卵落としたりうどん煮たり雑炊したりと

してみたけどなんせキムチ。

たいして味変わりませんわ。

もう暫くいりません。

なのに土曜友人とチゲ鍋行く約束してしまった。よよよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

インフルエンザ

何日か前から旦那さんが体調不良を訴えてた。

常に体調不良を訴え、病は気からの気力がゼロな人だから

「また?」

と思ってたらインフルエンザだった。

軽いインフルエンザ

予防接種を受けててもなるらしい。

熱がそんなに上がらないから軽いらしい。

微熱だけどインフルエンザだから会社休んで一日中寝てはりました。

本当に病気の人は心配だ。早く良くなりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

1月23日(月)

私の日記は「前日の出来事を翌日PCに向かった時に綴る」

というものになってます。

土日に関しては携帯電話での書き込みになるんで

当日だったり、もしくはPCで翌々日になったりするかも知れません。

・・・改めて

昨日はめっちゃ寒かった。雪降ってました。

入り口全開の店舗での立ち仕事。

昨日はジーパンの下にスパッツはいたさ。クセになりそう。

家も暖房が調子悪くて小一時間で停止してしまうという状態。

家なのにアウター着たさ。動き辛いわよ。

コレを綴っている事務所内が一番暖かい。眠いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

映画鑑賞

「THE有頂天ホテル」、やっと観れた。

出演者多すぎてごちゃごちゃなるんじゃないかと心配したが、

全く問題なし!

それぞれが殺し合う事もなく解りやすく、テンポも良くって

とにかく笑えた。

個人的には篠原涼子とオダギリジョーがお気に入りですが、

役所広司さん(なんでかココだけ「さん」付け)もかなり

いい味出してました。

あ~楽しかった☆

帰りにケンタッキー寄ったら隣のレジでたむけんとサバンナ高橋が

注文しててプチ嬉しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月22日 (日)

交渉人・真下正義

今しがたDVD見終わりました。

いやー寺島進さんいい味出してますねー。可愛い!

前から気になる役者さんでしたが、一気に大好きになっちゃった。

寺島さんメインの映画化希望! 広がらないか。

菫さんが名前のみ出演が少し残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

のーんびり。

昨夜は旦那さんが急な接待で、ゴハン作ってたからハラたったけど

半身浴してー、パックしてー、マニキュア塗ってー、本読んでー‥

とのんびり出来たので良かった(*^.^*)

仕事済んで、ダッシュでゴハンの用意して、

片付けして、お風呂入って、寝る‥

と慌ただしい毎日なのでたまには良いか☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

斉藤和義

斉藤和義

名前じゃあんまり周りは判ってくれないのですが

「ポンキッキーズで・・・」とか「歌うたいのバラッドの・・・」

とか言うと「あ~!知ってる!」となる、私が大好きなアーティスト。

ファンクラブにも入ってたけど、結婚を機に脱会したので

本人様のライブチケット入手がなかなか難しくなってまいりました。

それが来月3回もお目にかかれるのです。

ROOTS66」「木村充揮30thAnniversary」「新ナニワサリバンショー

イベントだから各数分だろうけど、他の出演者も楽しみ♪

ライブ三昧!ライブ破産!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

神はサイコロを振らない

http://www.ntv.co.jp/saikoro/

「時空を越えて・・・」とか嫌いなんです!

と思っていたがすみません。

かなーり集中して観ました。面白かった。

10年前の小林聡美と山本太郎カップルは

多少無理があったように思いますが(笑)。

小林聡美とともさかりえの心の声が笑えた。

来週が楽しみ。

ところで「輪舞曲-ロンド-」は「インファナル・アフェア」のパクリだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月18日 (水)

ダイエット

昨年末から食べすぎています。

カラダが重いです。

たまーに通ってたジムへも行く気がしません。

運動しないなら食事制限しかないです。

で、昨日は「タラチリ」しました。

超カンタン・超ヘルシー☆

昆布だしで、片栗粉にまぶしたタラ、豆腐、春菊、はるさめ

を煮るだけ。ポン酢でいただきます。

旦那さんに帰宅第一声、「濃いモン食べたかった」と

言われヘコみながらいただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

大殺界

・・・てどうなんですか?

細木さんによると旦那さんが今年そうらしい。

こんな時期に転職や引越しや改名ってありえない?

やっぱりやっちゃイケナイのでしょうか?

占いやこういった類に頼る方ではないけど、

そんな事を言われてしまうとなんだか躊躇してしまいます。

知らずにやった事なら「あらら」で済む事。

でも知ってしまうと

「やっぱり細木さんの言うとおりにすればよかった!!!」

などと傷付くのが怖いよーな。。。

けどあんな助言通りに行動してたら引きこもりになっちゃうよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

白夜行

「白夜行」の初回2時間SPのビデオをやっと観た。

東野圭吾作は一時マイブームで結構読んでたけど

白夜行は未読。

なんだか重そうですね~。

ドラマでは子役2人の演技に脱帽。

2人とも以前からなんだか注目してしまう子役ちゃん達

だったけど、今回さらに演技力がパワーアップしてて

「もっと幼少時代を引っ張ってってくれ!」てなカンジ。

それじゃ話進まんね。すいません。

裏の「けものみち」とどうして被るんですか。

誰か助けてください!!!!!

ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

携帯で初投稿。

髪を切った。

私の散髪周期はだいたい「アカン!まとまらん!」

と思ったら即予約電話なんですが、 だいたい年2〜3回。

少ない?

ストレートロングだし、カラーもしてないから

「切る」というより空くかんじ。

バッサリいきたい気もするけど、

まだ独身の友達がいるので結婚式用に備えて我慢我慢。

全員嫁いだらショートにするぞーo(^□^)o

さて、ちゃんと投稿できるんでしょーか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

THE有頂天ホテル

昨夜ネットで、ぴあのリザーブシートを取ろうと

試みたら、既に土日はいっぱいだった。

5列目くらいは残っていたけれど、かなり後ろの方で

観たがる私には前すぎてスクリーン酔いしそうなので

断念。。。。。すごく観たいなぁ・・・余計観たい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月13日 (金)

は~しんど。。。

会社のPCです。

なので大概前日の出来事をつぶやくカンジになりそうです。

昨日は会社の新年会でした。

バイトは若く、自分以外の社員は年配。

私はどっちつかずな年齢になってしまったので

以前は楽しかったこういった会も気疲れしてしまいます。

は~しんど。

帰宅すると旦那さんもぐったりしてた。

なんかね、会社辞めようか考えてるみたい。

以前からずーっと言ってたけど、前の会社もその前の会社も

そんな時期があったから「また“辞めたい病”か。」と。

辞めたい発言聞く度コッチが憂鬱になる。

結婚したんだからいい加減落ち着いてよ。てね。

けど今回は理由を聞くと解らなくもなかったなぁ。

カラダ壊されると困るので辞めてもいいよ。

けどちゃんと次決めてからにして下さい。

しばらく優しくしてあげよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

スタート☆

日記。今年こそ!

と毎年日記帳を買うのだがまったくもって続かない。

きっと筆記具を手にし、ノートを開く・・という習慣がないからだ。

なので毎日「開く」という習慣付いているPCなら!

と流行のblogとやらに挑戦してみることにしました。

完全な日記です。自己満足です。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »